Category: FF14
神コンテンツ
さてさて、FF14とおさらばしてから随分と経った気がしますが、まだまだ「吉田」という【第6回 14時間生放送】🕛タイムテーブル公開🕑
— FINAL FANTASY XIV (@FF_XIV_JP) 2019年11月27日
PLL🧑👨🦳をはじめ、散歩🚶♂️やNGC🎮、麻雀🀄️など様々なコーナーを多元放送でお届けします!
新しい形の14時間生放送で一緒に楽しい年の瀬を過ごしましょう!
🗓️12月14日(土)12:00頃から
🌐https://t.co/VYHlQYx28g #FF14 pic.twitter.com/jjmWnEFj31
コンテンツは強いようです。楽しみ。
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ファッションリーダーよしだ
FF14のパッチ朗読会が行われる
— Sunya Glacial(スーニャフォックス) (@SunyaCatFox) 2019年10月29日
↓
吉Pが何気なく着ているパーカーのブランド名を口にする
↓
ヒカセンがパーカーを特定して注文する
↓
一瞬で在庫が旬殺される
↓
ブランド側が異常に気付く
↓
パーカー商品名横に「吉田直樹着用モデル」の文言を追加
↓
追いヒカセンが詰め掛ける
↓
ページが落ちる
面白そうなことやってんじゃん~。
動画関係いじっててまったく見てないけど、相変わらずの人気で安心した。
便乗して買おうとしてたら売り切れてました(25時)。
吉Pはファッションリーダー、いいね?
ジャパネットよしだもっとやってクレメンス。
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楽しそう
冬のボーナス支給時(普段) #未来予想 pic.twitter.com/DVPgBB7P6m
— ニー祖堅 (@SOKENsquareenix) 2019年10月4日
冬のボーナス、漆黒・特別手当付与時(願望) #未来予想 pic.twitter.com/6p6FofTzZx
— ニー祖堅 (@SOKENsquareenix) 2019年10月4日
シアトリズム盛り上げてくれないとFF欲が下火に…。
シアトリズムは死んでしまうんかねぇ…。
シアトリズムから始めたFF14。
そう、シアトリズムが楽しくないとFF14も楽しめないんだ。
3周年で何も無いってそれアニバーサリーの意味ないよ。本日9月27日で、シアトリズムFFオールスターカーニバルが稼働3周年クポ!いつも応援ありがとうクポ!9月29日(日)までにプレイしてくれたお客さんには3周年記念称号をプレゼントしているので、ぜひゲットしてほしいクポ♪4年目もみんなと一緒に楽しんでいきたいクポ! →https://t.co/LTqHcAAjCX #TFFAC pic.twitter.com/IASn94bY9e
— シアトリズムFFAC 公式 (@tff_ac) 2019年9月27日
従来であればアニバーサリー記念譜面とかあったのに、この手抜きは…。
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クルルコス
かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
— Lulu Watson 槍鯖 (@LuluWatson_FF14) 2019年8月27日
けど耳…;; pic.twitter.com/Rz16a6WKAn
草。
いい加減、NPCコスは染色できるようになっても良いと思うんだけどなぁ。
染色できるように慣れば今の倍以上売れると思う…が、それ以上に染色設定をする
コストガーの方がかかるんだろう。
最近、FF14のゲーム性に関して考えてみたんだけど、ネガティブな要素しかなかった…。
ストーリーは完璧なのに、肝心のゲームがなぜ面白くないのか?
それはいわゆる減点方式だったから。
MMOというゲームの性質上仕方がないことなんですが、これの何がダメって
何も興奮しないんですよね。例えばギミック処理の方法はこの順番に~
というのがありますが基本的にトレースです。
もちろん、各々の処理方法で問題ない場合もありますが、多くの場合
マクロ指定した順に処理していくのが大原則です。
別に処理できればなんでも良いじゃないかと思いがちですが、もしそれで
処理できなければ嫌な空気が流れます。
8人PTでロール制。
この大原則が個々の動きがシビアになってしまう要因です。
一人が落ちれば、全滅に繋がります。
ヒーラーが落ちれば時間経過で全滅、DPSが落ちれば時間切れで全滅。
そりゃ厳しくもなりますよね。
興奮しない…という観点で掘り下げていくと分かります。
クリアした時の達成感=興奮を覚える人もいると思います。
しかしながらそれは暗記科目のテストで90点が取れただけの喜びでしか有りません。
よく言えば運動会の団体演技。
自分で試行錯誤し自ら導き出した解答ではないため、
どうしても「やらせれている感」が残ってしまいます。
その「やれと言われたことを完璧にやった」=”クリア”
それで本当の”興奮”は得られるのでしょうか?
私 は N O で す 。
というように自己分析が進んでしまうと「なんか楽しくないなぁ」という結果になってしまうので
あまり深く考えるのも如何なものか…と思えてきました。
でも相方は「わかった上でプレイしている、だから戦闘コンテンツはどうでもいい。
写真だけ取れればそれでいいから。」
と回答を頂きました。多種多様な価値観、どこに利点を見つけ自分なりに遊べるかが
オンゲーとの付き合い方ですよね。
私の場合は、BGMでしょうか。
エスケープ聞きたいからという理由だけでNアルファ3層通いました。
今後も祖堅サウンドを追いかけるため、細々とプレイしていこうかなと思います。