Category: 2016年作成 > HGバルバトスルプス
雑記
昨日は4時間ぐらいいじる時間があったので結構進みました。
角:大張氏風に2段に。
顔:全体的に削り込みシャープに。
襟:全体的に削り込みシャープに。プラス延長を行い鋭く。
腕:合せ目処理で一旦ディテールを削除
胸:サイドのバンダイエッジを処理、中央のなだらかな曲線を削り込み鋭く。
腰:フロントアーマーの先端を延長し鋭く。黄色いパーツに切り欠けディテールを追加。
一先ずココで就寝時間。ホントはアルテコ+瞬着持って寝ようかと思ったんですが、時間足らず。
世界大会のイラストがカッコいいのでジオラマ視野
海の表現
角:大張氏風に2段に。
顔:全体的に削り込みシャープに。
襟:全体的に削り込みシャープに。プラス延長を行い鋭く。
腕:合せ目処理で一旦ディテールを削除
胸:サイドのバンダイエッジを処理、中央のなだらかな曲線を削り込み鋭く。
腰:フロントアーマーの先端を延長し鋭く。黄色いパーツに切り欠けディテールを追加。
一先ずココで就寝時間。ホントはアルテコ+瞬着持って寝ようかと思ったんですが、時間足らず。
世界大会のイラストがカッコいいのでジオラマ視野
海の表現
Category: 日常
2pick
攻略法読んだら勝率がうなぎ。
今までは1コストを過剰に取っていたのが判明し、それを抑えたら勝率上がりました。
もう少し読んで勝てるようになりたいですねぇ。
色んなカード使えるので効果が覚えわるし、面白い。
(何よりビショップ環境が面白くない)
シャドバは環境が面白くなければ2pickに逃げれば良いじゃない、が出来て非常に良い。
これだけ完成度の高いアプリは他にないですからねぇ。某アプリとは真逆な評価です。
ガンプラ弄りながら2pick面白いです。無駄に課金してないので、ロイヤルとエルフ以外の
キーカードが揃って無くて、パック引換券もありがたいし。
昨日は帰宅してから21時までごろ寝して2pick。炊飯と準備してガンプラ弄りながら2pick。
気づいたら24時回ってたので急いで風呂入って25時半に寝ました…。
ハース系アプリは考えることが少なくて「ながらプレイ」が捗ります。相手が長考でも
ストレスフリー。いいゾ~これ。
ガンプラとシャドバの組み合わせは至高。こりゃ土日は徹底的にやるしかない。
ライフル内蔵実体剣
こういうの嫌い。クアンタからそうなってますが、何でも出来る便利道具でなんか嫌なんですよね。
やっぱり射撃戦してたら「懐に飛び込まれた」的シーンがあって、ジュッテかもしくは
ライフルを盾に~という展開が無くなるので。射撃戦やってても切り払いよ!という展開は
無双っぽくてすきになれない。
【悲報】交際経験がゼロに近い人ほど「全くお酒を飲まない」と判明wwwww
逆に毎日飲む人モテすぎwww
分かる。お酒飲めるなら出会いの機会は広がるし、何より回数が増える。
個人的に美味しいと思わないし、コスパ悪いのでお酒は飲めませんけどねぇ。
共通の話題(お酒)があれば、自然に溶け込めるので当然の話。
『ヒルナンデス』て團遥香さんが全ミリオタに喧嘩を売る!
「エアガンなんかに4万円とかありえないです!美味しいもの食べた方が全然マシ!」
板倉隊長…絆は…?
まー分からんでも無いけど、でもそれ口にしたら終わりよ。
4万の食事、4万のモデルガン、3000万の子供(教育費)とか言い出すときり無いんだけど。
極論、3000万もかけて不確定要素(障害児、グレる、自殺する)の子供なんて作る必要ある?
なんて言い出す人は居ないよ。思ってても公言しないし、価値観なんて人それぞれなんだから…。
2.「シアトリズムFFオールスターカーニバル」または
「ディシディアFF」を同じ店舗で50クレジット分(合算)プレイしよう!
あのさぁ…なんで同じ店舗なの?
50クレとか余裕余裕。シアトリズムすぐ終わるから。ってこれランダムなのかksg。
過労死
最近多いのか、今までも多かったけど話題にならなかったのか。
やっぱり長時間労働は悪だよ。仕事好きな人だけ、自主的にやればいいじゃん。
デザイナーとかプログラマーだから残業有りきの仕事なんだよ、ってのはおかしい。
学生の頃は「何か生み出せたらいいな」と思ってた。けど、社会に出ると結局
経営者/国に搾取される立場でしか無いので、それだったらルーチンワークでいいよ。
定時で帰宅できる仕事に就いて、帰宅してから好きなものを生み出せばいい。
今の労働社会は本当に馬鹿げてる。2016年という近未来的な年号でありつつ、
未だに過労死問題が解決していないのは日本社会の悪。
ということを全面に押し出して転活したらどうなるのかな?というのが、最近の試み。
それで拾ってくれるところがあればいい会社だろうし、拾ってくれなければ消耗品扱いの
会社しかないということになる。
言い分:残業時間を短くすることにより、気持ちの余裕を作る。
=業務に対する発想や正確性が上がる。
=教育(マネジメント)に関しても多少の右往左往にも感情的にならず対応でき、業務の質UP。
=お客様満足度が上がる。
というスタンスで自分なりに話しをまとめている。
「残業時間の短縮」という内容を発しただけで「こいつは仕事の意識が低い」と認識されるのか。
やる気があるからこそ、残業を減らす「考え方」を持ってるんだよなぁ…。やる気がないから
ダラダラ思考停止して残業してるんでしょ?
よく総務や人事は「仕事が出来ない人」が行く部署なんて話しもある。
全部が全部じゃないけど、たしかにその傾向はある。ただ、人事権持ってる部署に
そんな人材が居たらどうなるのか。それで大体の組織の質がわかる。
総務/人事をルーチンワークする部署に留めている組織は質が悪い。
逆に出来る人が所属している場合、組織の雰囲気はとても活発的に感じると思う。
労働の根幹を管理しているのでどうとでも要望は出せるし、改善できる。
もっとも本人スペックが劣悪でそういう企業には出会ったことはない。
ただ一度だけ取締役が主催する説明会に参加したとき、心を打たれたことはあった。
やっぱりイノベーション意識の高い人の話しはこころに響く。残念ながらスペック不足により
断念したんだけど、「こういう会社もある」っていうのは記憶に残ってる。
そういう直感で「…!?」と思える企業と出会えるよう、常にアンテナは張っていたい。
今までは1コストを過剰に取っていたのが判明し、それを抑えたら勝率上がりました。
もう少し読んで勝てるようになりたいですねぇ。
色んなカード使えるので効果が覚えわるし、面白い。
(何よりビショップ環境が面白くない)
シャドバは環境が面白くなければ2pickに逃げれば良いじゃない、が出来て非常に良い。
これだけ完成度の高いアプリは他にないですからねぇ。某アプリとは真逆な評価です。
ガンプラ弄りながら2pick面白いです。無駄に課金してないので、ロイヤルとエルフ以外の
キーカードが揃って無くて、パック引換券もありがたいし。
昨日は帰宅してから21時までごろ寝して2pick。炊飯と準備してガンプラ弄りながら2pick。
気づいたら24時回ってたので急いで風呂入って25時半に寝ました…。
ハース系アプリは考えることが少なくて「ながらプレイ」が捗ります。相手が長考でも
ストレスフリー。いいゾ~これ。
ガンプラとシャドバの組み合わせは至高。こりゃ土日は徹底的にやるしかない。
ライフル内蔵実体剣
こういうの嫌い。クアンタからそうなってますが、何でも出来る便利道具でなんか嫌なんですよね。
やっぱり射撃戦してたら「懐に飛び込まれた」的シーンがあって、ジュッテかもしくは
ライフルを盾に~という展開が無くなるので。射撃戦やってても切り払いよ!という展開は
無双っぽくてすきになれない。
【悲報】交際経験がゼロに近い人ほど「全くお酒を飲まない」と判明wwwww
逆に毎日飲む人モテすぎwww
分かる。お酒飲めるなら出会いの機会は広がるし、何より回数が増える。
個人的に美味しいと思わないし、コスパ悪いのでお酒は飲めませんけどねぇ。
共通の話題(お酒)があれば、自然に溶け込めるので当然の話。
『ヒルナンデス』て團遥香さんが全ミリオタに喧嘩を売る!
「エアガンなんかに4万円とかありえないです!美味しいもの食べた方が全然マシ!」
板倉隊長…絆は…?
まー分からんでも無いけど、でもそれ口にしたら終わりよ。
4万の食事、4万のモデルガン、3000万の子供(教育費)とか言い出すときり無いんだけど。
極論、3000万もかけて不確定要素(障害児、グレる、自殺する)の子供なんて作る必要ある?
なんて言い出す人は居ないよ。思ってても公言しないし、価値観なんて人それぞれなんだから…。
2.「シアトリズムFFオールスターカーニバル」または
「ディシディアFF」を同じ店舗で50クレジット分(合算)プレイしよう!
あのさぁ…なんで同じ店舗なの?
50クレとか余裕余裕。シアトリズムすぐ終わるから。ってこれランダムなのかksg。
過労死
最近多いのか、今までも多かったけど話題にならなかったのか。
やっぱり長時間労働は悪だよ。仕事好きな人だけ、自主的にやればいいじゃん。
デザイナーとかプログラマーだから残業有りきの仕事なんだよ、ってのはおかしい。
学生の頃は「何か生み出せたらいいな」と思ってた。けど、社会に出ると結局
経営者/国に搾取される立場でしか無いので、それだったらルーチンワークでいいよ。
定時で帰宅できる仕事に就いて、帰宅してから好きなものを生み出せばいい。
今の労働社会は本当に馬鹿げてる。2016年という近未来的な年号でありつつ、
未だに過労死問題が解決していないのは日本社会の悪。
ということを全面に押し出して転活したらどうなるのかな?というのが、最近の試み。
それで拾ってくれるところがあればいい会社だろうし、拾ってくれなければ消耗品扱いの
会社しかないということになる。
言い分:残業時間を短くすることにより、気持ちの余裕を作る。
=業務に対する発想や正確性が上がる。
=教育(マネジメント)に関しても多少の右往左往にも感情的にならず対応でき、業務の質UP。
=お客様満足度が上がる。
というスタンスで自分なりに話しをまとめている。
「残業時間の短縮」という内容を発しただけで「こいつは仕事の意識が低い」と認識されるのか。
やる気があるからこそ、残業を減らす「考え方」を持ってるんだよなぁ…。やる気がないから
ダラダラ思考停止して残業してるんでしょ?
よく総務や人事は「仕事が出来ない人」が行く部署なんて話しもある。
全部が全部じゃないけど、たしかにその傾向はある。ただ、人事権持ってる部署に
そんな人材が居たらどうなるのか。それで大体の組織の質がわかる。
総務/人事をルーチンワークする部署に留めている組織は質が悪い。
逆に出来る人が所属している場合、組織の雰囲気はとても活発的に感じると思う。
労働の根幹を管理しているのでどうとでも要望は出せるし、改善できる。
もっとも本人スペックが劣悪でそういう企業には出会ったことはない。
ただ一度だけ取締役が主催する説明会に参加したとき、心を打たれたことはあった。
やっぱりイノベーション意識の高い人の話しはこころに響く。残念ながらスペック不足により
断念したんだけど、「こういう会社もある」っていうのは記憶に残ってる。
そういう直感で「…!?」と思える企業と出会えるよう、常にアンテナは張っていたい。