Category: 日常

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底辺臭

はま寿司でソシャゲやりながらまったりするという非常に底辺行動。
それに拍車をかけて余裕の無い子連れの育児に悪戦苦闘する姿もまた底辺。
持ち帰るタッパ取って、タッパってどれわからん!
バチーン→泣きわめく
またある子連れはチョロチョロするなって言っとるやろが!
べチーン→泣く→うるさい!(怒鳴り声
地獄絵図やな。理不尽過ぎてわろけてくる。
やっぱり子育ては大変だと思うんです。自分の器が余程大きくないと勤まりません。
人前で下の立場の人間に怒鳴るなんてこと自分の価値を下げるようでできません。
いやぁ教育ってのは凄いなぁ(棒読。

Category: 日常

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シアトリズム

2曲100円の強気価格。DSでやれば良いんだけど絆の間にやれると良い。
並んでまでやりたくないので、流行らないで欲しい。
今日は夕食作らなくて良いし、ゲーセン行くか。

マキオン
サザビー弱体化?うーん。あれはアシストの性能が鬼だからまずそこをね?
機体修正とか稼働1ヶ月で全部やっておけというレベル。もうね、誰もやってないし
新機体をどんどん出さないと息切れなんですよ。ビルダーが爆死した影響は
大きいぞ。


将官戦に引き釣りこまれてボコボコにされ奴wwww大佐1ですww。
これ誰が得するんかなー、うーん。バンダイ?Sクラスに放り込まれたら射撃支援の
経験値溜めと思って割り切るしか無い。

FFRK
クロスウォーの影響によりイベント消化が無理。今回は諦めるか…。
流石にアニバイベント被ると無理ゲ。

シャドバ
このカードゲームはどれが壊れてても強いデッキを使うのみ。自分で構築しないし、
全てコピーデッキ。キャラ愛が無いカードゲームってそういうもの。
ガンダムのカードゲームって難しいね…。

ガンプラ
ルプスの発売日って10/1なのか。ダムエース複数買いしたくないから、ルプス買いたい。
大会では使う予定無いので急ぐ必要はない。

シアトリズムは息抜き程度にやるのが良さそうかなぁ。なかなか音ゲーってモチベ保つの大変。
3DSでやりこんだから余計にね。

今日:シアトリズム偵察
10/1:193大須大会(11時~)、ポケセン専用スリーブを松坂屋まで。
10/2:ルプス買いに行く
10/8:家事、靴新調できたらなお良し
10/9:ホビステ大会(12時~)
10/15:
10/16:
10/22:
10/23:ポケカアニバイベ。会社行く時間ぐらいに起床。

10月は割りと忙しい。11月は寒いし引きこもって家ゲーやりたい。

Category: 日常

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フリー素材サイト『いらすとや』に絵師たちブチ切れ!
「仕事奪っている」「イラスト、タダが当たり前になっちゃう」


せやなぁ…。もっと創作物を大切にしないとね。ソシャゲのような基本無料ゲームも
規制するべきだと思うよ。流行らなかったら開発費損して終わりだから。
それ開発するための人件費はどうなるの。タダほど高いものはない。
その「タダ」は労働者(自分自身)がタダ働きさせられた結果だからね…。


点滴殺人が起きた病院、7月からの3ヶ月で患者が50人も死亡していた、
これ大量殺人なんじゃ…


これは相模原の介護施設の事件と同じ雰囲気が…。
末期患者と接しているとそういう感情になってしまうのか。
安楽死含め政府は何らかの回答を出すべき。生きる方が地獄なんてわからない話しでも無い。


Category: クロスウォー

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新PV



10/23は限定クルー配布と、ガンクエPRのクロスレアバージョンが貰えるのか(棒。
本当にクロスレア仕様なら少し欲しいけど誤植の可能性が微レ存。

まぁ、ポケカアニバ参加組なので関係は無いけど。ちょっと気になったので。
クロスレア仕様ならヤフオク先生に頼ろう。

Category: クロスウォー

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死守総帥*6

早口言葉かな?

バンダイ的にはこのままJCまで行くんだろうか。
明らかにリアルバグ起きてて案の定それが流行るっていう。別に対策できないことはないから
サイコザクよりはマシなんだけど。それに付随するカードがね…。

死守総帥流れ
ライアン(タンクボールK)→ディジェ(総帥)→Sガン
→死守ダム(総帥)→ノルンorWFF→フルコーン

この流れが鉄板。ただ回してみると完璧に回ることは少ないので、個人的には
反撃Z入れて7T目にフィニッシュできるデッキ構築の方が強いかなと思う。
またはハイメガZ入れて砲撃フィニッシュ。


もともと総帥は防衛ダメで、それより強力な死守が適応出来るってのがおかしい。
そういう記述無しでエラッタで防衛はダメになりました~とかなら理解できる。
でももともと防衛はダメだよなぁ?って分かっていながら、何故死守が許されたのか。
許されたというか、忘れていたとしか思えない。

あれが総帥じゃなくて4弾新録の「りんごかじってるアムロ(Z)」とかだったら許される。

エクシアですら構築レベルで対策()が必要と言われてきたのに、それこそ死守総帥なんて
それ以上だし。エクシアなんか構築レベルで対策する必要はないけど、死守総帥は
確実に対策しておかないとダメ。それぐらい強力。

死守総帥を根絶するため、あらゆる手段を講じて行きたいと思います。

総帥搭乗
4T:ディジェ(4/6)
6T:ガンダム(5/6)

この通りDEF6とそこまで高くなく、パイロットさえ居れば同コスト帯で討取る事が可能です。
ただ、パイロットという制約が運ゲになってしまうことがあり引けていればということが多いです。

なので別視点での対策も必要になってきます。



・ユニットで除去する。
6Tトランザムデュナメス
手っ取り早く撃ち抜くなら。トランザムしてしまいますが、8点抜けるのは強いです。
抜けないのはExS+ミカぐらい。

7Tキマリストルーパー
ジャスト6点を飛ばせる7Tユニット。後攻なら早い段階で飛ばせるが極力温存しておきたい。


残念ながら間接的に除去できるのはこの2枚となります。ヘイズラー、フルバーストは省きます。
結局パイロット引けている状態なので。

対策ではありませんが、青系は砲撃に弱く交戦出来ないのであれば母艦直接攻撃してやるよ。
というのもアリかもしれません
…雨天野球場も出ましたし、熱砂と合わせて…?


・イベントで除去する
6点火力は組み合わせないと到達出来ないため、ローエングリン2枚撃つ?とかそういう
非現実的なものか、6コストでMサイズでも破壊しておく?とかアド損なものしかありません。
もちろん、黒の部隊であれば一時的に凌げはしますが…。
一時的な対応にしかなりません。パイロット除去のもっと生きていれば
武装環境に逆風なためこちらもイマイチです。

少し視点を変えてGNドライブ/Oガンというパイロットブーストも兼ねた構築もアリです。
パイロットが必要ならばクルー領域ブーストさせれば引くだろ?論。
これで難なく突破することもできます。滅多にありませんが、死守総帥+ビビったなんていう
場面もありますがブースト系で大きなユニット投げればパイロット除去られても落とせます。

ちなみにブーストデッキは死守総帥には強いものの、逆に速攻に弱く緑を見ると死にます><。
またハンド事故も大いにありえるので、死守総帥以外には基本的に不利な場面もあります。


・カウンターで除去する
これもタンクやボールKで誤魔化される事が多く、非現実的です。
もちろんそれを見越してグゥレイトォという選択肢もありますが、これも絶対ではアリません。


というわけで、昨日の夜少し考えただけだと対策はこれぐらいになりました。
もう少し考えれば何かあるかもしれませんが、現状報告。

別に対策出来ないことはないから良いんだけど、原作度外視のシナジーが気に食わん。



シアトリズム稼働。ACグランド、穂積の2店舗!無能!

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がーべら

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