Category: 日常

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地獄絵図

ジェネシス:21時調度に到着したけど、ヤマトの携帯鳴ってて配達時間ぎりぎりで
すごい忙しそうだった。ヤマトブラックだわ。インストールに20分ぐらいかかりそう・・・。


MHF:PS4新規が大量に押しかけてメンテナンス延期&ログインオンライン

風呂入ってポケモン消化しつつ待つか。ログインオンラインとか久しぶりでMHFのテンション上がるww。

Category: 日常

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赤枠ww

マキオン
メタルビルド優遇ww。
流石に足止めないメインと、機動性UPは強いのでチンパンゲー始まるぞ★

試作1号機(´・ω・`)…弱者を作るのは強者だ…(´・ω・`)くぅぅ…何故だ、どうして勝てない!

【ポケモンサン・ムーン】努力値稼ぎのお勧め場所(ステータス別)

ホントに努力値って野生バトルしかないのか。まさかのポケモン切り…。
MHForジェネシスやろ…。


電話対応
が積極的に出来るか出来ないかで、その人の社会経験が見えてくる事実。
これが知識が無いなりにうまくデキる人と、デキない人がいるから面白い。
柔軟に対応デキる人だとプライベート含め、しっかりとした社会人なんだなって感じるし
逆に「えぇ!?」と思う対応する人は、プライベート含め立ち回りが下手なんだろうね。

別にうまく対応する必要はない(慣れ)。けど、「取り次ぎの手際は仕事の手際」に感じる。
そして、相手が何を必要としているのか察する能力も見て取れる。言われたことをただ伝えるだけなら
誰だって出来るから。

立ち回りなんか個人差が出て当たり前なんだけど、そういった人達は「高い壺」とかの
勧誘された時に「どう断ってるのか」非常に気になる。

何が言いたいかというと、電話対応も社会勉強なので積極的に対応することで
知的好奇心が満たせるし、プライベートでの立ち回りも学べて良いですよ
ということ。
別に会社のために電話取らなくて良いんです。あくまで「自分の成長」のために。

一個人の人間性を見るという意味でも「電話対応」は非常に有効。なので、採用試験の1つとして
取り入れるのもありなんじゃないかなと思います。

もし自分が人事制度作って面接する立場になれたら「電話対応試験」を入れていきたい
という個人的な意見。日本猿が好むテンプレ面接より、よっぽど人間性がわかると思うけどね。

Category: 家庭用ゲーム雑記

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色々と択はあれど

効率よく消化するにはどうすれば良いのか、迷うところです。
アローラ
どうやらUB(ウルトラビースト)系が強いみたいですね…。準伝扱いなので
おっさん系みたくレートで普通に使える。うーん?
UBねぇ…どうしても受け入れがたいんだけど、強いって事は今後推していきたい
ということなんだろうし…。受け入れるしか無い。
UBがガブ並の頻度で出て来るレートは面白いのか分かりませんが…
とりあえず育成環境だけは整えていきたい。
色々酷評はあるけど、UB系は文句無いんだね。みんな普通に受け入れられるのは凄いと思う。
ポケモンって対戦ツールとしか認識してないから、別に一通りの事は許せる。
ただ、UBのデザインと育成環境の悪化は許すまじ。
これ対戦やらない可能性も出てくる。今更スパトレ以外で努力値は触れません。
努力値に関してはフェスに訓練所があるので、そっちの研究が進めば改善は見込める。
今は努力値以外の育成環境を整えるぐらいしかできない。
互換切りは必要なかったよね。そういうのはハード変更時にやってどうぞ。
どうも努力値は「仲間を呼ぶ」の稼ぎ方が一番効率が良いようだ。
今回のポケモンは対戦やらないのが濃厚。早くクリアして売っても良い。それぐらい
努力値調整が面倒。

ジェネシス
DLCは中古対策で順次解禁なんですね。
だからΞとかペネを使いたい人はそれが解禁されるまで、プレイしないが吉。
カットインが少なくて不評ですが、まぁ…。
マスターユニットという枠がある以上、早い段階で入手しないと強くならないですからね…。
(居ないけど)フルクロス(厨機体)で無双したい人には関係ないけど。
Gジェネ買う層にそんな短絡的思考の人は少ないと思いたい。
マキオンは対人でGジェネはオフゲですからね。
ゲームって発売日付近がモチベ最高潮でそれ以降は下がるだけなんですよね。
それで

「対戦ツールとして成り立つまでプレイしません」
「使いたい機体が解禁されるまでプレイしません」
そんな事やってたら積みゲーでゲオ行き安定ですからね。

最近のメーカーの考えは分からん…。そこまでして中古対策せないかんもんか…。
TCGもそうだけど、縮小を続けるコンテンツを支え「ストレス」を感じる部分は
大なり小なりある…。ソシャゲを支えてしまった資本主義の末路。
そして全て衰退していく。悲しい。

さて次はFF15だ。全てのコンテンツ解禁されているならFF15買っても良い。
正直、11月発売のゲームは最初からやることが制限されすぎてて「よし、やりこもう」なんて
思えないところが勿体無い。

FF15がコケると11月のゲームラッシュ、全て微妙なゲーム
ということになってしまう。
だからこそ、MHFという底が深いコンテンツが捗るのは仕方が無い。

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がーべら

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