Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

イフリート改争奪戦

いよいよトップPRの争奪戦が始まります…。
勝者は誰の手に。

ひょっとこみたいなクロスレアが可哀想。イフリート対策はイフリートなのでとりあえず
揃えておきたい。ただ、エクシアで返される当たりそんなに流行らない気もする。
とりあえず初動が安くて良かった。


業界人「アニメ屋が貧乏というのは下手な人が無理に続けているから。
能力のない人を基準に話をされても困る。」


これ。
才能のない分野で生活していこうと思うと相当苦しいと思うんです。
普通に生活してたら「あれ年収低くない?」と感じたら、転職するでしょ。そういう分野に
無理矢理しがみついてるから貧困になるんだよなぁ…。
美容師とかもそうだけど、好きでやってて貧困なんです(涙。
そりゃ当たり前、それだけ飽和状態になってるのに。
好きなことを仕事に出来るなら、貧困でも構わないと思うんですよね。
だから好きなことは仕事にしたくないんです。最低限生活できる水準が無いとね…。


シャドバ
そうそうこういうのをクロスウォーに望んでいたんですよ。全国ランキングあるから
頑張る人もいると思う。ランキング見ていて

「PIMA」「魔法のランプ」「ちょもす」(敬称略。

あぁ…これは神ゲーなんだなと保証してくれるプレイヤーの名が。この辺見ると
ちょっと安心できますよね(大戦感。

たのC

ジオ
うーんこの…。もう作戦は分かった、作戦はもう十分だからドローカードにしよ?

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

BFT

これはセイ/レイジ編に繋ぐ販促回だったのかな?
ティターンズふみなは色変え来ると思ったけど、プレバン早い。
うさみみ装備か~…。キットの出来が出来だからそんなに期待しないけど。

何よりトランジェントの後期型が出なかったので、これは年内にセイ/レイジ編ありそう。
11月発売だからその辺りか。RGビルストも出るし。オルフェンズの合間にやるのかなぁ…。

ホットスクランブルガンダムはまぁ…Z体型でガンダム顔ってのが新鮮だっただけ。
それいる?

内容は試験的に新型MS(NAOKIデザ)のMSを単発で売るようなアニメ
だったのかな?というぐらいどうでもいい内容だった。NAOKIデザインはイマイチ性に合わないので
これだったらカトキ氏に依頼した方が良い。と思うカトキ信者。
まあ、いつまでもカトキカトキ言ってられんのでNAOKIも慣れていかないと…。
と言っても10しか年齢変わらんのか。

はよGセルフ完成させな…。

シャドバ
とりあえずミッドレンジロイヤルのテンプレ作ったった。2万課金して遊べるんだったらあり。
これしゅごい面白い^q^。
クロスウォーはリアル中心なんだってはっきり分かんだね。
しかしガンダムのイラストじゃないと、効果を把握するのに一苦労する。
どれも同じ萌絵やんけ…。後コストの支払いが自動なので選択ミスすると死ぬ。

ザクとグフの違いが分からないと言われてキレる30代は萌え絵に弱かった。
メカの絵にしてクレメンス…。

Category: クロスウォー

Comment (0)  Trackback (0)

安定感

プロキシ対戦会行ってきました。たいありでした。

持って行ったデッキ

青赤
タンク置いてバイカス置くデッキ。特に弱い面は無かったけど、サイコザクのような
お手軽カードが無い分除去に困る。色事故は無いものの、スペック的には青緑に劣る。
タンクは強い、けどそれ以上に武力介入してきてもう無理だしサイコザクがやっぱり辛い。
あのガンキャが凶器と化すのはホントね…。

緑赤ノイエ
ノイエじゃ遅すぎる。青赤には強いものの、それ以外に勝てずオワタ。
タンクぇ…

黒赤シロッコ
ギス亡霊シロッコタゲイメでドーン。決まるけど、後攻じゃないと手札無くなるし
何よりファンネルをちまちま出すので介入されて終わる。
タンクぇ…

黄黒ソレスタ
チンパンデッキ安定過ぎない。ソレス単のチンパンデッキでこの勝率は凄い。
これに第二バルと第6バルを真面目に入れて、枚数調整したら完成よ。
簡単で強いは大正義。これ大会向けある。
タンク置かせてあげる★


青系は相変わらずFA(TB)強く、集中力と思考力的な意味で時間かかる。
結構青難しいそう。ミカ乗せるとフルコーン出せなくなるし、乗せるタイミングが
シビアで「乗せればよかった、乗せなければ良かった」なんて展開もよくある。
それに加えて、FA(TB)で回復するもんだから長期戦になる。
そんなことをお互いやっていると時間が無くなり、集中力の限界が来てプレイミスor時間切れ必至。
これを完璧にこなしてフルスペック活かせれば、強いと思う。
青は強いんだけど、使う人のスペックが追いついてないので個人的には除外して考えたい。
青使って的確なプレイングしている人は尊敬します…難しい。

というわけで手のひらクルーしてソレスタに絞ろ?キュリオスええぞ。
後防衛が盛々なので単純明快でほど迷うことがないのも良い。思考停止前出しゲーという
分かりやすいデッキはいいぞ。

プロキシやった感じでも今回はシングル安定。
XRはトラシア*4買って、PRイフ改*4とニムバス*2とハイニューナイチンを1枚ずつ買って終わりにしよう。
それ以下はシャゲメス*4、キュリヴァチェ*4、タンク*4、ザフトセット*4買って終わり。
予算3万で済ませたい。

カートン買いするのは3弾ぐらい有能なカード入ってる場合だけでいい。

プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2016