Category: 家庭用ゲーム雑記

Comment (0)  Trackback (0)

MHF

先週復帰すると言ったがあれは嘘だ。

今週から復帰します!!

いやどうだかわからんけど

古黒ブームも落ち着きましたし(1時間ぐらいで集中力切れる)
ガンプラも継続的にやるだけですし
なにより今日から新イベントですよねー。

FFRK
レッド13強化。黒4まで使えるようになりました。
ガ系、クエイク、デス、ハイメン、ハイブレ。専用武器はプロテガ+ヘイスガ。
これつえええ!!

と思ったら限界突破してなかったでござる。
こいつの限界突破来たら最強の黒魔+補助あるで。まだまだキスティス先生を超えることは
ありません。ただ、育てておいて損はないでしょうね。
ステ面では魔導師ステじゃないので火力は出ないかも。器用貧乏といった感じですかねぇ。

ちなみにティファイベでは魔導師縛りのPT組まないといけないみたいですね。
job白魔育成していない俺死亡。日曜日は限界突破させてレコマ周回するか・・・。
今日中にフィガロのEX+終わらせて、順次ティファイベをクリアしていく予定。

魔導師PT構成は
ワッカ:ハイメン、ハイマジ:空賊:ホモボール
キスティス:弱点ガ系*2(クエイク):黒泉Ⅱ
ガーネット:アディア、アディア:精神統一Ⅱ
ユウナ:召喚獣、ケアルダ:召喚の泉Ⅱ
カイン:ジャンプ、ジャンプ:竜騎士

こんな感じになるだろうなぁと予想。ボス戦はジャンプが有効みたいです。
カイン(65カンスト)が火を噴くぜ・・・?(多分)
精神統一Ⅱとらなきゃ!

別件ですが、

ワンダーランドウォーズがACグランドに設置されたと聞いて。


面白いんかなぁ・・・やりに行こうかなぁ・・・。MHFやりたいしやり控えか?

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

だってばよ

→NURUTO→ハルート

ネタバレ予想すげーわ。

30でハルート解禁みたいですね。30の解禁機体って強いか、弱いかしか無かったんですが
今回はどうなるんでしょうか・・・。やっぱり最初は控えめなのかな?

それとエクストラ機体でデスヘルヘビア
これはコンパチというか、シャイニングとか試作3号機みたいにネクストからの輸入でしょ。
よって新機体。これってEXVSFBにも解禁してくれるってことはないんですかねぇ・・・?
ちなみに家庭用って声も聞こえますが、新作VSシリーズのロケテも始まっていない状況で
出るで、出るわけ無いんだよなぁ。万が一、VSシリーズの次回作が無かったとしても
追加機体がまだまだ続くので当分先です。やっとEXVSFBが発売して1年経ったというのに。
VSシリーズはもう完成されてるから、これ以上何を変更するのか分かりませんよね。
システムもグラフィックもいじるところ無いように思えます。もう定期的にバランス調整と
機体追加で絆みたいな運営していけばいいと思うけど。

Category: 2015年作成 > MGトールギスⅢ

Comment (0)  Trackback (0)

プロポーション改修

昨日、自作ワッシャーのようなものを挟むと言っておりましたが、どうやら正解だったようです。

IMG_1484.jpg

1mmのプラ板にピンバイスで穴を開け、デザインナイフで口径を広げました。
これを腿接続部分に挟むだけ。これを4枚作ったので2枚ずつ挟んでみたらバランス崩壊してしまったので
1枚挟んで終わりです。最近のキットはこの部分が別パーツになっていることが多く、延長作業しやすく
なってますね。
ちなみに挟んだらいい感じになりました。↓

IMG_1483.jpg

よしこれや。


改修面としては

・角をHG1/100と交換し大型化。これに伴い、基礎となる部分を少しずつ延長。
・首が埋まっており下を向くことが出来なかったため、首の接続ピンを1mm延長。
・胴体の可動部分を2mm延長。
・先に書いた太もも接続部分にワッシャーを挟み1mm延長。
・足首のポリキャップ位置をプラ板挟んで1mm下げ。
・つま先部分を1mm延長。

後は肩の可動部分をどうするかです。可動パーツを通販で購入したので、届くまでは触ることが
出来ません。それが完了したらスジボリを追加するだけの作業です。
スジボリはうるさくならない程度に追加するので、そんなに大変ではありません。

3月以内の完成目処立ちました。これで4月の試作4号機に差し支えなくいけるかなと
いったところ。まぁ4月20日以降の発売になるんだったら、ハイニューブレイブにとりかかるかも。


プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


1234567891011121314151617181920212223242526272802 2015