Category: 各年プラモまとめ

Comment (0)  Trackback (0)

2018年まとめ

IMG_0724.jpg

去年に引き続き一体!!

完成度は上がっているものの、そもそも速度が足りない。
来年はサザビーと何か作りたいですねぇ…。

Category: 各年プラモまとめ

Comment (0)  Trackback (0)

2017年まとめ

IMG_0711_2017081709374945a.jpg

!?

1体!?

FF14を初めたのでつい…。来年こそは完成品増やします。
年2つは最低行きたいんだけどなぁ…。

ガンプラが多い年はガンプラが充実していた年。
完成品が少ない年はそれ以外が充実していた年、ということで…。

まぁ今年はFF14と出会えたので良しです。来年からは程よい付き合い方をし、プラモと
両立していきたいと思います。

Category: 各年プラモまとめ

Comment (0)  Trackback (0)

2016年まとめ

2016.jpg

イフリート改は素組み。
Gセルフは徹底改造の後、塗装で失敗。
初の水ジオラマはまぁまぁ。

イフリート改が一番カッコイイという事実。キットの出来は大切ですよね~…。

Category: 各年プラモまとめ

Comment (0)  Trackback (0)

2015年まとめ

panelimg.jpg

今年作ったガンプラ。さ、3作とか少ないな。久しぶりじゃないか、こんな少ないの。

今年はガンプラ不作で何も作成意欲が沸くものが無かった。というのは結果論。
しかしそれがいいタイミングで訪れたことにより、色々と捗りました。

・トールギスⅢ
EXVSのポーズにしようとヒートロッドを発行させ、ポージングで挫折。重すぎでしたわ…。

・試作4号機
半年ぐらいダラダラプロポーションいじってた。その間何も作成意欲沸くものが出なかったのが
功を奏し、完成までもっていけました。今持てる技術を結集し、ベストプロポーションを目指しました。
まだまだ満足がいくものではないので、今後MGorHGUC化される際にはリベンジしたいと思います。
RGはもういいです、お腹いっぱい。

・ジムブレイカー
一生に一度の採用かな?
川口名人曰く、
「コンテストとは入賞させるために参加するのではなく、
          コンテストを通して模型を作るキッカケになれば…」


を実感した企画。

1:絆を少しかじってる=ゲーム中、MSがどういう動きで、どういう視点で表示されるのかを理解している。
2:使えるキットが制限されている=ミキシングの発想力勝負。
3:延長、縮小などの改造は×=改修技術の無い私には持って来いの条件。

この3要素から、発表された時点からモチベーションは最高でした。
これは参加してみるしかないでしょ!的な。ミキシングは苦手というか、原作にないMSを作る事は
基本的に好きじゃなかったのですが、参加するにはミキシングするしかないよなぁ…と。
これも「コンテスト」が提供してくれた「ミキシングをするキッカケ」なわけですね。

ホント、この企画に参加して良かった。得られるものは非常に大きかった。
30という人生のターニングポイントということもあり
「今後の人生でやらなきゃいけないこと」(目標)
を考えさせられ、改めて「ガンプラ作ろ!」というモチベーションにもなりました。
この感動は文章ではお伝え出来ませんし、観戦者にもそれほど伝わらなかったと思います。
是非2回目があれば「この感動を味わっていただきたい」そんな企画でした。

来年発売するキットではHGUCキュベレイを相方と一緒に作成しようと検討しているので、
それまでは休止です。って、今月発売とか今知った件。どうしようかな・・・まだHGUCは早い。

Category: 各年プラモまとめ

Comment (0)  Trackback (0)

2013年まとめ

まとめ

新ブログテスト

プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2024