Category: 2015年作成 > MGトールギスⅢ

Comment (0)  Trackback (0)

途中経過

IMG_1540.jpg

かっこええ・・・!墨入れ、デカール貼ってます。
最近仕事が忙しくてまとまった時間がとれませんです・・・。

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

さて、どうしよう

トールギスⅢがもう完成間近です。墨入れは完了してデカールをチマチマ貼っております。
もともとデカールの量が少ないので、これも今日ぐらいには終わりそうです。
MGトールギスって自立が困難なんですよねぇ・・・なので台座が必須となります。

これを機会にセラフィムフェザーを組み立てて、回りに散らすのもありかなぁと思ってます。
当然、羽にも塗装は行うのでコバルトブルー立ち上げのホワイトでグラデーションかけようかなと。

FFRK
iPhone4Sで操作していると落ちる、重すぎでまともにプレイ出来ません。
最近またハマって来たのですごいストレスになってます。なので、今オンラインでiPhone6の
128GBを購入することにしました・・・。夏のボーナスで買おうと思っていましたが、もう限界です。

ちなみに25日からは仕様変更で必殺技ゲージが開幕溜まっていない状態になるそうです。
ということは、今回のリノアイベのEX+は今日1日が期限ということか・・・。召喚に
全体スリプル出たらPTを構成しなおしやな・・・。

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

もんげー・・・

買います買います買います

新作プラモ買いまぁす!

4/24:フルクロス
4/28:試作4号機

プレバン

スタークジェガンver.CCA
クロボンX2:ダメじゃないかぁ!HGUCで出さなきゃあ!

V2光の翼:V2AB買うなら・・・発売月との兼ね合い。

プレバンが鬼畜仕様になっていく・・・。いやそこは普通にだそうよ?
一般流通に流れないと買うタイミングが限られるし、もう再生産無いかと思うと注文するしか無い。

とりあえずプレバン限定のトールギスⅢはもう完成する。
さて、試作4号機まで何をしようか。少し時間が余ってしまった・・・。

プレバンの嫌な思い出。
RGZ3号機のあまりのポロリの酷さに、握りつぶしてしまった記憶が。
後はハイニューHWSも仮組みしただけで、ディテールアップパーツとしてジャンク扱いした。

ちなみにCCAのスタークジェガンを作成しようと、マクロスの反応弾追加パーツセットを購入
して積んである・・・。


トールギスⅡ、ジムスナ(WD)は普通に組んだので良しとしよう。

Category: 家庭用ゲーム雑記

Comment (0)  Trackback (0)

難しい・・・

久しぶりに鬼畜難易度。
始めた頃のレッド・ドラゴン以上の難易度なんだけど。

今回のEX+の話しです。何より今回はサイファー・風神・雷神で合計30万ものダメージ量がいる。
加えてブレイク耐性があるので物理PTでは火力が足りません。
状態異常は、スロウとスリプルが効くみたいです。

という結果・・・

睡眠ガスという全体スリプルの課金防具が必須
となってきます。
前提条件がこれですからね。私は公式掲示板でフレ登録しようと思ってます。

それを引いた後、30万というダメージを稼がないといけません。

正直こんなに労力をかけるほど報酬はよくありません。なのでやらないのもひとつの手だとは思います。
が、ここまで揃える事ができれば挑戦しても良いかもしれませんね。
また今回のゴルイベでバイオガが実装されるのでこれを持っていくのも有りです。

ハイメン/ハイパワ
スリプル/バイオガ
クエイク/クエイク
ファイジャ/ファイジャ
ダディア/フェイス

こんな感じかなぁ。スリプルバスターも入れたいけど枠が。ゴルイベでバイオガ入手したら挑戦するのも
あり。それまでは放置かなぁ。

久しぶりの鬼畜クエだけに基本放置でいいと思いますよ。余裕があればクリアするぐらいで。

今日からはゴルイベでまさかのテラ。黒魔2体追加されるので期待です。ただ、リノアが強いので
無課金の必殺技が強ければってところになりますね。

Category: 2015年作成 > MGトールギスⅢ

Comment (0)  Trackback (0)

ひとまず全体像

残すはデカールと墨入れ(現在進行形)。
IMG_1537.jpg

しかしながら、スジボリの甘い所、組み立てる途中にヒビが入ってしまった部分など
修正しておりますのでもう少し時間がかかります・・・。

Category: 2015年作成 > バトルプロジェクト絆

Comment (0)  Trackback (0)

撮影

やっと撮影出来ました。
正面。
IMG_1533.jpg
側面。
IMG_1532.jpg
背面。
IMG_1531.jpg
アピールカット。
IMG_1529.jpg
さて、紹介文でも考えよう。

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

さて・・・

(PS4設置に時間取られて塗装してないなんて言えない)

昨日はトールギスの角の肉抜きを埋めてヤスリがけをしていました!
それ以外は零式とEXVSFBやっていたので特に進展も無く。

零式
PS4凄い!

とは思いませんなぁ。PS3と何が変わったん?って感じ。
まぁ、やけにくっきりパンチラするのでそこが利点なんじゃないですかね?
(あざといっすなぁ)
PSP版は未プレイなので楽しめます。PS4を購入する口実として発売されただけな感は否めませんが、
ゲームとしては面白いそうなので日々プレイしていこうと思います。
声優が豪華なので楽しめますしね。

EXVSFB
最近回線がボッロボロ過ぎて泣けてくる。これって自分が悪いのか、相手が悪いのか
マジでわからん・・・。黄色以下はキャンセルするとマッチングすらしないし、黄色とやると
カクカクするし。今日はプレマに行くかなあ・・・十中八九相手の回線だとは思うけど。
CS開放時に被弾するのが一番温まる。

FFRK
ほえー・・・、新ダンジョン追加早すぎぃ!
ミスリル砕いてストーリー勧めよう・・・。ベアマラもしたいけど悩む。最近スタミナを全て消化出来ずに
寝てしまうことがあるので、ストーリー進めてもなぁっていう。
ルーネスのレコマはオートヘイスト。有能過ぎる。レベル50まで育てあげてて良かったです!!
スノウは無能。

さて、土曜日はいよいよバトルプロジェクト絆のジム撮影会です。
(先週行いましたが、肩のパーツを
紛失しており撮影出来ませんでした。)

Category: 2015年作成 > MGトールギスⅢ

Comment (0)  Trackback (0)

ハイキューⅢ

のエッチングパーツを貼ってみた、穴という穴に。

IMG_1522.jpg
開口した穴にマイナスを埋め。

IMG_1524.jpg
股関のバーニア部分に埋め。
後はバックパックと腰のバーニア部分にも貼りました。

それとメガキャノンも塗装完了したので。
IMG_1527.jpg
全体図はこんな感じ。日に日に完成に近づいております。
このキット足を延長すると凄いイメージが変わる。抜群のプロポーション!?

ちなみにグレー立ち上げだと溝にグレーが残るので墨入れしたみたいに見えます。
墨入れはしておりませんので、もう少しくっきりするかと思います。

今日は角の裏面を処理し、取り付ける予定です!!もう完成間近。

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

ナイチンゲール

この作品

これで5万って凄い安い。こういう価格を見るとヤフオクってのは残酷だなと思う。
なんでかって、こんな大きなキットを作る、塗装する、改造するのは非常に時間かかるし
本体価格も高い。とても大変なんです。

まぁ欲しい人は発売日直後の完成品を買うだろうし。大型キットの場合、置き場所的な問題もあって
競争率が低いのかな?とも思う。

稼ぐんだったら、ストフリ、ダブルオー、ノルン、ν、ハイニュー当たりの人気機体を
同じ時間かけて作ったほうが高く付くと思う。ヤフオク出すなら人気機体で置き場所取らないものが
ベストってことか・・・。

眠っている私のナイチンゲールはいつ覚醒するのか・・・?

ま、試作4号機以降欲しいガンプラが発表されないのでそのタイミングでも問題ないのですが。

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

会社選び

ってのは難しい。

勤務地(転居可能でもどこでもいいってわけではない)
業務内容(営業、プログラマ、サービス業ならいくらでもあるけど、それは適職ではない)
転勤の有無
勤務時間(夜勤とか無理)
社内レクレーション(多めのところは嫌だ)

トータルすると会社の選択肢が大幅に少なくなる。ここ1年の求人を見る限り1~2件ほどしかなかった。
しかもそのごく僅かな求人に応募して、男性OK、書類OKで面接まで~の道のりは果てしなく遠い。
面接は得意だから(コミュ症ゆえ、初対面の人と話すのは苦手ではないです)
そこまでいければっていうのはある。筆記試験とかあるとその時点で落とされるしww。

それでうまく採用されて入社。それで合わない人が居たり、仕事が肌に合わなかったら
毎日苦痛ですよね。

そういった状況の中で、社員旅行が憂鬱なぐらいで文句を言うのは無しだと思うし、
そこは落とし所にするべきだと思う。

戦うときは戦い、妥協する時は妥協する・・・しっかりメリハリつけないと!

それでも毎日かかさず求人チェックはしているんですがね、最後の抵抗として・・・

という事を思ったり、ここに書き殴って自分を納得させてみる。

プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2015