Category: 家庭用ゲーム雑記
MHWI
まぁ平日はこれ安定なんですよね、なお休日ェ…。

瘴気レベリング用装備。
部位破壊をするとレベリングに大きく貢献するらしく、破壊王入れた装備にした。
匠がどうしても入れられなかったのでネロ太刀に変更。
金レイア装備出来たのでそろそろ歴戦古龍を狩りたいものの、今週は黒ティガとイージャン予定。
カスタム強化出来るの遅すぎる。
全クリする→導きの荒地、陸珊瑚、瘴気をLv5にする→ネルギガ倒す→歴戦古龍(カスタム強化)
カスタム強化して何狩れっていうんだ…。
これ普通に考えてレベリングにドチャクソモンス倒さないといけないから
そこにレア12カスタム強化入れても良かったんじゃ…。
要約:耳栓の護石強化させろ
ゲームが終わってしまう。

瘴気レベリング用装備。
部位破壊をするとレベリングに大きく貢献するらしく、破壊王入れた装備にした。
匠がどうしても入れられなかったのでネロ太刀に変更。
金レイア装備出来たのでそろそろ歴戦古龍を狩りたいものの、今週は黒ティガとイージャン予定。
カスタム強化出来るの遅すぎる。
全クリする→導きの荒地、陸珊瑚、瘴気をLv5にする→ネルギガ倒す→歴戦古龍(カスタム強化)
カスタム強化して何狩れっていうんだ…。
これ普通に考えてレベリングにドチャクソモンス倒さないといけないから
そこにレア12カスタム強化入れても良かったんじゃ…。
要約:耳栓の護石強化させろ
ゲームが終わってしまう。
Category: 家庭用ゲーム雑記
MHWI
森林:6
荒地:6
陸珊瑚:6←New!!
あーだるすぎんぞ(楽しすぎる。
以前作った麻痺太刀を匠運用でレベリングしてますが、非常に面白い。
スラアクはDPS高いけど限定的(装衣)で通常時の遅さが命取り。
反面、太刀はモーション早いしどこでもキャンセル出来る上に見切り斬りが強すぎて、
脳死周回にもってこいなんですねぇ。
しかも麻痺太刀はレア10なので導きレベリングしながら、カスタム強化出来ます。
導きレベリングには是非、耳栓/匠ベニカガチ太刀を。
相方にスタン入れられる武器も用意出来るとなおよし。
え、兜割り?それは知らん。外してDPS下げるなら使わなければいいじゃない。
傷付き弱点部位には驚くべき数値が出るのですが、当たり方でダメージが変わりすぎて
信用できないんですよね。スラアクで言うと、傷無し部位に属性解放するようなもの。
麻痺時に弱点部位に傷があれば狙いますが…それでも怪しい当たり方すると微妙。
しかしやっぱりモンハンは自由度が高くて面白い。どこかの大縄跳びゲーとは偉い違い。
早く2Bのコスプレさせろ(Lv.74)。
荒地:6
陸珊瑚:6←New!!
あーだるすぎんぞ(楽しすぎる。
以前作った麻痺太刀を匠運用でレベリングしてますが、非常に面白い。
スラアクはDPS高いけど限定的(装衣)で通常時の遅さが命取り。
反面、太刀はモーション早いしどこでもキャンセル出来る上に見切り斬りが強すぎて、
脳死周回にもってこいなんですねぇ。
しかも麻痺太刀はレア10なので導きレベリングしながら、カスタム強化出来ます。
導きレベリングには是非、耳栓/匠ベニカガチ太刀を。
相方にスタン入れられる武器も用意出来るとなおよし。
え、兜割り?それは知らん。外してDPS下げるなら使わなければいいじゃない。
傷付き弱点部位には驚くべき数値が出るのですが、当たり方でダメージが変わりすぎて
信用できないんですよね。スラアクで言うと、傷無し部位に属性解放するようなもの。
麻痺時に弱点部位に傷があれば狙いますが…それでも怪しい当たり方すると微妙。
しかしやっぱりモンハンは自由度が高くて面白い。どこかの大縄跳びゲーとは偉い違い。
早く2Bのコスプレさせろ(Lv.74)。
Category: 家庭用ゲーム雑記
MHWI
ナナが出た(MR92)
遅すぎない。森林のレベリングで傷ガルルガ出していたんだけど、普通にMR69の開放クエで
痕跡で拾えたし…。これカスタム強化しないなら森林のレベリングいらないんじゃ…?

何故か護石が超会心になってて憤死した。耳栓抜いてやがる…。
見切り落として耳栓5ですね。
遅すぎない。森林のレベリングで傷ガルルガ出していたんだけど、普通にMR69の開放クエで
痕跡で拾えたし…。これカスタム強化しないなら森林のレベリングいらないんじゃ…?

何故か護石が超会心になってて憤死した。耳栓抜いてやがる…。
見切り落として耳栓5ですね。
Category: 家庭用ゲーム雑記
シチューにカツ
ワールドを発売当初からやってたワイ
— 烏羽の狩人 (@kemono8931) 2019年9月26日
火属性やられ以外も回転回避で消せることを今日知る pic.twitter.com/3esucF7dzO
MHGから民、驚く。
死中に活が1スロで付けられるMHW以外は打ち消しが最適解。
MHFでは、火属性やられと爆破やられのみ「一定回数で打ち消し」が明確になっており、
それ以外の属性やられも、有効時間自体は他シリーズ同様減るようになっている。
ね、皆この認識なのでは。実質F民。
Category: 家庭用ゲーム雑記
MHWI
家庭用MHは賞味期限が1ヶ月だと言われる所以、味わうがいい。
というわけでそろそろMHWも落ち着いてきた頃でしょうか。おおよそ、金銀夫婦を出したところで
終わりかな?という人も、ネルギガンテまで走り続けるぜ、という人で
別れてくるかと思います。
イージャンが10/10に解禁なので、運営のスケジュール的に
ユーザーは1ヶ月でMR100を迎える算段…。非常に計画的に作られているゲーム。
確かに脇目も触れずプレイしているとMR100には届きそうなレベルです。
今はMR69で止まっていますが、開放すると80ぐらいにはなりそう。
そこから金銀夫婦、ナナを回しているとMR90ぐらいまでは行く。
そこで作った武器を使用し、導きのレベリングでMR90-100。
これはまさに運営が狙ったプレイスタイルなのでは…。
そろそろ飽きてきたので最後のラストスパート週。イージャン解禁で武具作って一旦休止かな。
というわけでそろそろMHWも落ち着いてきた頃でしょうか。おおよそ、金銀夫婦を出したところで
終わりかな?という人も、ネルギガンテまで走り続けるぜ、という人で
別れてくるかと思います。
イージャンが10/10に解禁なので、運営のスケジュール的に
ユーザーは1ヶ月でMR100を迎える算段…。非常に計画的に作られているゲーム。
確かに脇目も触れずプレイしているとMR100には届きそうなレベルです。
今はMR69で止まっていますが、開放すると80ぐらいにはなりそう。
そこから金銀夫婦、ナナを回しているとMR90ぐらいまでは行く。
そこで作った武器を使用し、導きのレベリングでMR90-100。
これはまさに運営が狙ったプレイスタイルなのでは…。
そろそろ飽きてきたので最後のラストスパート週。イージャン解禁で武具作って一旦休止かな。