Category: クロスウォー
各色
色々とデッキが煮詰まってきた感。
黒以外は一定の勝率を叩き出してる感覚はありますが、安定して勝てるのは緑かなぁと。
青
赤単ファンネルに不利がつきそう。サイド6という最強のメタカードがあるけど、イマイチ
ゴリ押せない所が難点。ZZじゃFMに勝てない。ちょっとATK低すぎい。
Z並べる方が強いんじゃないかなぁ。ZZ抜いてZ増やして、反撃ユニットを増やす。
ユニットサイズ大きくしないと色々捌き切れない。
緑
速攻強い。シャアループだけで勝てる場合もあるけど。そしてやっぱりドロー勢力は強い。
グフカスという最強のコスパカード含め、数で押せるためどのデッキにも不利は付かない。
今はカウンター全抜き構成なのでひたすら殴るだけ。
シャアザクという処理したいけど処理しないと死ぬのがいやらしい。アプでカウンター踏みに行けるのは
強い。けど、カウンター踏みとかパイロット事故ってない限りいらない。
黄色
強いけど、カウンターと防衛の引き次第。ユニットスペックは緑以上にあるんだけど、やはりそれを
完璧なタイミングで引けるかというと微妙なところ。完全にトップドロー運に左右されるため、
安定するかと言われると微妙。ただ、長引けば長引くほどFMのプレッシャーが強く
1枚で逆転できる場合がほとんど。それぐらい制圧力がある。
赤
PRサザビーをどれだけ引けるかのチキンレース。そしてアプを出された時のハンマを握っていられるか
どうかで勝敗が決まる事が多い。後、クェスヤクトのDEF2が思いの外脚を引っ張る。
ハンマ4のクェス0でもいいぐらい。
勝率:緑>>黄色=赤=青
こんな感じ。この4色は横並びだとは思うけど、トップドロー勝負にならない緑は強いと思う。
偽りの平和や、サイド6を複数枚引かれると負けるけど、それをトップドローやマリガンだけで
引かれる可能性は極端に低い。試合が長引けば長引くほど不利になるため、防衛ユニットや
戦闘ダメージ受けない系ユニット以外は極力スルーしていきたい。
発売記念大会は緑安定じゃないですかね…。フリーダムスリーブ欲しい。
黒以外は一定の勝率を叩き出してる感覚はありますが、安定して勝てるのは緑かなぁと。
青
赤単ファンネルに不利がつきそう。サイド6という最強のメタカードがあるけど、イマイチ
ゴリ押せない所が難点。ZZじゃFMに勝てない。ちょっとATK低すぎい。
Z並べる方が強いんじゃないかなぁ。ZZ抜いてZ増やして、反撃ユニットを増やす。
ユニットサイズ大きくしないと色々捌き切れない。
緑
速攻強い。シャアループだけで勝てる場合もあるけど。そしてやっぱりドロー勢力は強い。
グフカスという最強のコスパカード含め、数で押せるためどのデッキにも不利は付かない。
今はカウンター全抜き構成なのでひたすら殴るだけ。
シャアザクという処理したいけど処理しないと死ぬのがいやらしい。アプでカウンター踏みに行けるのは
強い。けど、カウンター踏みとかパイロット事故ってない限りいらない。
黄色
強いけど、カウンターと防衛の引き次第。ユニットスペックは緑以上にあるんだけど、やはりそれを
完璧なタイミングで引けるかというと微妙なところ。完全にトップドロー運に左右されるため、
安定するかと言われると微妙。ただ、長引けば長引くほどFMのプレッシャーが強く
1枚で逆転できる場合がほとんど。それぐらい制圧力がある。
赤
PRサザビーをどれだけ引けるかのチキンレース。そしてアプを出された時のハンマを握っていられるか
どうかで勝敗が決まる事が多い。後、クェスヤクトのDEF2が思いの外脚を引っ張る。
ハンマ4のクェス0でもいいぐらい。
勝率:緑>>黄色=赤=青
こんな感じ。この4色は横並びだとは思うけど、トップドロー勝負にならない緑は強いと思う。
偽りの平和や、サイド6を複数枚引かれると負けるけど、それをトップドローやマリガンだけで
引かれる可能性は極端に低い。試合が長引けば長引くほど不利になるため、防衛ユニットや
戦闘ダメージ受けない系ユニット以外は極力スルーしていきたい。
発売記念大会は緑安定じゃないですかね…。フリーダムスリーブ欲しい。