Category: クロスウォー
黄黒ソレスタ
環境だって思ってる奴おる?ww
>>2.5弾までは赤が強かったけど、ナドレ出てから変わった。あれだけはなんで出したのか
>>理解に苦しむレベル。ああいうのは黒の指定2で出すべきなんですよ。
>>エクシア、ヴァーチェのみだったら十分対応はできていたけど、これもう無理でしょ。
…?誰やこの雑魚、プロキシしか回して無いんじゃないの?
…ワイやったか…流石エアプ勢の鏡。
あれは武力介入できるから強いのであって、対策してくる鍛錬されたプレイヤーに対しては
そこまで強くないんじゃないかなぁ…というのが個人的な感想。
やっぱ防衛ユニットのスペックが足引っ張ってる。防衛キュリオスとか劣悪ユニットは使いたくない。
ジャベリンと水パルド、キュリオスではなぁ…。
もちろんユニット制限、プレイミスからの勝ちを拾えるのは強いと思うんだけど。
相手の隙をついて一気に18点持っていけるのは強みではある。まあ、リアルの大会だと
長時間の試合の疲労からプレイミスすることもあるし、完璧なプレイヤーなんて居ないので
そういった意味では強い。どのデッキにもある程度は戦えるし、1弾の頃の青みたいな感じ。
それとサイボクは現環境でも最強なので、これをどう押し付けて行くか何枚引けるかが鍵。
結局これが大切なんですよね…。
安定して勝てるから悪くはない。良くも悪くもデザイナーズデッキかなと言うのが今の感想。
エクシアでバイカス/ベッセルングとか簡単に処理できるし、青赤には強いんじゃないかな…?
後は可能性のシロッコ、これは検証待ち。シロッコ出すことができれば、セットでサイボクも置けるよ。
あまりプレイしていない(嘘)ですが、今のところこんな感じ。
ウイングゼロとかトールギスというカスレア達は研究する時間が無いし、強みが理解できないので
これらはメタから外します。
2.5弾環境よりは簡単なのでデッキ選択はさほど難しくない。後はサイド編成考えて
デッキ構築を完了させます。メインはほぼ完成しました。今週の大会、モチベ高い勢。
え、黒黄しか見てない?それで良いんじゃない(すっとぼけ。大丈夫、サイドで対応するから…。
デッキ構築は回して調整の繰り返しですが、息抜きも大切です。
往復1時間のゲーセンへ行く運転途中にもいい案は生まれてきますし。なんでもそうですけど、
缶詰状態で煮詰めるのは良くないです。色んなコンテンツに振れることで、ふといい案が浮かぶことなんて
よくある話しです。そういった意味ではガンプラに近いものが有りますね。
これまでの単色脳筋脳のままでもわかりやすい黄黒と、デザイナー推しに見える青赤が
目立ってるけどさ青赤も大半が構築適当だろうし、このゲーム情報発信勢がいないから、大会の
結果出るまで煮詰まった混色レシピは出回らんだろうね
これ。やっとTCGっぽくなってきて面白くなってきた。今までの脳筋デッキ環境は糞だと
分かりきってたんだね。だからこそ新規を誘えなかったし。
(まぁ、私の周りには旧GWユーザーしかいないので誰もやろうとはしませんけどね…
景品の2弾1箱上げても何の連絡も無いんだよ…これおかしいよ…絶対)
リアルガチ勢は情報発信してどうぞ。プロキシ回さなったカジュアル勢には情報が足りてません!
>>2.5弾までは赤が強かったけど、ナドレ出てから変わった。あれだけはなんで出したのか
>>理解に苦しむレベル。ああいうのは黒の指定2で出すべきなんですよ。
>>エクシア、ヴァーチェのみだったら十分対応はできていたけど、これもう無理でしょ。
…?誰やこの雑魚、プロキシしか回して無いんじゃないの?
…ワイやったか…流石エアプ勢の鏡。
あれは武力介入できるから強いのであって、対策してくる鍛錬されたプレイヤーに対しては
そこまで強くないんじゃないかなぁ…というのが個人的な感想。
やっぱ防衛ユニットのスペックが足引っ張ってる。防衛キュリオスとか劣悪ユニットは使いたくない。
ジャベリンと水パルド、キュリオスではなぁ…。
もちろんユニット制限、プレイミスからの勝ちを拾えるのは強いと思うんだけど。
相手の隙をついて一気に18点持っていけるのは強みではある。まあ、リアルの大会だと
長時間の試合の疲労からプレイミスすることもあるし、完璧なプレイヤーなんて居ないので
そういった意味では強い。どのデッキにもある程度は戦えるし、1弾の頃の青みたいな感じ。
それとサイボクは現環境でも最強なので、これをどう押し付けて行くか何枚引けるかが鍵。
結局これが大切なんですよね…。
安定して勝てるから悪くはない。良くも悪くもデザイナーズデッキかなと言うのが今の感想。
エクシアでバイカス/ベッセルングとか簡単に処理できるし、青赤には強いんじゃないかな…?
後は可能性のシロッコ、これは検証待ち。シロッコ出すことができれば、セットでサイボクも置けるよ。
あまりプレイしていない(嘘)ですが、今のところこんな感じ。
ウイングゼロとかトールギスというカスレア達は研究する時間が無いし、強みが理解できないので
これらはメタから外します。
2.5弾環境よりは簡単なのでデッキ選択はさほど難しくない。後はサイド編成考えて
デッキ構築を完了させます。メインはほぼ完成しました。今週の大会、モチベ高い勢。
え、黒黄しか見てない?それで良いんじゃない(すっとぼけ。大丈夫、サイドで対応するから…。
デッキ構築は回して調整の繰り返しですが、息抜きも大切です。
往復1時間のゲーセンへ行く運転途中にもいい案は生まれてきますし。なんでもそうですけど、
缶詰状態で煮詰めるのは良くないです。色んなコンテンツに振れることで、ふといい案が浮かぶことなんて
よくある話しです。そういった意味ではガンプラに近いものが有りますね。
これまでの単色脳筋脳のままでもわかりやすい黄黒と、デザイナー推しに見える青赤が
目立ってるけどさ青赤も大半が構築適当だろうし、このゲーム情報発信勢がいないから、大会の
結果出るまで煮詰まった混色レシピは出回らんだろうね
これ。やっとTCGっぽくなってきて面白くなってきた。今までの脳筋デッキ環境は糞だと
分かりきってたんだね。だからこそ新規を誘えなかったし。
(まぁ、私の周りには旧GWユーザーしかいないので誰もやろうとはしませんけどね…
景品の2弾1箱上げても何の連絡も無いんだよ…これおかしいよ…絶対)
リアルガチ勢は情報発信してどうぞ。プロキシ回さなったカジュアル勢には情報が足りてません!