Category: クロスウォー

Comment (0)  Trackback (0)

事前登録締め切り終了!!

ココに来て、クロスウォーアプリの事前登録が終了となりました。

これは配信来る!?

モンハンクロス体験版配信

ガンダムクロスウォーアプリ配信

ほお、クロス繋がりか・・・!?

となると、新作MGはクロスボーンガンダム(ver.長谷川)かな。・・・出すほど盛り上がってないので
ZZ2.0に賭けさせてもらうよ。

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

今後の予定

うーん、特にガンプラ熱が上がる製品がなくてイマイチ盛り上がりに欠ける。
その分、MHXに専念出来ると言われればそれまでだが・・・。なんかこう、
組みたい!って思えるガンプラ出ないかな。最近はリファインが多くてなぁ・・・。
ホントはナイチンやれればいいんですけど、如何せんおもすぎるので。もっとこう軽い、
スペリオルガンダム!とか出ないもんなんですかね。

11/19:MHX体験版
11/20:クロスウォー青デッキ回して早めに寝る
11/21:新幹線で東京へ。ダイバーシティと秋葉の会場下見、キュルッとショップ。
11/22:type絆でボコられてからの帰宅。ちなみに当日昼休憩無いんだけど、
     昼ごはんはどうするんですかね。
11/23:日曜に出来なかった食料品の買い出し、アイロン、ゴミ出しなど。
11/24-27:クロスウォーアプリ配信してどうぞ
       配信がなかった場合はMHFでサウィッシュオンライン。
11/28:MHX朝からプレイ。

それほど暇ではない模様。エルメスが強いのでエルメス中心にデッキを組みたい。
正直ケンプで高速展開はありだと思うけど、ケンプが柔らかいのでどうも安定しない。
なら普通に出せば良いんじゃないかという結論。

Category: MHF

Comment (0)  Trackback (0)

お、おもしろい(白目

久しぶりにMHFに課金してみました。前回の記事書いたのが6ヶ月前、半年ぶりのインです。
シウスGXを作るためです。

10548_1.jpg

大好きなアスールデザインのリファイン防具です。ネクタイがなくなってしまったので、非常に残念ですが。
タンドレスの色出した時にネクタイが無くなるのはもったいないですよねぇ。
9894_1.jpg
やっぱりアスールちゃんが一番!髪型変えてください><。

長期イベントのお守り無効なので、9種類の素材を1000個ずつ採取って事になりますね。
気長にやろうと思います。それで完成する頃にはランセGXが配信されて、それと組み合わせが出来ればなと
思ってます。しかしMHFなぁ・・・MHXと被せなくても良いのにね。ベリオと怒りジョー実装に絶対被る。

Category: MHF

Comment (0)  Trackback (0)

ほお・・・

まさかもうプレイすることないだろうと思っていたゲームがアップを始めました。

長期採取クエやるしかないですね~。これでモンハンXまでの繋ぎのゲームが決まりました。
明日こそ、体験版はプレイしますがその後発売まで暇ですからね。

今日は帰ったら採取しようっと!その装備が完成したら黒ラビィに乗り込んだりしたい。

クロスウォーはよ


段々色が抜けてきたで・・・。さっき2万分青のシングル買ったばっかやんけ・・・。
MHFをプレイして気を紛らわせる作戦

Category: 2015年作成 > バトルプロジェクト絆

Comment (0)  Trackback (0)

東京観光

のついでに決勝行って来ます。ダイバーシティでガンプラ関連を見学後、秋葉のガンプライベントを見学。
決勝の場所を確認してホテルに泊まる予定です。

それと、決勝の決勝だけライブ配信されるみたいです。なおワイは淘汰される模様。
ぼっち参戦なので緊張しますが、元々ガチ勢ではないので気軽に楽しもうと思います。

11/22「ガンプラバトルプロジェクト type絆 決勝」&「GBWC2015 日本大会決勝」ライブ配信決定!

しかし本当にMSの性能、対戦形式は公開されないまま本番なのね。このままだとガチタイマンなので
非常に苦手分野です。ガチの技術と技術のぶつかり合いです、無理ゲ。

それとココ壱のガンダムイベントのTシャツ。
決勝に採用され、「ちょっと練習せな」と思って丸一日絆やってることもあり、その時の昼食は
必ずココ壱だったんですね。キャンペーンやってたので。欲しいものがTシャツしかなかったので
とりあえず5件ほど応募してみたんですが・・・。ヤフオクには出品されているので、どうやらハズレた
みたいですね。残念、もし当選したら着て行こうと思ってたので><。


ちなみにブロッサムって正史入り果たしたの?
パイロットはジャック・ベアードだったよね。そもそもジャック・ベアードとか久しぶり過ぎて、
皆覚えてないんじゃないかな。これと試作4号機もついでに絆へどうぞ。

クロスウォーちゃん
はもう息してないのかな・・・流石にこの大イベントまでには何らかの告知はあると
思っていたけど(そもそも配信されると思ってた。まぁこっちはガンプラのイベントなので、ガンダムという
大きなくくりの一部にクロスウォーが存在するだけだから関係ないか。

次は大阪
「GUNDAM CONNECTS JAPANプロジェクト」始動!ガンダム40周年に向けて各地でカウントダウン!
相方が別の飲食店の開店準備の立会いだったみたいで、シャアザクとガンダムがいるって
言うから調べてみたらコレだった。ちなみに19日オープンなので、東京のイベントと被りますね。
こっちは追々。カピバラさんとかポケモンとかガンダムの商業施設が入るみたいで
一回は行ってみたい場所です。

帰宅したら荷支度せないかんで。

Category: クロスウォー

Comment (0)  Trackback (0)

環境

会社の体制を週報にボロクソに書いて提出していくスタイル。
ホント、無能が集まる会社は頭に来ますよねぇ・・・あ、ワイも無能やったか。すまんすまん!
無能に叩かれてさぞ顔真っ赤やろうなぁ・・・。
これだけ書き殴っても、全然変わらぬ体制ってのはある意味すごいと思うよ。
どんだけ雑魚なんだよ。という愚痴。


TCGというものはメタがあります。今は緑速攻メタのデッキが増えているようですね。
Twitterなどで公認大会の環境を読み取るのも、TCGの醍醐味ですよね。ただ、参加人数とかは
かかれていないので、もしかすると二人で青VS黒とかだったのかもしれない所が怖いところ。
というわけで、昨日は速攻メタのおかしいですよ!を全抜きして、ローエングリンに変えてみた。
さらに即効からのビートダウンデッキだった緑をケンプ入れて、ビートダウンを重視してみた。

と、色々調整しておりますがそろそろ限界。アプリはよ!

暇なので青単組もうかなと思ったけど、各地で百式、デスコーンの売り切れが相次ぎ微妙な感じに。

デスコーン*4
Zガンダム*3
G-3*2
ガンダムMC*2
百式*4
ガンキャノン*4
陸ガン*3
ガンダムMk-2*3
リックディアス*3
ラビアンローズ*4
ラプラス*2
サイド6*3
第一種戦闘配備*3

クルー*14
アムロ*2
バナージ*2
ムウ*2

こんな感じで組みたい。デスコーン出すまでひたすら耐えて、出してからの鉄壁防御を想定。

ちなみに青が組めないので、Androidのタブレット購入しました(無駄金。

Category: クロスウォー

Comment (0)  Trackback (0)

微調整

ストライクダガーと105ダガーのコスト帯が被るので、PRバルバトスに買えてみた。

強い(確信。

ついでにランチャー抜いてRRバルバトス入れた。ユニット構成考えると、以外に青も
行けるんじゃないかと思えてきた。

絆の練習してるので、特に書くことは無いです・・・。

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

むむむ・・・

最近暇すぎてニコ動のタイムシフトを見て暇つぶししてる。
月額課金してるのを有効活用せな。

昨日は絆を少し練習してきた。

タンク=勝てる
格闘=負ける

アカン・・・完全に負けフラグや。なんでタンク出せへんのや!?

Category: 2015年作成 > バトルプロジェクト絆

Comment (0)  Trackback (0)

ヒェ・・・

ワイ、バトルプロジェクト絆決勝選抜組。

一緒にいく相方が日曜日に現地で仕事が入る。
さらに東京の友人に連絡を取るも、3連休は旅行するらしく無事死亡。


田舎民のワイ、無事帰宅時の新幹線に乗れず死亡する模様。
一人で新幹線乗ったのは今の会社の研修以来なので3年前。もう覚えてない。

これはひどい・・・結局、東京旅行は土曜日のみ。実質ダイバーシティのみとなってしまい、
折角の旅行計画がぶち壊される。

【画像大量】ガンプラEXPO大阪行ってきたンゴwwwwwwww

早速大阪のEXPOに展示されとるやんけ!作品名も公開されているみたいです。
やっぱりジム1機だと寂しい。ジム頭はそんなに応募無かったのかなぁ。

孤軍奮闘しろということなのか?12日から練習頑張ります。
今年は結構大イベントみたいですね。去年がどうだったかは覚えてないですが、
それに参加できるってのは嬉しい限りですね。

しかしながら、コミュ症の影響か緊張してきた・・・。ホントにタイマンガチトーナメントなんやろか?

Category: クロスウォー

Comment (0)  Trackback (0)

青メタ

緑ウィニーには事故らなければ勝てる。じゃあ、青単反撃にはどう勝つのか。
青はDEFが高いのでパンプユニットしか無いという結論に至る。
毎ターンパンプするには、ムウさんで殴りあうしか無い。三日月でコストを有効に~とか
そういう甘い考えでは青は突破できない。

で、ユニットを破壊し合うだけではアドバンテージが取れないので、破壊した場合母艦ダメージが
入るユニットで地道に母艦を減らしていく。

という道にたどり着きました。ここで注意したいのは低コストユニットは基本「攻撃時」にしか
母艦ダメージが入らないこと。具体的には

ガンイージ、ストライクダガー、PRバルバトス、ウッソ・エヴィン。この4枚は攻撃時のみとなります。
※自軍ターンのみ


エールストライクガンダムのみ相手もターン発動します。よって、G-3みたいにスルー推奨物件となります。

この5種類(+ムウ)のカードを入れていくことで青にも負けないような構築を行います。

ガンイージ*4
105ダガー*4
ストライクダガー*4
ルージュ*4
防衛ストライク*4
ガンダムX*2
ランチャー*2
エール*2
フリーダム*2
おかしいですよ*4
サイが*3
偽りの平和*3
ティファは*2

ムウ*2
キラ*2
ウッソ*2
クルー*14

※ストライクダガーの評判が著しくないですね。PRバルバトスの方が良いのかなぁ。
ちなみにランチャーは使っていて場に一回も出ないので、不要の代物かな


焼きで盤面有利を形成して、ムウでDEFの高いユニットの相打ち。
キラでも母艦へのダメージは上がるので青黒以外であればキラを優先的に乗せると吉。
黄色と緑は凄い煮詰まってきました。フリーダム枠はV2でも良いんですけど、持っていないので・・・。
はずれクロスレア引いた時に悲しくならないように、あえてシングル買いはしません。
フリーダムはビットが問答無用で落ちるのでこれはこれであり。

ティファはは結構強い。百式などの5コス帯が落ちますからね。もっと見ると、バスターや防衛ストライク、
装甲持ちエール・ルージュ、ゲルググMシャゲ等々。キャラ無し5コスが簡単に処理でき、尚且つ
母艦アドバンテージが取れるため、相手の計算を狂わせることが可能です。

何が強いってムウさんが相当な強さです。コスパが良いからって三日月を
とりあえず入れがちですが、その枠にムウさん積むとゴリ押しできます。
そう、ムウッガイなんて酷いもんですよ。2コスでDEF6まで持っていけるんですからね・・・。
それとデスコーン(だけではないですが)対策は、なるべくユニットを展開しないことですね。
一気に持っていかれるので。なるべくデスコーンとは1:1交換したいです。

それとユニットですが、多めの構築が良いです。相手のカウンターを消費させるという意味で。
カウンターは発動すればある程度アドバンテージが取られてしまうので、それを消費させる
囮ユニットの存在は必須です。このデッキだとガンイージ、105ダガー、ストライクダガーが
その役目を担います。デッキコンセプトからハズレませんしね。
何もなければガトル入れるのも手です。現状カウンターカードを防ぐ手段はブリッツしか
ありませんからね。

ちなみにおかしいですよ、対策はDEF3のユニットを増やすことでしょうね。
ザク・マリンとかドラッツェとか。偽りの平和は置いてあればわかるので、母艦殴らないようにするのが
対策。黄色単焼き対策の緑ウィニーはまた時期を見て。DEF3↑のユニットに入れ替えるだけですが。

このデッキの弱点は終盤戦に大型ユニットを展開されて、除去出来ずに死亡です。
そこは母艦ダメージユニットで序盤~中盤にアドバンテージを稼いでいるため、
終盤戦は最悪相打ちに持ち込んでいれば気付いたら勝っています。なのでこのデッキは
ユニット同士の殴り合いのデッキになりますね。母艦はそんなに殴るつもりはない。

ちなみにオリジンシャアの対策はウッソでひたすら相打ちを取ること。
ゲルググMか、シャアズゴにしか乗らないので6点耐え切ればいい。
DEF6はフリーダム、Vガンダム、V2しかいないので一方的にとはいきませんが。

黄色単はこれで完成形かな・・・。後は緑以外とスパーして調整していくしかない。
机上の空論だとここまで。

最近、暇すぎてクロスウォーの調整が捗る。

プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2015