Category: 2014年作成 > グフR35

Comment (0)  Trackback (0)

完成。

実家で撮影したのでこれを完成とします。
IMG_1343.jpg
エアブラシだとマスキングでライン入れるのがすごい楽ですね。筆塗りだと不可能に近いですからね。

Category: 2014年作成 > グフR35

Comment (0)  Trackback (0)

ガンプラネタ

え!?

ナイチンゲール、9/4発売なの!?

そんなー・・・。

ファイナルフォーミュラー

!?!?!?


一瞬もう発売されてるのかと思って驚いた。誤植乙。

ガルマザク。エングレービングね~、マグフドズルザクガルマザク。ほーん。
ジェガン(F91)。ジェガンバリエーション多すぎでしょ。でも、HGUCF91持ってるならビルギット機として
作っても良さそうね。
うーん今回も見送りかなぁ。ブルーフレームはHGだったら買ってたのに。

って色々来てるんですね(遅い。

HGUC クロスボーンガンダムX1 11月発売 1944円
MG ガンダムアストレイ ブルーフレームD 11月発売 5184円

HGUCクロボンX1。え、なにこれ・・・。MGを小さくしただけじゃん・・・。カトキ版じゃないのを
希望していたんですがこれじゃないよー!!!
これはスルー安定か。残念ですね~。

MG ガンダムアストレイ ブルーフレームD
カッコイイんだけど、MGなんだよなぁ・・・。今はアストレイ系がHGで充実してるから
そっちで展開してくれればいいのに。

IMG_1131.jpg

この週末はグフにデカールを貼り、動力パイプを修正。さらに頭部ヘッドの動力パイプの
パーティングライン消し、GNクナイのネオジム磁石の+-逆に接着していた箇所の
修正を行いました。これで半光沢を吹けばめでたく完成となります。
次は写真に写っている盾の奴に取り掛かろうと思います。が、ナイチンゲールが9/4なので
ハイニューガンダム・・・うーん。完全に間に合わないですね。まぁ地道にやります。

Category: 2014年作成 > グフR35

Comment (0)  Trackback (0)

グフ・ナハト

IMG_1128.jpg
IMG_1129.jpg
IMG_1127.jpg

グフ・ナハト

あと少しで完成します。個人的にすっごい手を加えたはずなのに、カラーリングの関係で全くわからないのが
勿体無いですよね。ここから少し差し色を入れようか迷ってます。

特徴としまして、GNクナイを作成しネオジム磁石でセットしたところ・・・ですかね。
(あまり特徴となっていない)
前から見ると普通の高機動型グフ。後から見ると隠し武装を装備した・・・。
というギャップがいいかなと。個人的に後ろ姿が非常に好きです。
R1Aのバックパックに近接隠し武装のGNクナイ、これはイケメン。
改造した箇所を記載しようと思いましたが、まだ手を加える要素があるため(デカール含め)
完成したら記載しますね。

Category: 2014年作成 > グフR35

Comment (0)  Trackback (0)

着々と・・・

IMG_1108.jpg

動力パイプがくっそむずい。普段ジオンのMSなんか作らないものだから、アルミパイプの使い方が
分からず1万以上散財。おまけにサイズが合わなかったりしてもう・・・。外径と内径を調べずに買うとか
どんだけ頭悪いんだよ・・・。まぁ勉強料です。

土日は台風凄かったですね。ひたすらグフR35が捗ったとしか言えない。
外が暴風だと外出しなきゃ!って感じがしなくて没頭出来ますよね。
いやまぁ、天気よくても外出はなるべくしたくないのですが・・・。

今回はとても力が入っている感じですが、なかなかうまくいかず各所あらが目立ちます。
プラ板でディテールアップなんかやったことないので形がバラバラだったり。

この作品を機に色々と挑戦していきたいであります!

Category: 2014年作成 > グフR35

Comment (0)  Trackback (0)

ぐりとぐらと?

IMG_1095.jpg

ふえぇぇ・・・忙しかったよぅ。

もう少しバラけた時間帯にならないもんなんですかねぇ。

土日にいじったものを。
FA騎士をスミ入れ。後はグフをいじってりました。修正箇所としては

頭部ヘッド:モノアイレールの窓を設定画風に。
角:プラ棒で延長。
胴体:R2ザクのバックパックへ交換。接続に関しては付属パーツを接着したのみ。
腹部:腰との接続部分をヤスリで少し削り、間延びした感じを削除。
腕部ガトリング:3本の指は全て独立可動するように切断及び整形。

さらに特殊武装として、クナイを作成。
色々と悩んだ結果、ダークマターブースターの尖った部分を刃に見立て、ヒートソードの持ち手と
接着。刃の部分は削り込みシャープに仕上げました。

ざっといじった所を並べてみました。後は武器にジャイアント・バズを装備させて、
完成といったところでしょうか。
クナイの接続に関してはネオジム磁石の使用して脚部と腰につけようかな~と思案中。

もう少しオリジナル感を出したいのですが、あまりやり過ぎるとグフR35では無くなってしまうので
クナイ追加ぐらいがちょうど良いかなと。

グフいじるの楽しい~。

プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2023