Category: MHF

Comment (0)  Trackback (0)

久しぶりのMHF

土日はガッツリMHFやりました。

シャン200
ミラ200
ソル剣GX5×5の作成

ネカフェ2回行ってこなしてきました。どうもアパートだと集中力が持たない・・・。
もうこういった作業を行う上では、援交は切っても切れない関係にありますね。
惰性で倒すため被ダメが増えるし、G級クエストは素材少なすぎるし・・・。ガイドのお助けアイテムは
購入しませんでした。魅力的ではあるんですけど、もう少し特典がないとあまりお得に感じられません。
今回は見送りかなと。

援交は今日までですが、後はソル射の素材を集めるかどうかってところ。少しやろうかな~・・・。
最近はEXVSFBとアカデミーが面白いので、MHFはあまり気が進みません。

Category: 家庭用ゲーム雑記

Comment (0)  Trackback (0)

ポケモンアカデミー

時間泥棒ですね。
今はリザードン書いているんですけど、難しいですね。
お手本があるリザードンは結構上手く行ったのですが(5時間かかってます)、それを改造しだしたら・・・。

HNI_0015.jpg

これを改造してメガリザードンXを書いてます。
もう翼がワケガワカラナイヨ。なんとか色塗りで誤魔化していきたいところですが・・・はてさて。

HNI_0016.jpg

翼が変(確信)
もう少し翼を考えたほうが良さそうですね・・・。イラストって難しい。
リザードンとメガリザードンをさっさと完成させて簡単な、ナマズンとかニョロモいきたいですね。
いつ飽きるかわからないんですが、まぁ暇つぶしにはちょうどいいです。

Category: 家庭用ゲーム雑記

Comment (0)  Trackback (0)

ポケモンアカデミー

HNI_0014.jpg
イラスト関係はまるで駄目な私がポケモンアカデミーをやっています。

ためしに輪郭にそって書いただけのピカチュウをうpします。
影も付けてみましたが、クッソ適当ですねww。さて、ここから上達するのでしょうか?

影を付けてみましたが、どっちから光が当たってるのか分からないですね。
どのくらいまで教えてもらえるんですかね~?足りない部分は本でも買おうと思います。

ゲームに関しては簡易なお絵かきソフトといった感じです。
Illustratorを独学で使っている身としては、使いやすいと言ったのが最初の感想でしたね。
やはり画面にダイレクトに手書きできる、と言った点が最大の特徴です。今までこの発想がなかったのが
不思議ですよね。DSで出せたんじゃないの?って思うくらい。アイディアの勝利ですかね。
ちなみにレイヤーは2枚。輪郭とそれ以外にしかわかれていないので、背景を描くのには
向いてないかな?

絵心教室ってソフトあったんですね・・・知りませんでした。

面白くてついやってしまいました。クリエイティブな事が好きな人だったら楽しめる内容でした。
MHFみたいな作業が好きな人にはかなり面倒な内容だと思います。
やはり何事にも「向き不向き」があると思います。

ちなみに私は人付き合いが向いてないです・・・。表面上はそれなりに振る舞ってるんですが、
職場の「強制ではない飲み会」とかに参加するのが苦痛過ぎて、いつも断ってしまいます。
嘘をつける人間ではないので、絶対に出るつもりはありませんが、「そういう人」に認定されるまで
苦痛な日々が続きます・・・。ただ、何事も中途半端は良くないので強制であれば参加、
そうでなければ不参加を貫きます。
まぁ、自分語りをするのは好きなので面接とかは得意なんですけど。
飲み会って社内営業以外、利点ってないじゃないですか?
社内営業するぐらいなら紙集めしてた方がマシです。
「仕事ってのは仲が良いからやってあげよう」っていう問題じゃないと思うんです。
仕事ってのは個人の利害関係を除外してするものだと思ってます。
嫌いな人から頼まれたらやらないんですか?
そんなことは出来ませんよね。それをやってる人がいれば、ニート以上の社会不適合者!
だから社内営業なんて不要です。もう時間がもったいなさすぎ。

Category: MHF

Comment (0)  Trackback (0)

会社の雰囲気

こればっかりは入ってみないと分かりません。
ただ、一番大切にしたいのは自分自身ですよね。自分を見失わずに労働していきたいものです。
会社に染まった方が楽だとは思いますが、あまりにも「自分自身」とかけ離れていると
それも難しいです。こればっかりは「自分の意思」が強い人こそ、苦労する問題です・・・。
一言に協調性で片付けられるほど簡単な問題じゃないですよね。
人生の大半の時間を仕事にささげているのに、不本意な考えに合わせるなんて
勿体無いこと出来ません。
ただ、そういった社風を理由にひょいひょい会社を移るのは博打でしかありません。
うーむ、参った。

そうだ、起業しよ!!(嘘。

労働者にしろ、経営者にしろ、いろんな面で苦労が絶えません。もう人生というゲームは
ホント運ゲーでしかない。別にコネとか初期ステータスなんて望みません。後は
もうどのPTに配属されるかっていう運要素は条件云々で解決できることでは
ありませんからね~・・・。運ゲーはクソゲーだコレ。

そうは思いつつ、アパートに帰ればMHFタイムで非常に楽しい生活です。

昨日は銀レウスをブースト祭り+ブーストで90分連戦しました。とりあえず、
剣士GF5部位はクリア出来そうな感じです。今日も帰宅してからは銀レウスを連戦します。
そうすればガンナーGFまではたどり着けるかな?
週末は極限をこなす予定。あれこれって援交入れる理由がなさげ?
必要性がなければアイテム課金でもしようかと思います。

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

MHF終わっちゃうの?

いいえ、決算ですよ?
まだ終わりません。

今週はなんだか課金がらみでイベント来てますね~。早速やりたいと思います!
まずは立ち上がれソル珠ですね。これはもう日々淡々と銀レウス回すしか無いですね。
GXレベル6で宝鱗が要求されるみたいです。

ソル剣珠GX1 刀匠2,達人3,痛撃2,生命力2
ソル剣珠GX2 刀匠2,達人3,痛撃2,回避距離2
ソル剣珠GX3 刀匠2,達人3,痛撃2,怒2
ソル剣珠GX4 刀匠2,達人3,痛撃2,移動速度2
ソル剣珠GX5 刀匠2,達人3,痛撃2,一閃2

ソル射珠GX性能
ソル射珠GX1 扇射2,達人3,痛撃2,生命力2
ソル射珠GX2 扇射2,達人3,痛撃2,調合師2
ソル射珠GX3 扇射2,達人3,痛撃2,怒2
ソル射珠GX4 扇射2,達人3,痛撃2,移動速度2
ソル射珠GX5 扇射2,達人3,痛撃2,一閃2

ほうほう、強いじゃないですか。

ディス射GX5 扇射2、一閃2、三界の護り2、怒2

これと使い分けですね。これでGGの目玉が実装されたわけで、G5前に見た目重視の最終装備を
組んでも良いかもしれませんね。ただ、相変わらず剛撃が厳しいので色々なサイト回って
研究したいと思います。それまではひたすら素材集めですね~。


極限
アイテム販売が超うまし。
レベル100分とマイトレ90Pですよ。これはワンチャン、2セット買い・・・あると思います!
マイトレPがおいしいんですよね。ヤフオクだと30P=900円。
今回、90P=2500円ですからね。単純計算で200円しか安くないの?とお思いでしょうが、
苦痛の極限レベル上げアイテムも込みですからね。なかなかおいしいんじゃないかと。
如何に時間をかけずにレベルを上げるか?みたいな。

・・・

あれなんでこのゲームやってるんだっけ?

うーん、息抜きかな?
MHFっていろんなことと両立出来るのが強みだと思います。
だから多少の無駄金は良いと思うんです。生きていく上で、完全に無駄遣いをしない
なんてことは無理ですからね。完璧を目指さなくても良いんです、勿体無いけど
課金した方が今後も遊びやすくなる、と思えば。
一番厄介なのは、MHFGGのサービスが終了してしまうということ。クソゲーだとは
分かっていても無かったら寂しいんです。
PSO2、FF14など他ゲーでもっと面白そうなのがあります。ただ、未だにやり続けられている
ということはそれなりに面白いし、何より思い入れがあるということなんでしょうね。

というわけで、課金します^q^。

Category: MHF

Comment (0)  Trackback (0)

銀レウス

ブースト祭り+銀レウス(2頭クエの素材がいる)
極限シャン、ミラ

ほお?なかなかやるじゃねーか。極限は前回出来なかったから、今回は両方共
200を目指します。銀レウスも強化出来るだけ、強化しましょう。無課金で回しましょうか~。

今週はMHF以外は落ち着いた状態なので、久々に集中してプレイ出来るんではないかと。
援交入れちゃいます?(えっ、また?)。週末は珠クエも配信してもいいのよ?

プレイ出来ない週に限ってイベントが大量導入されて、やっと出来ると思ったら珠クエないの・・・
そういう仕様はやめて欲しい。毎週配信すればいいじゃん・・・。未だにGX珠は1つも
ありませんww。にわか乙・・・。ソル珠来るのわかってて作る気がしませんでした。

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

終電まで仕事をした

このフレーズはかなりイラっときます。

仕事が大変だったのは分かります。ただ、本当に終電まで仕事をする必要があったのかというところです。

その仕事は当日、帰る間際に来て納期が翌日だったらやるしかない。それはいい。

ただ、日中に受けた仕事を「最効率」でやったのか?というところ。

・その仕事をやる上でもっとも効率のいい作業ができるよう、環境を整え事前準備をしていたのか?
・自分にかかってきた電話以外とらない。
・必要最低限の会話
・日頃からの分業化、一人だと終電かもしれませんが2人だと単純に半分の時間で終わります。

等々、色々あります。その辺を突き詰めて仕事しないと終電になってしまうのは当たり前ですよね。
深夜手当、電気代、肉体面の疲労・・・様々なマイナス方面での要因に繋がります。

「終電まで仕事をした」のは仕方がないとしよう。
ただ、「やってしまった」ことに対して「疲れた~、やりきった充実感!」で終わる奴はkz。
そんなのは仕事なんだから当たり前なんです。それ込みの給料を頂いているはずなので。
もちろん、そういった手当がついていない場合は糞会社に勤めている自分の責任だと
思ってください。

「あっ・・・(察し)、大変だったね(大変だとは思っていない)」

それで終電まで仕事をしてしまったので改善をしないといけません。

何故こんなに時間がかかってしまったのか?
自分の作業効率が悪いのか?
分業化できていない社内部署の責任なのか?
上司の仕事の段取りが悪くて連絡が遅れた可能性は?
突発的に起きただけなのか?
これからも日常的に発生する可能性があるのか?

等々を考え、再発防止に努めないとまた同じことが起きてしまう。そこまでやってようやく
深夜残業を頑張ったんだと思います。

ちなみに実家暮らし時代に、終電で帰ってきた時に親から言われました。
「遅くまで大変だったね」と。

「残業代発生してるからいいよ、別に大変じゃないし」と返した記憶があります。
それというのも、

残業代発生している=深夜手当つかないならやらない。
大変じゃない=大変だと思ったら仕事なんて続かない。

という思いがあるからです。

何が言いたいかというと、リアルミサワはうざいって事。
労働対価貰ってるんだったら我慢しろよ。口に出すほど大変なら自分には向いてないと思え。

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

取り繕う

取り繕うことは凄いイヤです。

言いたいこと言う、やりたくないことはやらない。

白黒はっきりさせないとダメ。

こんな性格がにじみ出るようなブログにしていきたいと思っております。

せっかく自由に表現できるスペースがあるんだから、有効活用しないと。

思ったこと感じたこと、良いこと、悪いこと全てを伝えられると良いでしょうね~。ただ、忘れっぽい性格
なので思い立った時に書かないと、熱が冷めます。鉄は熱いうちに打てってね。

最近、記事が減ってますがそれの原因とかもネタにできたらいいな~と思います。

その結果、愚痴や不平・不満の塊になろうともしかたがないことです。それが「私自身」ですから。

嫌なら見るなー(ボロン。

ブログってのは本来そういうものであってこそだと思います(チラシの裏)。
取り繕っていい事ばかり、趣味の事ばかり、仕事の事ばかり・・・そんなのは見飽きました。
もっと強い思いを読みたい。人それぞれ思うことはあると思います。どれか一つが尖った方が
面白いかもしれません。でもそんなのよく見るんですよね。
だから、趣味、仕事、私生活それぞれバランスよく、をモットーに書き綴りたいです。

いきなりなんだ?と思うかもしれません。それは書きたいことが書けないから。そういう時期もあります。

だから書かないで終わるんじゃない、書ける状況になったら書きたいと思う。

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

アスランッ!


ブリッツ解禁。ゴールドフレームを射撃よりにした感じ?
奇襲攻撃をアスランと交換したところか。もう少し特徴のある機体のが良いよねぇ。
万能機にミラコロを搭載した感じか。

EXVSFB
久しぶりにやってるんですが、DVが強い(確信)。
今までバンシィを練習していたんですけど、心が折れて乗り換えたら凄い勝てる。
息抜きに少しずつ練習していこうと思いました。

Category: 家庭用ゲーム雑記

Comment (0)  Trackback (0)

眠い・・・

諸事情があって日常生活の話題が書けないので、最近滞ってます。申訳ぬぇ。

なのでゲームの話題でも少し書きましょうか~。

ライトニングリターンズ
2周目。やっとこさ規定数のサイドクエストをこなして、14日まで延命できました。
後はもうラスボス倒してシクレ見て売り飛ばすだけですね~。
1周目:40時間、2周目:10時間・・・強くてニューゲームなので当たり前なんですが。

マリカー8
おや?プレイ時間の様子が・・・?
やっぱりコースが増えないから150ccとかやる必要性がないんだよなぁ。
ライトニングリターンズと一緒に売却コースかな?

MHF
珠フォロやってたらリアルで気絶した。睡眠不足と疲労困憊の中作業やるのはおすすめしません。
ただ1日だけの配信だったのでどうしてもやっておきたかったんですよね~・・・。
たった瞬間、立ちくらみからの気を失うコンボ。その時のことはまったく覚えておりませんが、
コントローラーを持ったまま、既往しないプリンターに頭をぶつけそのまま倒れたそうです。
気付いたら凄い汗かいてて、周りに本とかマウス、キーボードが散乱してました。怖いわぁ・・・。
プラモが無事で良かった・・・。こういう死に方できたら良いですね、苦しくないですから。

こんな感じ。今週はポケモンのお絵かきが届くのでちまちまやろうと思います。

今日は帰ったらゴミ集めとアイロンかけです。休日が無いのは厳しいです・・・。

プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2014