Category: クロスウォー
ビグザム
ZZに対する回答。
緑単だと突破するのに四苦八苦するのでメインでもサイドでもありだと思う。
緑単やってるとシャアザクを4T目におけるか置けないかで、勝敗が分かれる。
置いたらほぼ勝ち70%、置けないと60%ぐらいの勝率。まぁ、グフカスとかムウさんが
いたりいなかったりするので、その辺も関わってくるけど。
これはもう完全にドロー運なので、割り切るしか無い。それは相手に居た場合でも自分で
使っている場合でもそう。105で除去されてもリカバー出来るし、除去されなければ士気
が美味しい。間接的に除去出来る場合はすればいいし、相打ちならしない方が良い場合もある。
まぁハンドが少なければ倒しちゃダメだけどね…。
だから、緑速攻と当たったから糞ゲとは思わないでください。それに緑と当たったからって
諦めない心も大切です。ライフ1からでも逆転は可能ですので(青黄色に限る。
シャアザクを4Tにおけると本当に勝ち確になるので、対策はしっかりしましょ。
1~3コスは消耗戦のため多めに用意、後半は中コスト帯でアドとって7~8コストで決めちゃお?
久しぶりに緑速攻以外を使うとカウンターの発動コストを考慮せず、三日月を乗せる馬鹿
発動してプレイミスが増えますね…。このカウンター1枚の発動を怠るだけで、緑速攻には勝てません。
それぐらいのスピードで勝敗が決しますので。
黒
カウンター無効ユニットが強い今日このごろ。ただ、それ以前に黒という色が弱すぎて
使う候補に入ってこないのがダメ。鬼回りして6割勝てるレベルだから、ちょっと安定しない。
黄色対策
MAは除去しにくい?パトゥーリアと思っていたら、バル第二。防衛ストライク、エール除去用にX
増やすしか対策が思いつかない。防衛ストライク系に関してはサイ僕、パイロット込みでも落としきれるので
Xは非常に有効。
PS装甲。微妙に使えるか使えないかのライン。単純に青黄色黒への母艦守りカード。
それならパンプカウンターでも増やしたほうが良いか。
緑速攻と黄色FM押し付けと迷ってますが、日々回す中で感じるのはこんなところ。
緑単だと突破するのに四苦八苦するのでメインでもサイドでもありだと思う。
緑単やってるとシャアザクを4T目におけるか置けないかで、勝敗が分かれる。
置いたらほぼ勝ち70%、置けないと60%ぐらいの勝率。まぁ、グフカスとかムウさんが
いたりいなかったりするので、その辺も関わってくるけど。
これはもう完全にドロー運なので、割り切るしか無い。それは相手に居た場合でも自分で
使っている場合でもそう。105で除去されてもリカバー出来るし、除去されなければ士気
が美味しい。間接的に除去出来る場合はすればいいし、相打ちならしない方が良い場合もある。
まぁハンドが少なければ倒しちゃダメだけどね…。
だから、緑速攻と当たったから糞ゲとは思わないでください。それに緑と当たったからって
諦めない心も大切です。ライフ1からでも逆転は可能ですので(青黄色に限る。
シャアザクを4Tにおけると本当に勝ち確になるので、対策はしっかりしましょ。
1~3コスは消耗戦のため多めに用意、後半は中コスト帯でアドとって7~8コストで決めちゃお?
久しぶりに緑速攻以外を使うとカウンターの発動コストを考慮せず、三日月を乗せる馬鹿
発動してプレイミスが増えますね…。このカウンター1枚の発動を怠るだけで、緑速攻には勝てません。
それぐらいのスピードで勝敗が決しますので。
黒
カウンター無効ユニットが強い今日このごろ。ただ、それ以前に黒という色が弱すぎて
使う候補に入ってこないのがダメ。鬼回りして6割勝てるレベルだから、ちょっと安定しない。
黄色対策
MAは除去しにくい?パトゥーリアと思っていたら、バル第二。防衛ストライク、エール除去用にX
増やすしか対策が思いつかない。防衛ストライク系に関してはサイ僕、パイロット込みでも落としきれるので
Xは非常に有効。
PS装甲。微妙に使えるか使えないかのライン。単純に青黄色黒への母艦守りカード。
それならパンプカウンターでも増やしたほうが良いか。
緑速攻と黄色FM押し付けと迷ってますが、日々回す中で感じるのはこんなところ。