Category: 日常
可能性なんかなかった
混色は事故る。すごい確率で事故る。
やっぱり単色の方が良いね・・・。2色クルーが実装されるまで単色でいきます。
国力が触れないのでどうみてもリカバー出来ない状況になるし、単色一徳です。
最近はMHF以外はやる気が無いので、非常に平凡な生活をしております。
絆
やっと相方が慣れてきてレーダーが見られるようになった。なおMS戦は出来ない模様。
最初はそんなもんですが、気長にやっていこうと思います。ペイルライダーは取得しました。
ステイメン含めサブカで取得してしまったので、メインと入れ替えかなとも思います。
エクストラ機体!?
あの悪名高きミッシング・リンクより、ガンダムピクシー(いらねぇ…。
ピクシーばっかりカラバリ追加されても乗らないので、イマイチ。
というか、今更ミッシング・リンクの機体入れるとか凄い前の企画っぽい。
2年前のゲームか…。せめて発売当初にコラボしていれば…。それはガンオンでやったじゃんとか無しな。
それで私のバトルプロジェクト絆の解禁はいつなんでしょうね。
やっぱり単色の方が良いね・・・。2色クルーが実装されるまで単色でいきます。
国力が触れないのでどうみてもリカバー出来ない状況になるし、単色一徳です。
最近はMHF以外はやる気が無いので、非常に平凡な生活をしております。
絆
やっと相方が慣れてきてレーダーが見られるようになった。なおMS戦は出来ない模様。
最初はそんなもんですが、気長にやっていこうと思います。ペイルライダーは取得しました。
ステイメン含めサブカで取得してしまったので、メインと入れ替えかなとも思います。
エクストラ機体!?
あの悪名高きミッシング・リンクより、ガンダムピクシー(いらねぇ…。
ピクシーばっかりカラバリ追加されても乗らないので、イマイチ。
というか、今更ミッシング・リンクの機体入れるとか凄い前の企画っぽい。
2年前のゲームか…。せめて発売当初にコラボしていれば…。それはガンオンでやったじゃんとか無しな。
それで私のバトルプロジェクト絆の解禁はいつなんでしょうね。
Category: クロスウォー
混色の可能性
3連休はクロスウォーとMHFと絆やってました。
パイロットの影響で単色が強い、のは分かる。でも混色にしか出来ないこともある。
緑黄=緑速攻に焼きを入れたタイプ。緑単には焼きアドバンテージで有利。
緑青=緑速攻に防衛ユニットを増やしたタイプ。
緑速攻が苦手とする、黄単を意識したDEF値の高い百式ガンキャ、戦闘配置。
黒は分からん。ラゴゥ入れるのは確定だけど、混色にしてまでバスターとか入れる必要性がない。
今安定してるのは緑タッチ青。タッチ色として優秀な青はお気に入り。
基本は緑速攻の形で、ターンが長引くようであれば守ってエルメスララァまで繋ぐ。
緑速攻では勝てない黄単に抵抗力を付けたタイプ。最近回してると面白いのですが、プレイングが
難しくなっており戦闘配置を置くタイミングがね…。緑でひたすら殴っているようでは、
プレイングセンスも磨かれないので、少し頑張ってます。
アプリ面は糞だけど、デッキ構築とかデッキ試運転していると超楽しい。
あ、リック・ドム入ってないやんけ!とかなりますけどね…。
パイロットの影響で単色が強い、のは分かる。でも混色にしか出来ないこともある。
緑黄=緑速攻に焼きを入れたタイプ。緑単には焼きアドバンテージで有利。
緑青=緑速攻に防衛ユニットを増やしたタイプ。
緑速攻が苦手とする、黄単を意識したDEF値の高い百式ガンキャ、戦闘配置。
黒は分からん。ラゴゥ入れるのは確定だけど、混色にしてまでバスターとか入れる必要性がない。
今安定してるのは緑タッチ青。タッチ色として優秀な青はお気に入り。
基本は緑速攻の形で、ターンが長引くようであれば守ってエルメスララァまで繋ぐ。
緑速攻では勝てない黄単に抵抗力を付けたタイプ。最近回してると面白いのですが、プレイングが
難しくなっており戦闘配置を置くタイミングがね…。緑でひたすら殴っているようでは、
プレイングセンスも磨かれないので、少し頑張ってます。
アプリ面は糞だけど、デッキ構築とかデッキ試運転していると超楽しい。
あ、リック・ドム入ってないやんけ!とかなりますけどね…。
Category: クロスウォー
グフデッキ★
久しぶりにクロスウォーやってます。
ザクとは違うのだよ、ザクとは!が面白いほどはまります。当たらなければより
攻撃的なカードなので一気に母艦削れたりします。
何故ザクとはを採用したかと言うと当たらなければは、コスト5↑のユニットをに発動させないと
アドバンテージが取りにくいためです。
ゲルググM、ケンプを守りぬくには最適なカードです。それがウィニーに合うかと言われると
違うんですよね。結局、グフとかシャアズゴを守ってもアドバンテージはほぼ取れませんし、
焼きにも無力です。その点、ザクとははATK+1/DEF+1なため、焼きにもある程度耐えられますし
グフカスなんか出したら、ATK5の無敵です。ガンキャノンやストライクを無条件でもっていけます。
凄い強い。+2されるのがグフ系統っていうのがさらに強い。グフとグフカスしかいませんが、
どちらもデッキを圧迫すること無く普通に使えるユニットなので問題ありません。
それでいて、それ以外のユニットも+1付き。なんという有能なカードでしょうか。
そういう中堅ユニットで構成しておいて、エルメスフィニッシュです。
序盤~中盤にかけ、速攻で殴り、ユニットが狩り尽くされた状態でMAを出せば勝てます。
結局、7コストMAが強いわけですが…。2弾ではどうなるんでしょうね、似たような能力で
8コストMAのαがあります。じゃあ、赤も強いんじゃないかと思うかもしれませんが
如何せん緑はマゼラ→ザクⅡ改→リック・ドム→シャアザク→グフカス*2とか→エルメス
このラインだと負ける気がしない。
今日は夕食作らなくて良いのでクロスウォーとMHF頑張ります!!
ザクとは違うのだよ、ザクとは!が面白いほどはまります。当たらなければより
攻撃的なカードなので一気に母艦削れたりします。
何故ザクとはを採用したかと言うと当たらなければは、コスト5↑のユニットをに発動させないと
アドバンテージが取りにくいためです。
ゲルググM、ケンプを守りぬくには最適なカードです。それがウィニーに合うかと言われると
違うんですよね。結局、グフとかシャアズゴを守ってもアドバンテージはほぼ取れませんし、
焼きにも無力です。その点、ザクとははATK+1/DEF+1なため、焼きにもある程度耐えられますし
グフカスなんか出したら、ATK5の無敵です。ガンキャノンやストライクを無条件でもっていけます。
凄い強い。+2されるのがグフ系統っていうのがさらに強い。グフとグフカスしかいませんが、
どちらもデッキを圧迫すること無く普通に使えるユニットなので問題ありません。
それでいて、それ以外のユニットも+1付き。なんという有能なカードでしょうか。
そういう中堅ユニットで構成しておいて、エルメスフィニッシュです。
序盤~中盤にかけ、速攻で殴り、ユニットが狩り尽くされた状態でMAを出せば勝てます。
結局、7コストMAが強いわけですが…。2弾ではどうなるんでしょうね、似たような能力で
8コストMAのαがあります。じゃあ、赤も強いんじゃないかと思うかもしれませんが
如何せん緑はマゼラ→ザクⅡ改→リック・ドム→シャアザク→グフカス*2とか→エルメス
このラインだと負ける気がしない。
今日は夕食作らなくて良いのでクロスウォーとMHF頑張ります!!
Category: 日常
あけおめです
やりました。モンハン廃人してました。
日中、ネカフェで9時間ぐらいMHF。夜は自宅でMHX。やりました、超やりました。
結果www
MHX飽きたンゴ…。
2つな防具作るために同じ敵を連戦する→あれこの感覚はMHF?→MHFで良いんじゃね?
今ココ。
クロスウォー
バグ治ってるやんけ、やったろ!→当たらなければ発動した状態でソードストライクガンダムに
切られたンゴ→糞ゲやんけ!
はぁ…未だ治ってないのかよ。ソードストライクガンダムは、攻撃時にATK+4するんですが
これが通常攻撃後に発動するバグ。通常ATK2を与えた後、再度ATK4与える処理となっているため
1回ダメージ無効にしただけでは防ぎきれません。事実上、装甲や当たらなければでは防げない
カードとなっております。
とは言え、MHXをやりこんでいた影響で全然やっていなかったんですが、久しぶりにやると面白い。
勢い余って持ってなかった、グフカス*4、シャアザク*1、ガブスレイ*2等々を買い足しました。
一ヶ月戦争実装を見越して、勝率及び対戦回数で絶対的有利が取れる緑。
プレイヤーが少ない黒。を組めるようにしておきました。
実装はよ。
現在思案中の黒単
ジン・オーカー*2
重残党ジン*2
ザウート*4
ラゴゥ*4
ガブスレイ*4
ゲイツ*4
バスター*4
ジ・オ*4
捨て身*4
ジャブロー*4
グレイト*4
こんな感じ。キャラはシロッコ、カミーユかな。
ビートダウンしてジ・オ、シロッコ、捨て身でフィニッシュ。制圧は引きゲーに左右されるので、イマイチ。
緑の苦手な黄色をメタり、かつ緑にもある程度勝てる構成。青はしらん…。
MHF
半年ぶりに復帰。ランセGXは取らなきゃダメでしょ、モチベーション的に。
今は双竜闘覇装備のため玉秘伝を頑張っています。昨日、平日の秘伝コ2回めを入れ
この週末に狩りコを入れる予定です。久しぶりにやると面白いです。
MHX
HR120で飽きた。二つ名モンスの武具はスロット0の産廃。エンドコンテンツがこれだと
やることなくなるね。終わり★
さて、今日も帰ったらガルルガで紙集めです。ちょうどギルド優先クエも配信されるようで
タイミングはバッチリ。
日中、ネカフェで9時間ぐらいMHF。夜は自宅でMHX。やりました、超やりました。
結果www
MHX飽きたンゴ…。
2つな防具作るために同じ敵を連戦する→あれこの感覚はMHF?→MHFで良いんじゃね?
今ココ。
クロスウォー
バグ治ってるやんけ、やったろ!→当たらなければ発動した状態でソードストライクガンダムに
切られたンゴ→糞ゲやんけ!
はぁ…未だ治ってないのかよ。ソードストライクガンダムは、攻撃時にATK+4するんですが
これが通常攻撃後に発動するバグ。通常ATK2を与えた後、再度ATK4与える処理となっているため
1回ダメージ無効にしただけでは防ぎきれません。事実上、装甲や当たらなければでは防げない
カードとなっております。
とは言え、MHXをやりこんでいた影響で全然やっていなかったんですが、久しぶりにやると面白い。
勢い余って持ってなかった、グフカス*4、シャアザク*1、ガブスレイ*2等々を買い足しました。
一ヶ月戦争実装を見越して、勝率及び対戦回数で絶対的有利が取れる緑。
プレイヤーが少ない黒。を組めるようにしておきました。
実装はよ。
現在思案中の黒単
ジン・オーカー*2
重残党ジン*2
ザウート*4
ラゴゥ*4
ガブスレイ*4
ゲイツ*4
バスター*4
ジ・オ*4
捨て身*4
ジャブロー*4
グレイト*4
こんな感じ。キャラはシロッコ、カミーユかな。
ビートダウンしてジ・オ、シロッコ、捨て身でフィニッシュ。制圧は引きゲーに左右されるので、イマイチ。
緑の苦手な黄色をメタり、かつ緑にもある程度勝てる構成。青はしらん…。
MHF
半年ぶりに復帰。ランセGXは取らなきゃダメでしょ、モチベーション的に。
今は双竜闘覇装備のため玉秘伝を頑張っています。昨日、平日の秘伝コ2回めを入れ
この週末に狩りコを入れる予定です。久しぶりにやると面白いです。
MHX
HR120で飽きた。二つ名モンスの武具はスロット0の産廃。エンドコンテンツがこれだと
やることなくなるね。終わり★
さて、今日も帰ったらガルルガで紙集めです。ちょうどギルド優先クエも配信されるようで
タイミングはバッチリ。