Category: クロスウォー

Comment (0)  Trackback (0)

JCS

乙。

私はオフトゥンの中に居たため完全に外野の視点。

・いい面
参加人数多かった。
ルームマッチ実装でリアル大会でもアプリを用いての運用が可能となった

・悪い面
参加賞がない
記念クルーがノーマル使用
(いつもながら)ガンスリが鬼畜P
来期の予定が未発表。芸人呼んでなんかやったんじゃないの?まったく話題にならんけど…。
ルームマッチが1戦で解散(フリーズが増えたという報告も?コレダメなやつ)


ルームマッチはかなり大きい。仕様は仕方ないにしても、(別ゲでの)ディテールシャッフル問題や
長考対策にもなる。サイドマッチ戦は流石に無理だけど、予選ぐらいはアプリで運用しても
良いんじゃないかと思えてくる。

来期こそは頑張ってくれよ…。まずは大会形式の改善からだ。
予選を今の形式から変更して欲しいor今の形式ならアプリで手早くやろ?

5弾のイラストはとてもいいので今回もカートン買いしたいです(訳:早く6弾の情報を出せ)。

ギスは殿堂入り。ターン1回のみは確定。

Category: クロスウォー

Comment (0)  Trackback (0)

最後の花火

参戦機体凄い豪華。ネグザのレジェンドみたい…。
シャイニング飛ばしてゴッド出してくるとかどういうことなの…(察し。

Gガンの勢力分けると聞いて、記憶のどこかに「前もそんなことが…?」と思って調べたら
やっぱりこれだった。
g9008871.jpg

なるほどねぇ。リング行ける速攻は強かった?もうこの頃はブードラしかやってなかったから分からんけど。
色分けは旧GWと一緒でしょうね。
ボルト+ナドレで頭痛が痛くなる可能性大。

楽しみだぞ(棒。

Category: クロスウォー

Comment (0)  Trackback (0)

地域No.1大須

予選
青緑:◯
青単砲撃:◯
黄黒:×:一点足りずに負け。黄黒クルーチャンスで負けていく。
緑単ザク:◯
6位で予選抜け。
決勝

青緑:◯◯
また戦争でイフ改落としつつ、ノルンとフルコーンを武装ルージュで凌いで、
エクシア刹那+キュリオスミーティアで19点で終わり。

黄黒:××(予選と同じ。
武装ヴァーチェされないように立ち回った結果が負けよ。しゃーない。
同系にザムザザーはありだったのか課題が残る。

黄黒赤:××
それな。相性差は覆せません。メタ負け。

4位

考えることを捨てた黄黒の適当構築。同形に強いかと思ったザムザザー。
邪魔した試合もあるしバーニィザクに一方取れたりと意外な活躍をした。
優勝は黄黒赤ギス。メタの勝利。
分かる、分かるよ。黄黒多いならギス持っていきたいのは分かる。
でもそれで前々回持って行って全敗。ギスはホント使用者を選びます。
スリーブ圏内狙うなら黄黒の方がリスクリターン噛み合ってる。

それと今日のジャッジはどこかで見た事あると思って、ジャッジ長いんですか?
と投げかけてみた。旧GW(2000年から)、ネグザ、クロスウォーと全てやってるというお話しだった。
懐かC。GTで東京行った時に塗装したデンドロトークン落として取りに行ったから結構覚えてる。
こういうのがあるのでリアルは面白いんですよね。

ジャッジのモチベ(終了後の解説熱かった)も高くていいなぁ。
仕事抜きでガンダムのTcg好きなんだなぁと伝わってきた。
流石通年(16年)もジャッジやってるだけはあるか。
こういう方が開発行けばもっとよくなるのになぁ、勿体無い人財。

とりあえず直近での大きめの大会終わり。5弾以降の発表がないからここで一旦様子見休止。
アプリでやるより数倍面白いので継続して欲しいところではありますが。
一旦離れ今のネガティブイメージ(アプリ)を捨て去る時間が必要かな。
そうリアルでやる機会も無いし。5.5弾の情報はよ。

Category: クロスウォー

Comment (0)  Trackback (0)

ナドレ

緑黒ハンデスを仕事中に構築し、昼休みに回したい欲。昨日は反撃デッキやりましたが
弱すぎて草。これならG-3並べて反撃Z置いた方が良かった。
というか黄黒が万能すぎて、もうこれで良いんじゃないかっていう。
青は対青が怠すぎるので無し。フルコーン先に出した方が勝ちでいいよksg。
まだ黄色ミラーのほうが良い。ルージュ先出しをルプスで処理出来るので、スクランブルも
併せて後攻有利。

最近赤考えているんだけど、ドローエンジンが無くて緑に劣る。イフリート改はスペックも
去ることながらドローエンジンとして活用できるのが強い(今更。
赤はハンド足りないんですよねぇ…。トップドロー強い日以外は使いたくない。


もうナドレ無色にしよ。

エラッタリスト更新
トールギス:出撃時に変更
サイコザク:デッキ1枚制限
死守:【死守(防衛)】に変更
ナドレ:デッキ1枚制限←New!!

ナドレは速攻殺しでもあり、バイカスや第2バル+リベイグを処理できる能力なのが強い。
本体スペック4/4という部分が諸悪の根源。それでいて連撃トリガーになるとか、完璧。
別に壊れではないけど…壊れか。全体火力2点は許せる4/4が許せん。

フルコーンは出した時点でゲーム終わるし、サーチカードもあるので禁止で良い。
でも、そうすると青が死ぬのでもう少しそれ以外が強化されたらリストに入れます。
JC終わったら殿堂入り来るかなぁ。来たら面白いから継続する(絶対に来ない。

青はフルコーンゲーなのをどうにかしないと大会で使う気がしない。強いんだけど、時間がね…。

Category: クロスウォー

Comment (0)  Trackback (0)

明らかに現行で遅延だって証明できるんだからもっと積極的に言わないと。
基本的にTCGのジャッジはプレイヤー側からのアクションがないと、
仮にサマしてても試合中は口出してこないぞ。


これなTCGの基本。日本の縮図を表しているよう。
労基(警察)と同じ体制なので声上げないと動いてくれないんです。
逆に声を上げれば動いてくれるので積極的に活用したいところ。


6.対戦中の注意事項
・ターンの制限時間はありません。但し、この規定は遅延行為を認めるものではありません。

遅延行為
・故意に対戦時間を引き延ばす行為には、「罰則」が適用されます。
故意の有無にかかわらず、過度の長考や無駄の多いプレイングなどによって、
対戦時間を著しく浪費している場合、「注意」「罰則」 が与えられる場合があります。
プレイヤーは、対戦相手が対戦時間を引き延ばしていると感じた場合、
すみやかにジャッジを呼んで確認しましょう。


故意の有無に関わらずか、なるほどねぇ…。ただ、厳密な数値が出ていないので
なかなか難しい所。確認したら回答してくれるんかなぁ…。

これだけ制圧/回復カードが出ると制限時間も足りないような気がしてくる。

それもこれも黄黒の流行で「黒の部隊」が紙化しそう(クワトロ)で、青に移住しようかと…。
青は長考問題とかあるしなぁ…と悩んでおります。

シアトリズムやっててデッキすら作ってませんが、作ろうとする前に色々問題あるなぁ…という。

青の反撃デッキ作ったら想像以上に弱くて無事死亡><。

プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2024