Category: 家庭用ゲーム雑記

Comment (0)  Trackback (0)

操虫棍

操虫棍について思うことを。
古文書の解析しつつギルクエを回す段階になってしまい、もう先はないなと感じたので
おおまかに。

ガララ根延長虫強い。もうこれ一択でいけます。

スキル
耳栓:相手にあわせて高級まで。
これはもう必須スキルですね。これは武器問わずかなと行った所。

乗りマス
強い。今回は延長虫と乗りマスのおかげで凄い強化された。

心眼
これも必須。結構弾かれるんですよね。手数で稼ぐ武器だし、麻痺の蓄積も大切。
弱点部位を斬ることはそんなに優先することではない。麻痺させること、もしくは
ダウン復帰時に最速でバッタ攻撃を入れられる位置にいないといけないので
弾かれからの硬直は死活問題。
弾かれないように斬れ味ゲージ維持のため、業物匠でもいい気はしますけど
どれだけ戦闘が長引くか分かりませんからね。無難な心眼にした方が良いです。

この3つは必須になります。よく攻略サイトの記事で回避+3付けて耳栓のない
装備が紹介されていますが、それはソロの話ですよね?と疑いたくなる。
PTの場合、「拘束する役割」として機能させることが一番だから対戦等用スキルなど
切ってしまえばいい。
「如何にモンスを拘束し、動かない敵を斬り、アイテムを併用し乗りダウンを繰り返すか」
が最大の課題。フルナズチ一式でも良いけどね、でも心眼も外せないんです。

この必須スキルを付けた上で、細菌学、耐震、毒無効、裂傷無効などのメタスキルを
入れていくかってところですね。

モンハンって如何にモンスを拘束するかってゲームなんでしょう?
回避性能入れるぐらいなら根性入れた方がいいって話。高レベルギルクエやってると
最終的にこういうMHF風結論に落ち着きます。となるとMHFはモンハンの最終進化系だと
言えますね。

ギルクエ楽しいなー。MHFやってるみたいで。


あっ・・・(察し。

アタッカーとしてはどうなんでしょうね。個人的にエキス維持しないとSA無いので
他の武器のほうがアタッカーとしては火力が出ると思っているけど・・・。
ダラ亜種出たけど根で行っていいものなのか迷う。ブラキ根しかないしなぁ・・・。
しかも大型だから火力防具に変更しないといけないし。なんか作ろうかな~。
ちなみに前作ではスラックスで叩ききっていました。心眼いらずで楽でした。
今作はどうなんだろ。

Category: 2014年作成 > MGHiνガンダムver.ka

Comment (0)  Trackback (0)

プロペラントタンク

ここもディテールが無いのでエバグリを貼ります。
IMG_1230.jpg
この作業×8で1時間ぐらい。地道に進めております。

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

感情を処理できない人類は、ゴミだと教えたはずだがな・・・

ザビーネさんイケメンすぎる。

-パトリvs横浜の大将戦中、横浜側が不利の状況でイースレイ(横浜大将)の画面がブラックアウト
→画面がついたらガナーのCS食らってて負け確の状況
→マシントラブルなので棒立ちして店員に伝える
→筐体を変えて再戦となるがパトリ勢再戦拒否。が、大会ルールであるため運営に再戦しなければ
不戦敗と言われやむなく再戦

-再戦後
→普通にいい勝負をして横浜側が勝利し「やるYO!!」などと盛り上がっている
→「てめーらこっちこいや!」と筐体越しに怒鳴り声+台パン。それに応じてしまったまご(横浜勢)に
対していきなり胸ぐらをつかみかかる。店員にも文句「再戦してやったんだからもう一戦やらせろ」など
→横浜側にパトリ勢側の希望を伝える店員、しかし横浜側は当然拒否
→パイパイ(パトリのパイパイ)大暴れ、暴れる度に色んなプレイヤーが仲裁に。
→まごが形だけ謝罪をしてパトリ勢撤退

-その後
→一連の騒動をムスコ(横浜勢だが今回はチームが違うため第三者の無関係)がツイッターで批判
→パトリ勢キレてムスコに殺害予告
ムスコがいる横浜に喧嘩乗り込み
→現場ではまたまた第三者の横浜勢が謝ることになり、パトリ勢は許してやったと何故か被害者面

なお錦糸町パトリ勢のリアルファイトはこれで2回目の模様


どうでもいいけど、怖すぎワロタ。ゲームがうまいのはいいことだと思うけど、
ゲームうまい=人間として屑な伝統はどうにかならんのか?

ゲーセン行く=屑だと思われたら私もそうなってしまうけど、でもそういう大雑把な範囲ではなくね。

絆とかEXVSの上位プレイヤーは悪いことしか書いてないから害悪が基本。
ホント、ガンダムのゲームをゲーセンでやり込む人達はマナーがなってないですから。
これは身を持って実感しましたね。私の場合は売られた喧嘩は買うし、ゲーセン出禁にしてもらうし、
警察にも突き出す。ゲームでも現実でもカウンターは強いですよ?

三国・戦国は「お、段位高いやんけ!」→「なんでぞ!(台パンドンー」でがっかりした記憶もある。
今まで負けた経験を活かして反省等で強くなってきたんだから、それと同じ事をやればいいのにね。
人ってある程度まで登ってしまうと、それまで頑張ってきた努力の結果だということを
忘れてしまうのかな?人間として非常に勿体無いなと思う。

TCGとかでもそうだけど、ある程度成績残している人たちは自覚してほしい。
自分たちの行動に責任をもって上位プレイヤーとして存在し続けて欲しいよね。じゃないとただの
ゲームやってるだけの屑になってしまう。実際そうなのかもしれないけど、ある程度は
見繕ったほうがいいと思うよ。今後の自分たちの評価、続編開発、メーカーサイド色々含めてね。

リアルファイトに関してはゲーセンの風物詩的なものなので、まぁあってもいいかなと思う。
ただ、例外なく殴りかかった方は傷害罪で処罰されること前提で。
それもゲーセンとかでしか見られないしね。居酒屋とかでも稀にあるみたいだけど、
あっちはアルコール入ってて正常じゃない状態だし、仕方がない。ゲーセンでは、シラフの
人たちがリアルファイトをはじめるからww(レベルが低い。

ゲーセンは暇つぶしには持って来いだけど、煙草臭いし、民度低いし・・・なかなか
ハイリスク・ハイリターンな場所ではありますよね。そこでしか時間が潰せないような人間に
育ってしまったのが残念ではありますが・・・現実を受け入れるしかありません。
だからゲーセンでは絶対に知り合いは作りたくないです。これがぼっちな理由なのかもしれませんね~。

確かにゲームやっててストレスを感じることもあるけど、それを処理してこその人間だと思うよ。
ザビーネさんの仰るとおりですよ。

プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2014