Category: 日常

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Ver.うp案

1700戦達成記念。次回うpデート予想(FAZZは温め)

試作3号機:ゲロビの銃口補正/ダメージダウン、CS威力/時間延長/誘導ダウン
アリオス:サブリロード延長、変形ミサ誘導ダウン
FAZZ:強化型CSの銃口補正ダウン
サザビー:ギュネイヤクトにお仕置き、2段階誘導無し。これねぇ、ギュネイ見えないんですよ…。
Gセルフ:全武装弱体化しろks。見た目以上に害悪、まさに悪魔の子。
      MGでも発売してみろよ!発売しろよ!

よしこれでいこう!サバーニャは何が強くて何にやられているか分からず死ぬのでよくわからん…。

FAZZは体力とアシストのリロードに手を加えるのはやめてクレメンス。覚醒時のSAも放置で(小声。
強みは強化型のCSなんだろうけど、私自身そんなに頼ってないので修正されてもいいですどうぞ。

まあ、アリオスと3号機は別に今の性能で30にあげても構わんのやぞ?
そうすれば0083の25枠に試作4号機(パイロットは黒塗り)の可能性が微レ存。

<<<<<イフリート改のヒートサーベルの位置が違う>>>>>

改造するかなぁ・・・別に持たせる武器無いからどこでもいいんだけど、うーん。

Category: 日常

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タコとイフリートとマキオン

先日、シアトリズムのロケテ行って来ました。並んでたのでプレイはしなかったのですが、
正式稼働したら初のアーケード音ゲーマーになろうかなと思いました。
昔は出るゲーム全て面白かったのですが、年取った影響なのか最近は面白いと感じるゲームが
少なくなってきたので、感情のままやり込もうと思います。

マキオン
36%→45%まで総合勝率上昇。やっぱりセンスなくてもある程度向上心だけでもうまくなりますよ
というパターン。いやFAZZが強すぎるだけなんじゃないかと思えてくるけど。
毎日毎日プレイしてプレイ中に感じたことを反省して次の日に活かす、これが大切なんじゃないかな。
何度もいいますがセンスはありません。反省するかしないかです。そこまで完璧にやってからの
センスなので、その辺まで行けたらいい。対戦ゲームって5割勝てれば凄い面白いと感じるので
(2回に1回勝てれば面白い)ええんやないかな。
正直、クロスウォーの赤で勝率8~7割ってのは無双してる感が強くて何も学べ無いのが嫌。
雑魚ボコって得られる経験なんて何の役にも立ちませんからね。ま、マキオンの場合はコンボの練習と
思えば良いんでしょうが。

REイフリート改
これはナイチン、幕参、ディジェ、試作4号機と違って手を加える所がほぼ無い。
Gレコ見ながら組み立ててます。GWは塗装しようかな。MGフリーダムは間に合わないから
先にイフやろう。

タコP
3ヶ月ぐらい放置してたたこ焼き器がついに稼働しました。
作り方は簡単。

粉を卵と水で溶く。紅しょうが、タコ、ネギを切る

以上、後は焼くだけ。
IMG_2138.jpg
全体に火がまわる構成になっており、結構本格的です。油が飛ぶかと思ったんですが、別段飛ばず
新聞紙まではいらないかもしれないです。

IMG_2140.jpg
こんな感じで広げます。サイドのは試作品。

IMG_2141.jpg
焼けるとこんな感じ、ちょっと白過ぎない。粉末しょうゆは入っているものの、そのまま食べると物足りない
ので醤油たさないと。生地に味ついてたほうが食べやすいので、後からソースとかマヨネーズは無しで良い。

この鉄板1面で20個焼けるんですけど、大体10数個で満腹になります。二人で半分するのが良さそうです。
問題点は鉄板が熱く、部屋の温度が上がることですね…。
というわけで、春の陽気になってきたインドア派の暇つぶしでした。今後も継続的に作ろう、という話しに
なりました。机の上が片付くため良い掃除にもなります。

本郷奏多さん「彼女の手料理とかいらないんでコンビニでグミ買ってきて欲しい」
さすがやぞ。バトルプロジェクトtype絆の当日駆けつけただけはある。ちなみに事前情報無かったので、
誰やこいつ…って感じになりました。ただ、後ろからBFT出てた人やない?という声もあり、
なるほどと思いました。でも、写真で見るよりリアルで見たら癒し系やったぞ(ホモォ。

Category: クロスウォー

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なんとなく

大会用デッキ完成した感。クェスヤクトが強かったので4積みでいい。STは流石にいらない。
あと、リゲルグか量キュベを積むかで迷って、白キュベを積んだ無能采配。
色々マッチングした結果で完成したデッキなんだけど、赤キュベとはマッチしても出てこなかったり
安定しなかったので対策するほどでも無いかな…?

キンケドゥはまさかの不採用。どうもDEF無いのが強く感じないので。
プルツーもDEFの関係で不採用。プルツーはちょっと引き要素強すぎよ…。
揃ったら勝てるし、揃わなかったら劣勢になる。
博打カードは好きじゃないので。尖らせるならありだけど、そこまでする要素でも無いと思う。
サイド戦は満遍なく勝てる構築が大切じゃないかな。この環境、ソレスタが未知数なので
よめない。あれ回ると強いんだけど、自分で使うと弱いからな…うーん。
もう怖いからキュベ入れよという思考停止。これでEX環境下で「普通の赤」差別化出来たんじゃないかなと。

個人的にデッキ構築満足しました、オリジナリティを出せた自己満足でしかありませんが。
後はデッキシートの配信を待つだけよ。

※ちなみに大会のモチベーション低かったんですが、イルカ解雇と3弾の豪華情報を見て
急上昇しました。クロスウォー面白いです、続けます。アンチにはなりませんよ?(すっとぼけ

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