Category: クロスウォー
水中奇襲を
用いた戦術。やっぱり緑が一番強いよなぁ・・・。うーん、全色触った結果結局緑に行き着く。
確かに黄色が辛いけど、水中奇襲を持ったメンツで戦えば言うほど辛くない。
やはり緑はシャアとエルメスを最大限に活用する必要がある。
エルメスは3↑
ゲルググMは4
シャアは3
この構築を水中奇襲を中心にビートダウンする形で組むと凄い勝率が上がる。
クロスウォーは手札を増やす手段が乏しいため、如何にアドバンテージを稼ぐかが必要になってくる。
そこで、シャア+ゲルググMという手札が減らない上、一方的に殴れ、防衛が場に残る。
相手ターンにマスト破壊の防衛ユニットで破壊されたら、手札に戻る?意味が分かりませんね・・・。
正直、このシャアは制限カードとして入ってくるんじゃないかと思うんですよね。
で、序盤から中盤にかけて小粒ユニットで圧倒しながら終盤息切れ・・・するかと思いきや、
エルメスがいるわけです。どこに付け入る隙があるのでしょうか。
シャアとエルメスは制限カードとして入ってきても問題ありません。
今まで黄色で遊んでいたので緑なんか負ける気がしなかったのですが、それは単純に相手の構築力が
なかったからです。自分で緑組んで偽りの平和やティファは対策出来ますし、三日月とハイゴックで
対応出来ます。後はメタに応じてギャンを入れるのか、その辺をチョイスすればいいです。
基本的に
アッガイ→ザクⅡ改→リック・ドム→シャアズゴ→ゲルググM→エルメス
このビートダウンの流れを見るだけでも強いのに、ここにシャアが入ってくるという糞ゲー。
うーん、構築力とプレイングには左右されるけど緑がやっぱりナンバーワン!
昨日はシャアズゴに三日月乗せるの忘れて12→1点残って負けたよ…。
確かに黄色が辛いけど、水中奇襲を持ったメンツで戦えば言うほど辛くない。
やはり緑はシャアとエルメスを最大限に活用する必要がある。
エルメスは3↑
ゲルググMは4
シャアは3
この構築を水中奇襲を中心にビートダウンする形で組むと凄い勝率が上がる。
クロスウォーは手札を増やす手段が乏しいため、如何にアドバンテージを稼ぐかが必要になってくる。
そこで、シャア+ゲルググMという手札が減らない上、一方的に殴れ、防衛が場に残る。
相手ターンにマスト破壊の防衛ユニットで破壊されたら、手札に戻る?意味が分かりませんね・・・。
正直、このシャアは制限カードとして入ってくるんじゃないかと思うんですよね。
で、序盤から中盤にかけて小粒ユニットで圧倒しながら終盤息切れ・・・するかと思いきや、
エルメスがいるわけです。どこに付け入る隙があるのでしょうか。
シャアとエルメスは制限カードとして入ってきても問題ありません。
今まで黄色で遊んでいたので緑なんか負ける気がしなかったのですが、それは単純に相手の構築力が
なかったからです。自分で緑組んで偽りの平和やティファは対策出来ますし、三日月とハイゴックで
対応出来ます。後はメタに応じてギャンを入れるのか、その辺をチョイスすればいいです。
基本的に
アッガイ→ザクⅡ改→リック・ドム→シャアズゴ→ゲルググM→エルメス
このビートダウンの流れを見るだけでも強いのに、ここにシャアが入ってくるという糞ゲー。
うーん、構築力とプレイングには左右されるけど緑がやっぱりナンバーワン!
昨日はシャアズゴに三日月乗せるの忘れて12→1点残って負けたよ…。