Category: 2015年作成 > RE試作4号機ガーベラ

Comment (0)  Trackback (0)

私的メモ

とりあえず、もう少しいじる時間を確保したい。

胴体のボリューム追加に伴い、スカートが短い。
股間部分は手を入れず、フロント及びリアスカートを累計2~3mmほど延長。
まず3mmで試して長過ぎたら2mmにする。

それに合わせて太ももは2mm延長。
脚部に関しては延長が面倒なため様子見。出来ないことはないのでバランス見て。

この土日で腰部分のバランスを考えます。

相対的に、ボリュームアップ、また全長の底上げを行うことによりマッシブ差を薄めていく。

MHFに時間が取られているので必ず週末でフォローすること。
絆はステージが微妙なので放置で安定。日曜日の午後からなら少しあり。ランダム6。

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

毒親

「ゲームやり過ぎ怒られた」 母と祖母殺害容疑の高1少年が供述

典型的な毒親。
少年法は糞だと思うけど、未成年者が殺人を起こすのはどう考えても家庭環境と両親の責任。
少年法改正は叫ばれるけど、大人と同じに扱うんじゃなくてその子供の両親にも刑罰を与えろって。
そうすれば世間の子持ち夫婦だって教育、躾に関してもう少し考えるだろうに。

そもそも親が買い与えたゲームなのに、管理出来ないなら買い与えるなよ。
一番つらいのは
殺人犯になってしまった子供不仲だとはいえ連れ添ってきた嫁を亡くした

子供を管理出来ない嫁を選んだのも、それをわかろうとせず子供を作ったこと。
単身赴任だからと言って、家庭環境を把握してこなかったこと。全て自己責任。

可愛そうだとは思うけど仕方がない。


18:名無しさん :2015年05月20日 13:48 ID:GOdb4HDM0
※12
過去の事例から。

てかTVゲーム云々はあくまで切欠で、
他にもいろいろ鬱憤があったんだろうと考える方が普通。
ぶっちゃけ人間の人格形成なんぞよっぽど遺伝的なもんを除けば
八割方環境に依存するんだから、親殺しや身内殺しが発生したなら大抵その環境に問題がある。
まあ、だからって罪が許されるとかではなく、それはそれ、これはこれ。


ほんこれ。少年だけを叩くんじゃなくてもう少し視野広げて考えようよ?
親が未熟すぎるんだよなぁ。

少年法を親にも適応すると少子化が進むのかな?
じゃあ、あの奴隷育成所(義務教育)の教育体制を変えるしか無い。

ちなみに私の親はそういう毒親を批判するような内容を公言してしまい、左遷され
うつ病を伴った経緯があります
。公言するときにはオブラートに包んでも、モンペには
分かってしまうんですよ。もう止まらない負の連鎖。子供に気づかせようとする側を
失脚させる世の中、クズっすなぁ。
まぁこういう内容はブログに書き殴るのが一番ってのも、
ネット社会がなかった時代の人たちはわかりませんからね。
公言していくなら自分自身が痛みを伴いますから、その覚悟が出来てないと精神が持たなかったんでしょう。
その部分も自己責任です。だから人間ってのはいつまで立っても変革を嫌うんでしょう。
実に愚か。
世捨て人になる人(私)の気持ちも分かりますね(ドヤ。
寒冷化させればいいのかな?(すっとぼけ。
こんな世の中に子孫を残そうとは思わないので、世の中なんてどうでもいいです。
だからこそ世間体なんて気にしない生き方が出来て、自由気ままなんですね~。


人生楽しいわ~。(皮肉

Category: MHF

Comment (0)  Trackback (0)

苦痛

昨日は5時間かけて60階付近まで登りました。
TR上げも含めてだったので、剥ぎ取り○でやっていたんですが・・・非常に効率が悪い。
化石だけ剥ぎ取りが可能であれば稼げるのですが、回復アイテムをドロップしてしまうため
剥ぎ取りなんかいらないんじゃないかと思えてくる。
ノルマが145階なので後100階、二日間ぐらいで達成しそうです。

珠秘伝が完成したことにより、

きんねこに珠秘伝、ハンター生活、運搬、状態異常無効

つけたら快適過ぎて辛い。後はダイソン無効があると良いけどなぁ。
とりあえず次回からは剥ぎ取り無しでやるかー。今日100階、土曜日150階到達して
ガンプラいじりたい・・・。あぁ、ノルマって糞だわ。


よくもまぁ、平日に5時間もプレイする体力あるなぁと思います。
こういうのは復帰したてでモチベーションが無いとやってられませんね。
もっとも、チマチマ継続してやるより課金して一気にやった方が効率がいいので
プレイスタイル自体は好きなんですが・・・。ガンプラが進まないのが難点なんですよね・・・。

早く韋駄天やりたい。タンドレスがGFなのがもにょる。

四種武具に関しては様子見、というより塔が終わらないと着手出来ない。
なら緩和クエ待ちでいっかってなる。

ちなみに次回のうpデートが7/22。6/中にG級アカム実装でしょう?
結構、中身スカスカね。これは緩和クエとイベントクエで水増ししてくるかな。
技巧武器は増えないと思うし。復帰するまでに実装された有能な武器、四種など
まったりやれってことなんでしょうね。

プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2015