Category: 日常
三国志初プレイ
シアトリズム電源入ってないww。過疎ゲ。
三国志待ちなしなのでやる。流石に7時からゲーセンにいる暇人はいないか。
三国志大戦
5000円やったけど関羽前だしゲーでクソゲだった。塗り絵ダメージ多すぎ。
八卦はマイルド過ぎて速度上昇がなさすぎる。
麻痺矢の速度低下が強いので関羽メタとして使いたい。順番待ち無しならやってもいい。
但し、順番待ちする価値はない。
なかなか黄金時代の再来とはいきませんね。
ガンダムウォー然り、ビルダー然り、三国志然り。
かつての栄光が大きすぎるから、それを経験していると新規一転で出されても?
って感じで感動が薄い。毎回言うけど、絆やmhfみたいに土台固めて細々と追加で
良かったんです。そりゃビジネスですから、製造業の利益も出さないと経済回りませんし。
絆は製造元には悪いけどユーザーは安定して遊べる。それ以外は関連会社にも
多大な利益をもたらすが、ユーザーやショップ/ゲーセンが割りを食ってる感。
なかなか上手くいかないところが歯がゆい。やっぱりソシャゲという最大利益を
もたらすコンテンツに人財が流れてしまったのかな。それぐらいソシャゲの
クオリティが高く、もっともユーザーを抱えているコンテンツとなってる。かたや、
アーケードやTcgは焼き直しばかりで長く続くコンテンツには到底成り得ない。
なんだかなぁ、あの楽しかった時代が再び訪れることはないんだなと実感する。
だからこそ、その時々で楽しいと思ったことを全力で消化する。
もしそれでストレスを感じるならきっぱりやめる事、を念頭におき趣味を楽しんでいきたい。
三国志待ちなしなのでやる。流石に7時からゲーセンにいる暇人はいないか。
三国志大戦
5000円やったけど関羽前だしゲーでクソゲだった。塗り絵ダメージ多すぎ。
八卦はマイルド過ぎて速度上昇がなさすぎる。
麻痺矢の速度低下が強いので関羽メタとして使いたい。順番待ち無しならやってもいい。
但し、順番待ちする価値はない。
なかなか黄金時代の再来とはいきませんね。
ガンダムウォー然り、ビルダー然り、三国志然り。
かつての栄光が大きすぎるから、それを経験していると新規一転で出されても?
って感じで感動が薄い。毎回言うけど、絆やmhfみたいに土台固めて細々と追加で
良かったんです。そりゃビジネスですから、製造業の利益も出さないと経済回りませんし。
絆は製造元には悪いけどユーザーは安定して遊べる。それ以外は関連会社にも
多大な利益をもたらすが、ユーザーやショップ/ゲーセンが割りを食ってる感。
なかなか上手くいかないところが歯がゆい。やっぱりソシャゲという最大利益を
もたらすコンテンツに人財が流れてしまったのかな。それぐらいソシャゲの
クオリティが高く、もっともユーザーを抱えているコンテンツとなってる。かたや、
アーケードやTcgは焼き直しばかりで長く続くコンテンツには到底成り得ない。
なんだかなぁ、あの楽しかった時代が再び訪れることはないんだなと実感する。
だからこそ、その時々で楽しいと思ったことを全力で消化する。
もしそれでストレスを感じるならきっぱりやめる事、を念頭におき趣味を楽しんでいきたい。