Category: 2015年作成 > MGトールギスⅢ

Comment (0)  Trackback (0)

塗装はした

IMG_1521.jpg

しかしシールド以外状況は変わっていない。
昨日は手のバリが残っていた部分の再塗装と、頭部の塗装。
あと角に肉抜きがあったのを見落としていたので今日から埋める・・・orz。

今日はメガキャノンの塗装とエネルギーケーブルの塗装のみなので、角以外は完成かなと
思ってます。角・・・頑張ろ。

それとポーズとらせてみたらヒートロッドが重すぎてヘタる。
支え棒用意しないとなぁ・・・。

ビルドファイターズ放映日はやる気満々です!

Category: 2015年作成 > MGトールギスⅢ

Comment (0)  Trackback (0)

IMG_1520.jpg
イケメン。

後は頭部ヘッドとメガキャノンと細かい部品のみ。今日も頑張ります。

エクバ民にとって角はこれくらい大きいほうがしっくり来るんじゃないでしょうか。
プロポーション改造によりどん詰まり感を払拭出来たかなと思います。曲面のスジボリが難しく
全て消してしまったのでシンプルになってしまいました。ま、でもプロトタイプリーオーっぽくて
良いんじゃないかな?とも思います。結果オーライ。
つま先の延長が特に目立って良くなってます。今回の改修、成功したんじゃないかなと。

Category: 2015年作成 > MGトールギスⅢ

Comment (0)  Trackback (0)

塗装

IMG_1516.jpg

頑張ってます。今日も帰宅したら塗装しよう。
平日塗装が癖になってきていい感じです。準備と片付けは大変なんですが、それに見合った
進行具合にはなるんじゃないかなと。
適当に撮影しただけだとわからないほどのグラデーションかけてあります。これくらいがいいよね。
目指するとはっきり見えます。ベタ塗りも良いけど、せっかくエアブラシがあるんだから
重ね塗りしたいと思います。昨今はRGの影響でグラデーションよりも、中間色で塗り分けが
増えてますからね~。RGをイマイチ肯定できない私としては、ああいうのも好きになれません。
いつまでも中学生時代に憧れたグラデーション塗装に固執する・・・これって老害ですかね・・・?

Category: 2015年作成 > MGトールギスⅢ

Comment (0)  Trackback (0)

試行錯誤し

やっとブースターが完成しました。

IMG_1508.jpg

この配色と色の明るさなら、先週行ったバーニアのグラデーションも際立ってていい。
青一色にするとどうもね・・・。
塗装する色が決定したことにより今後スムーズに塗装を進めることが可能になりました。
今週末も塗装を頑張っていきます。取り急ぎ白サフを全パーツに吹きたい。

グラデーションのかけ方は、UC=影を強調、アナザー=ハイライトを強調の2パターンで
分けるとそれっぽくなるかな?今回のハイライト強調は基本何にでも合いそうだから、今後も
積極的に使っていく予定。まぁトールギスⅢの全体を見てから・・・にはなりますが。

ガンプラ 楽しい

エアブラシを購入してから世界が変わった気がする。もう少し早く購入すれば技術向上したろうに
とは思っていましたが、30手前にし購入出来て良かったと感じてます。
今まで散々やってきたことに飽きを感じ、ここに来てエアブラシと出会って日々研究の毎日です。
充実するってのはこの事なんですね~。

20代前半:ゲーム三昧、給与全部投資ww楽しすぎる
20代中盤:ゲームに飽きる、彼女作る
20代後半:同棲する、飽きる。エアブラシに目覚める

ここ十年見ても継続してガンプラだけは作ってますからね。これだけ持続する趣味もなかなか
無いでしょう。

これはリア充待ったなしですわ。

Category: 2015年作成 > MGトールギスⅢ

Comment (0)  Trackback (0)

続・グラデーション

昨日も色々試行錯誤しながらグラデーション研究してました。
とある模型屋のブログを見たら、グラデーション塗装はエッジに暗い色をかける方法ではなく、
ハイライト部分にホワイトを塗り、其の上からクリアカラーでならしていくという技法が
掲載されていました。お、これは良いぞ^~と思って早速シールドにほどこしてみました。

IMG_1507.jpg

なかなかあり。
最初はわざとらしいかな?とも思ったんですが、クリアブルーを2回吹いたらいい感じにまとまりました。
エクバのトールギスってこんな感じだよねって説明されると、納得できるかなと。
今日もバックパック塗装します。今日あたり一式完成出来ると思います。

プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2023