Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

時間泥棒

トムクリエイト

大切にして欲しいのは「こんなゲームがつくりたい」という思い。
ゲーム作りをしたいという人なら誰もが持っているものですが、その意志が弱いと、
他人や上司の意見に流されてしまい、
いつまでたっても、いいゲームはつくれません。
自分の考えから逃げず、真っ直ぐに行動する「自分とモノづくりに対する正直さ」を、
ぜひ持ち続けてください。そのためには、自分の思っていることを、誰に対しても
はっきりと伝えられる力が必要になります。単にわがままと思い込みで意地をはることと
「自分の作りたいものに妥協せず、周囲を納得させて作りきる」ことには大きな差があることを、
理解しておいてください。


(大切な部分を赤字にしたら、真っ赤になってしまった…。)
凄い良いことが書いてある。こういう上司の下で働きたい。

トムクリエイト支えよう(PS4、VITA版買いながら)。



Gジェネ
プロローグの会話とテンポの悪さにただ時間が過ぎていく。

Zのジャブロー脱出を4回ほどやり直す悲劇。
リックディアス(赤)遅すぎんよ。リフト上がる時に間違えて確定すると上がれないとか。
地上出てから移動にギリギリ3T費やす鬼畜度。後1マスアウドムラの判定くれたって良いんじゃ。

久しぶりにシミュレーションやってる気分です。SRWみたいにゲームオーバー得無いですし。
まぁターン制限あるマップで百式登録しようとしたのが間違いでした…。

面白いんだけど、テンポ悪すぎて時間かかる…。

マキオン
トルーパーね。何故20。ヴィダール見越しての20なのかな。



確かに足止まっていない。使いたいかと言われると微妙な所。
なかなか好きな機体じゃないとやり込めないよね…。


シアトリズム

やっと3曲設定来たか。このゲームは超絶を練習するより、究極をスピード1.5でやった方が
爽快感があっていい。

戦士バルバトス?

人気シリーズは騎士化早いですね…。Gレコも騎士化しよ。


まったブッサイクなデンドロ作りおったな~
これが2万とか信じられん。大きければ良いってもんじゃないぞ。
デンドロの立体物は数年前に発売した「ガンコレ 1/400デンドロ」
が一番。日本の住宅事情にもあい、かつ精密ディテールでミサイルコンテナと爆導索の展開が可能。
非常に良いキットだと思います。何より塗装しなくても良いほど作りが良い。

Category: MHF

Comment (0)  Trackback (0)

中止ww

11月22日(火)実施の緊急メンテナンス終了後より、
アクセス集中によるサーバー負荷対策を目的とした
ログイン制限をサーバー1にて実施しておりますが、
引き続きログインに時間を要する状況が続いております。

『MHF-Z』チームにて協議の結果、
「勝ち進め!猟団迎撃戦」につきましては
全サーバでの猟団ランキング1位を競うイベントの性質上
お客様に公平にイベントへご参加いただくことが現状では難しいと判断し、
開催を中止させていただきます。

ご参加いただきました皆様におかれましては、
突然のイベント中止となり大変申し訳ございません。
本件につきましてはお詫びの検討を進めておりますので、
後日改めてお知らせさせていただきます。


ポケモンもGジェネもスルーしてる人大変そう。あのマゾイベント中止とか発狂する。
Gジェネ発売日からまったくログイン出来ないので参加はしていないのですが…。
カタンテ素材3つぐらい配布は当然やろうなぁ。オプションコースの課金もしてあるので、
それに対する補償もガッポリで願ったり叶ったり。

やっぱり不具合の無い、家ゲーは良いですね。オンライン絡むとどうしても
メンテナンス必要だし不具合も出てくる。オンゲとか対人戦オンリーだと、ストレスが半端ない。
適度に家ゲーでまったりしないとね…。

11月22日(火)は、「歌姫狩衛戦・真説」の猟団迎撃戦や
「天廊遠征録」の開催、新フィールド・新モンスターの実装など
非常に多くのコンテンツを盛り込んだ週としてスタートいたしました。
その結果、予想を超える大変多くのお客様にプレイいただけた事で
サーバーの負荷が非常に高くなってしまった事から、
現在のログイン制限を設けざるを得ない状況となっております。
誠に申し訳ございません。


加えてPS4のアクセスも増えてるでしょ。盛り過ぎなんだよなぁ…。新モンス実装だけに
しておけばいいものを。


まぁこうやって不具合を報告して、お客様の立場に立った文章が出るだけマシ。
バンダイはカプコンとセガの爪の垢を煎じて飲めks。

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

ジェネシス
え…Exs何コレ…。

嘘でしょ…なんでこんな優遇されてんの…。
ガーベラテトラ改のサーベルイイナーなんて言ってたら、レベル違ったわ。優遇というのは
こういう事を言うんでしょうね…。

そういえばセンチネルも入ってないのか。このゲームガバガバ過ぎん。
もう色々入って無くて、アニメの主軸と家ゲーで出た面子しか入ってない、そう思えば
どうということはない。

逆に考えるんだ、「早くクリア出来る」と。流石に次回作は引き継ぎありなんですよね…?

社畜根性をうえつけられた女性、有給申請を取ろうとするも・・・

中小の定め。余程、仕事がデキる人じゃないとこれは無理じゃないか。
もちろん本人が、担当業務全て「可視化」を行っているなら繋がらなくても良いんだけど。
正論ではあるんだけど、極論は良くない。せめて「いつでも良いから折り返し電話お願い」
程度で留めておけば…。

有給休暇中に電話に出るってのは社畜なのか?1、2回であれば仕方が無いと思うけどね。

個人的にも、可視化は行っていきたいけど難しくて…。極力、可視化して共有するようには
しているんだけど。全部の業務やるのはちょっとむずかしいよね…。

Category: 家庭用ゲーム雑記

Comment (0)  Trackback (0)

ジェネシス

スクショとれねぇ…

IMG_2155.jpg

オリキャラ早く解雇したいんですけど、お金がなくて。アルビオンやっと買えました。
0083からちまちまやってやっと4話クリア。道中ゲーマルクが発狂しだして、次第に弱くなって
赤キュベになってしまう不具合。宇宙/地上行けるMA開発したらマスターにしたいんですけど、
なかなか居ませんよね。宇宙はデンドロ、地上はシャンブロと分けるしか無いのか。

図鑑は0083残り2枠。ガトゲルとカニだけ。FbVS蟹省略するなんて酷すぎます!!
それと…

ガーベラテトラ改/ブロッサム居るのに
試作4号機居ない不具合。


Mk-Ⅱ試作0号機も出してくれるなんて何て神ゲーなんだと思ってたら、このザマだよ。
その割にはハロウィン隊居なくて専用機セットできないし…ハロウィン隊追加はよ。
ジオンのキマイラ隊の面子も抜けてるから文句はないよ…。
でもそれ言い出すとリドとかもか…言い出すときり無いけど、宇宙世紀を網羅なんてほど
遠いレベル。次回作はDLC全て最初から入れて、ダムエース勢網羅していこ。
アナザーはまだいらん。宇宙世紀完結させよ。

久しぶりのGジェネは面白いですね。時間泥棒過ぎて…辛い。気づいたら4時とか
懐かしい感じがする。まだこんなに家ゲーに没頭できたんだ。
こんなに嬉しいことはない。

全クリまでのモチベーション高い勢。

「僕はG-セルフの義務を果たす!」

最高ですよ神。

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

地獄絵図

ジェネシス:21時調度に到着したけど、ヤマトの携帯鳴ってて配達時間ぎりぎりで
すごい忙しそうだった。ヤマトブラックだわ。インストールに20分ぐらいかかりそう・・・。


MHF:PS4新規が大量に押しかけてメンテナンス延期&ログインオンライン

風呂入ってポケモン消化しつつ待つか。ログインオンラインとか久しぶりでMHFのテンション上がるww。

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

赤枠ww

マキオン
メタルビルド優遇ww。
流石に足止めないメインと、機動性UPは強いのでチンパンゲー始まるぞ★

試作1号機(´・ω・`)…弱者を作るのは強者だ…(´・ω・`)くぅぅ…何故だ、どうして勝てない!

【ポケモンサン・ムーン】努力値稼ぎのお勧め場所(ステータス別)

ホントに努力値って野生バトルしかないのか。まさかのポケモン切り…。
MHForジェネシスやろ…。


電話対応
が積極的に出来るか出来ないかで、その人の社会経験が見えてくる事実。
これが知識が無いなりにうまくデキる人と、デキない人がいるから面白い。
柔軟に対応デキる人だとプライベート含め、しっかりとした社会人なんだなって感じるし
逆に「えぇ!?」と思う対応する人は、プライベート含め立ち回りが下手なんだろうね。

別にうまく対応する必要はない(慣れ)。けど、「取り次ぎの手際は仕事の手際」に感じる。
そして、相手が何を必要としているのか察する能力も見て取れる。言われたことをただ伝えるだけなら
誰だって出来るから。

立ち回りなんか個人差が出て当たり前なんだけど、そういった人達は「高い壺」とかの
勧誘された時に「どう断ってるのか」非常に気になる。

何が言いたいかというと、電話対応も社会勉強なので積極的に対応することで
知的好奇心が満たせるし、プライベートでの立ち回りも学べて良いですよ
ということ。
別に会社のために電話取らなくて良いんです。あくまで「自分の成長」のために。

一個人の人間性を見るという意味でも「電話対応」は非常に有効。なので、採用試験の1つとして
取り入れるのもありなんじゃないかなと思います。

もし自分が人事制度作って面接する立場になれたら「電話対応試験」を入れていきたい
という個人的な意見。日本猿が好むテンプレ面接より、よっぽど人間性がわかると思うけどね。

Category: 家庭用ゲーム雑記

Comment (0)  Trackback (0)

色々と択はあれど

効率よく消化するにはどうすれば良いのか、迷うところです。
アローラ
どうやらUB(ウルトラビースト)系が強いみたいですね…。準伝扱いなので
おっさん系みたくレートで普通に使える。うーん?
UBねぇ…どうしても受け入れがたいんだけど、強いって事は今後推していきたい
ということなんだろうし…。受け入れるしか無い。
UBがガブ並の頻度で出て来るレートは面白いのか分かりませんが…
とりあえず育成環境だけは整えていきたい。
色々酷評はあるけど、UB系は文句無いんだね。みんな普通に受け入れられるのは凄いと思う。
ポケモンって対戦ツールとしか認識してないから、別に一通りの事は許せる。
ただ、UBのデザインと育成環境の悪化は許すまじ。
これ対戦やらない可能性も出てくる。今更スパトレ以外で努力値は触れません。
努力値に関してはフェスに訓練所があるので、そっちの研究が進めば改善は見込める。
今は努力値以外の育成環境を整えるぐらいしかできない。
互換切りは必要なかったよね。そういうのはハード変更時にやってどうぞ。
どうも努力値は「仲間を呼ぶ」の稼ぎ方が一番効率が良いようだ。
今回のポケモンは対戦やらないのが濃厚。早くクリアして売っても良い。それぐらい
努力値調整が面倒。

ジェネシス
DLCは中古対策で順次解禁なんですね。
だからΞとかペネを使いたい人はそれが解禁されるまで、プレイしないが吉。
カットインが少なくて不評ですが、まぁ…。
マスターユニットという枠がある以上、早い段階で入手しないと強くならないですからね…。
(居ないけど)フルクロス(厨機体)で無双したい人には関係ないけど。
Gジェネ買う層にそんな短絡的思考の人は少ないと思いたい。
マキオンは対人でGジェネはオフゲですからね。
ゲームって発売日付近がモチベ最高潮でそれ以降は下がるだけなんですよね。
それで

「対戦ツールとして成り立つまでプレイしません」
「使いたい機体が解禁されるまでプレイしません」
そんな事やってたら積みゲーでゲオ行き安定ですからね。

最近のメーカーの考えは分からん…。そこまでして中古対策せないかんもんか…。
TCGもそうだけど、縮小を続けるコンテンツを支え「ストレス」を感じる部分は
大なり小なりある…。ソシャゲを支えてしまった資本主義の末路。
そして全て衰退していく。悲しい。

さて次はFF15だ。全てのコンテンツ解禁されているならFF15買っても良い。
正直、11月発売のゲームは最初からやることが制限されすぎてて「よし、やりこもう」なんて
思えないところが勿体無い。

FF15がコケると11月のゲームラッシュ、全て微妙なゲーム
ということになってしまう。
だからこそ、MHFという底が深いコンテンツが捗るのは仕方が無い。

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

???

シアトリズム
来たる11月26日(土)に「ディシディア ファイナルファンタジー」が稼働1周年を迎えます!
シアトリズムではこれを記念して「ディシディア ファイナルファンタジー」から新たに
2曲を追加します!!
「Antipyretic - arrange -」では超絶の譜面も追加されていますので、
ぜひ挑戦してみてください!


はぁ…。DFF?ふーん。ディシディアとシアトリズムのプレイ層被ってると思うの?
あそう、良かったね…。これやる前にやることあるよなぁ…。
ディシディア層なんか絶対プレイしないから。新規より既存客大切にしないならやらないよ。


マキオン
以下の機体の調整を行います。
∀ガンダム
ガンダム試作1号機フルバーニアン
アストレイレッドフレーム
デュエルガンダムアサルトシュラウド

諦めないでー!

強化されても20はね…。無印でしか使ったこと無いけど、これマジ弱いから。
幻の撃墜王は昔取った。

三国志まではゲーセン冬の時代。

クロスウォー
キリオにもう入ってたんだけど、田舎でもフラゲ出来る時代になったんだなぁ(棒。
ザク・マシンガン引いて投げつけて帰ってきた。

最近パラレルクルーの手抜きが異常でなぁ…フェルト当たりから。
設定画をトリミングしたの使うなら、版権絵そのままでいいよ。
パラレルふみなだけ買おうかと思ったけど断念。この設定画で喜ぶ先輩ファンなんかいません。

Category: 家庭用ゲーム雑記

Comment (0)  Trackback (0)

アローラ

『ポケモン サンムーン』の「仲間を呼ぶ」がウザすぎると話題に 
戦闘がすぐ終わらない、目当てのポケモンが捕獲できない…


これなぁ…いい面悪い面あるけど、ストーリーモードにはいらない要素だったよね。
全クリしてから導入で良かったと思う。

一通りみたけど、今回のアローラ環境は落ち着いていて面白い。
糞鳥やメガルラの弱体の影響が大きいし、アローラ地方のポケモンは頭抜けてるのが居ない。
環境が固まるまでは好きなポケモン使えば良いんじゃないかな。

個人的に強いと思うもの

オドリドリ
36でエアスラ、40で目覚めるダンス(タイプ1の属性、特殊「威力90/命中100」)を覚える。
Dが少し低くく、40まで飛行以外の技覚えないのが欠点だが、サンダーと同じく
電気/飛行なので弱点が少ない。

ベトベトンR
タイプが強い。毒/悪なため、弱点を補ってる。どくどくの牙など追加されているので
使いやすい。

カビゴン
言わずもがな。

この3匹がメイン。御三家の草選択して、あまりに弱すぎて序盤でさよならしました。
岩が辛いのでじめんか格闘で補えばいける。

戦闘アニメ見ない設定で20時間以内にエンディング迎えた...

分かる。今回は夏休み気分で来てるからすぐ終わる。育成環境も良く無さそうなので、エンディング見て
一旦休憩が安定。ジェネシスやってる頃には、育成環境も安定するでしょう。

ちなみに、18日に届かなかったのはヤマト運輸の影響でした。
アマゾン送料「有料化」で変わるか 過酷すぎる配送業の実態
等々、ヤマトが厳しいと話題になっておりました。そこで苦肉の策、下請けを使うという。
18日には届かず、19日に届けに来たのは青いジャンパーを着た下請け会社の人でした。

下請けは基本的に頼りにならないので、こちらで管理せざる負えない。

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

2017年新作ガンプラ

今年に入ってから、バグゲーは治らないし、ガンプラも欲しいのでないし
「適当な時期に人生終わっていいよ(30代おじさん)」的なんて考え方してました。

が…EXPOの情報見て衝撃が走った。「まだ生きてみよう」って。
ガンプラ無いと生きる活力が出ないんですよね。頑張って財団B。

・MG 1/100 プロヴィデンスガンダム 2017年3月発売
不人気MGでも種は人気あるのか、ラスボスキット化。買わないけどいいぞ。

・MG ZZガンダム Ver.ka 2017年発売
30周年キタ━(゚∀゚)━!!
待たせすぎ。25周年からずっと待ってました。しかもVer.Ka。
肩のスタスター再現あるんですよね!?楽しみ!!

強化型とフルアーマーZZ、FAZZはプレバンでおねしゃす。全部買います^q^。
(作りきれるとは言っていない)

・MG ジム・スナイパーⅡ (ホワイト ディンゴ隊仕様)  参考出品
いいぞ~^。今風のディテールにカラーリングがマッチしていてすごく良い。買います。

・RG 1/144 ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ミナ 2017年春発売
アストレイシリーズコンプするつもりか。これは青枠まできっちり出してくるでしょうね。
アストレイは疑問が残るぐらいキット化に恵まれているからなぁ…売れるんだろう。
オキツノカガミのエフェクトパーツ付きとは…やるなB。

・RE/100 新作シルエット(ハンマ・ハンマ?) NOW PLANNING
どっからどう見てもハンマハンマwww。30周年やる気ありすぎません?
派生でローゼンまで出るね。

・HG ACCELERATE EVOLUTION ゼータガンダム 2017年春発売
Zは人気機体ですからねぇ。まぁ…。

・HGUC バーザム 2017年春発売
!?
マジかよ。最近、股間の謎が解けたのはキット化フラグだったのか。まったく気づかなかった。
ガレキでは色々あったけど、バンダイが公式に出すのは初めてか!?
いいぞ~^。

・HGUC ジムスナイパー 参考出品
はいはい、プレバンプレバン。

・HGUC ブルーデスティニー1号機 参考出品
・HGUC イフリート改 参考出品

コミック連動!?これはブルー系全てプレバンで出ますわ。いいぞ~^。
イフリートさんもプレバン派生いいぞ~^。

・HG MS-05 ザク Ⅰ (シャア・アズナブル機) 2017年春発売
はいはい、プレバンプレバン。

・武者頑駄無真悪参
きた!これや!レジェンドBBでほしかったのはこれなんや…
カードダスおじさん嬉しすぎん?

MG Ver.ka プレミアムデカールキャンペーン、2016年12月16日(金)から開始
A7サイズ(100*70)だから言うほど大きくない、MGサイズのデカールとしては少ししか無いのかなと思う。
対象は

①ウイングガンダムEW
②フルアーマーユニコーンガンダム
③シナンジュスタイン
④νガンダム
⑤サザビー
⑥Hi-νガンダム
⑦フルアーマーガンダム
⑧サイコザク

みたい。羽蟻はちょっと興味ある。

「オレは生きる! 生きてガンプラと添い遂げる!」

体2つあっても足りないほどの数量。そろそろパチ組だけで塗装する事も考えないとなぁ。
いつも満足いく改造していたんじゃ、とてもじゃないけど消化しきれん。

プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2016