Category: クロスウォー

Comment (0)  Trackback (0)

それあなたの感想(対戦結果)ですよね?

なんとなく大会結果が気になるけど、緑赤がまったく出てこない(名古屋以降)のは何でなのかなぁ…。
コンティオ、ビグロライン強いと思うんだけど使用者が少ないだけか…?
ボールKはモビルワーカーで突破できるし凄い良いデッキだと思うんだけど。

今微妙に流行ってる侵撃赤はR44、ボールKで固めれば勝てそう。
赤対策は原作通りR44が活躍する可能性が微レ存。なお緑。

赤黒侵撃と緑赤バウンスはメタにあってると思うけど、手札事故で即死するから
余り大会では好まれないのかな…?確かにアプリやってると、先行赤キュベ、トーラス、ドーベンで
序盤殴れず負けとか良くあるから。今のお気に入りはアンフ入り赤黒急襲。
とは言え、パテの乾燥時間に少しやってるだけなのでそもそも試行回数がっていう。
ティファ守も減少傾向にあって速攻デッキ有効だと思うんだけど。

青系で時間切れになるより、速攻デッキで勝ちに行こうぜ的な。

地域No.1予選
これ1本先取に変更になってますます運ゲ感が増したというか。
個人的にはアクシズ襲来みたいなスイスドロー5回戦が一番理にかなってると思うんだけど。
正直、今の大会形式だと対戦データが乏しすぎてレポ読んでいても
デッキの強さが伝わってこない
し、運ゲと言われても本当に仕方がないことだと思う。
それは受け止めるべきだし、何とかして運営に伝わればなと思う。

こればかりは真剣に取り組んでいる人こそ感じる課題であって、
私みたいに「スリーブ貰って早く帰りたい」、なんていうモチベーション低いの人向けに
ありがたいシステムなので早急に改善すべきだと思う。

折角の休日に(そんなモチベで)カードショップにまで行ってやることじゃないですよ!

やっぱり大会前のモチベが違います。

スイスドロー5回戦=当たるデッキを全て想定し、サイドチェンジ込みでの構築を考える。
地域No.1予選=パイ事故しなければ勝てる、サイドも使うか使わないか分からんから適当でいい

少なくとも私みたいなモチベ↓のプレイヤーもいるとは思いますよ。
運ゲ抜けられるかどうか分からんから適当で良いみたいな(少数派。
アクシズ襲来で優勝出来たのは、そういうモチベ↑だったからデッキが完成していたってのもあるし。
(あれもパイ事故2回ほど引いて勝ち拾ってましたけど)

ガンスリ早抜けと、地域No.1の対戦形式は改善すべき点。
そうでなければ、じゃんけん運ゲと言われ続けるのも仕方が無い。という個人的見解。
アプリは運ゲでも良いよ、軽く出来るから。でも、大型大会ぐらいはしっかり(スイスドロー)やろうぜ。
休日にじゃんけん運ゲをしに行くために往復1時間以上かけるかっていう話。
それはないよね。ゲーム性はともかくとして、運ゲ要素を少しでも取り払い、読み応えの有るレポを
読みたいアプリ勢の戯言。

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

3連休:月曜日

非常にいい天気だったので、いつものパン屋でモーニングコーヒー。
IMG_2197.jpg

ここでFFRKのイベントが15時までだったので急いで消化するも、気温が上がってきており
集中できず断念。流石にコーヒーだけでは喉が渇くので、コンビニでお茶を買う。
と一緒に思わず手にとってしまった

コミックエッセイ アスペルガー症候群の「そうだったんだ!」がわかる本

を購入。1100円と高かったが、漫画付きなので参考程度に。
※感想は後述。

腹ごしらえして、D-2でフライパンなど買い替えを行い帰宅。その後はMHFでG級ナルガと
レスタ連れて討伐などやって、アイロンがけからの水回り掃除して日常に戻りました。
いやぁ、3連休は娯楽施設に行かず掃除安定ですね~。

このストレス社会、日常的にストレスを解消する場所(部屋)は綺麗にしておきたいものです。

※感想

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

3連休:日曜日

朝からMHFやって飽きたので買い出しへ。

イオンで鞄とスラックスを新調して、パン屋で昼ごはん。ビバホームで収納ケース/クッション
購入してマキオンやって帰宅。

昼ごろ帰宅し、早速塗料と工具を詰めて設置。サイズはピッタリで、アルミラックを組み替えて
疲れてゴロゴロしてたら寝落ちしてた。
16時頃起きて、アルミラック/クッションの設置を行い、一先ずダイニングの掃除/改装は完了。
IMG_2201.jpg
最終的にはこんな感じで収まり満足。
アルミラックは重い物を乗せたくないので、検討中。ただ、暇つぶしに読むモデグラなどの
本を置く場所が無くなってしまった。PS3も今後使無いと思うけどそれも場所が無いので検討中。
今後はアルミラックの活用方法を考えよう。

これでMHFを快適にできるぞ(やるとは言っていない。ま、今回はレーザープリンタの設置がメインなので
これで良いでしょ。

これが完成して3連休の目標達成。

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

3連休:土曜日

部屋の掃除をすると言ったけど、アパートにものが多かったので実家へ持って帰りました。
積みプラを15箱ぐらいとカッティングプロッタ諸々を移動。しかしながら実家も積みプラが多く
全てパーツ取りに使ったキットだったので、ゴミ袋8枚消費し処分することに。
ここまですると大掃除と変わらないので、1年以上使っていないものを全て処分。
市指定のゴミ袋に入れ替えて、ゴミの山が完成。
流石に親に処分させるわけにもいかないので、全て車に詰め込んでアパートまで持って帰る。

ちなみに実家帰って整理してたらレアスリーブを発見。やるやん。
IMG_2187.jpg
決戦!星一号作戦とか懐かしすぎぃ。中身見たら説明書とか入ってたから昔ヤフオクで
落としたっぽい?紅き脅威と正義の創痕はありませんでした…。このスターター描き下ろしなんだぜ…。
当時のバンダイは凄い、今はカードイラストの載せてるだけだから。

ついでに、イフ改の撮影も終えてショーケースに展示。
実家のショーケースの眺めは至高、これが枕元にあるんだから安眠出来ます。
IMG_2200.jpg
(なお地震時ガラス戸が割れて死ぬ模様)
やっぱ実家は広くて良い。家庭環境さえ良ければ戻りたいけど、ちょっと無理かなぁ…。

部屋の掃除…まさか実家の大掃除からはじまるとは思っていなかったので、疲れて昼寝。
その後はプリンターの設置とアルミラックの組み換えを中心に掃除を行いました。
IMG_2193.jpg
1日目の成果。今まではパソコンデスクが壁際、PS3/4が床にあったのでそれらを移動させ、
プリンターを設置。ここまでやって力尽き、MHFやって寝ました。

プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2016