Category: 2015年作成 > RE試作4号機ガーベラ

Comment (0)  Trackback (0)

裏側

やっと出来た。(時間かかりすぎ)。

IMG_1851.jpg

一先ずこんな感じで終わりました。後はサイドアーマーを適当にごまかしたらサフへ。
あれ、リアアーマーのディテールアップまだだった。

まだまだ時間かかる^q^。

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

教職員

自殺事件でも色々とニュースになってる教職員。

私の両親も教職員なので叩くことは出来ません。だって、いくら教員が不満や改善意識を持ったところで
個人の力じゃどうにもなりませんから。しかも親方日の丸なので軍国主義みたいなもんです。

叩きたくなるのは分かるんですが、実情を考えるとなかなか難しいところはあります。

ただ、だからと言って「個を殺した」生活は如何なものかと思うんです。

これは教員云々の前に今の「学校」という制度が糞。
みんな同じ方向向いて勉強する場だってのはわかる。勉強すること事態は非常に良いことだし、
学んでダメなものなんて無い(それをどう活かすかは個の問題だし)。

ただ・・・

シャツが出ているとか、化粧・身だしなみが~→そんなの自由やろ!?
部活での上下関係が~朝練が~→これは意味が分からん

この辺を強制する部分、理解に苦しむ。以前から繰り返し言ってくるけど、
今の教育現場って「優秀なリーマン(奴隷」を育成する機関にしかなってない事が問題。

一流企業に入りたい、リーマン(奴隷)になりたい人はそれでいいと思うんです。
でも、そういう風になりたくない人だっているはずです。だから強制するってのは良くない。
あくまで社会に出たら、そういう暗黙のルールがあるという認識が出来れば良いことだし。
常識ってのは認識の問題で、強制するのは違うよね。

後、学生の時は「これが正解なんだ」と思うことが多い。
それはやはり「学校生活」しか経験してないから、それが当たり前だと感じる。
でも社会に出ると、「そうやないやろ!?」って思う事も多々ある。

でも一般的に教員なんてもんは、教育学部卒から教職に就くわけやろ?
これ社会見てへんやん。そりゃ、社会に出て経験することをしてないのに、これから社会に出る
子どもたちを教育するなんてのは無理な話しやで。

この矛盾はなんやろな・・・。

とまぁ、色々思うことはあるわけですが具体的な打開案など無い。
そもそも教員個人でそう感じている人は極わずかだと思うし、そう思える人たちは
自分自身を客観的に見ることが出来る有能。そういう人たちが多かったら今のような
教育現場にはならんだろうしね。軍国主義なんで、そう疑問に感じろって方が難しいことだと思います。

こんな教育現場だからこそ少子化が進む・・・そんな気がするのは私だけですかね。
正直自分の子供を今の教育現場に入れたくないですよね。

プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2015