Category: FF14
土日
淡白になってしまい魅力がなさすぎる…。自分で読んでいてもまったく面白さを感じないので、
ブログ分けるのはやめます(何。
書きなぐり系ブログの方が、ストレス発散になるし後で読み返しても面白いので
こっちの方向性でやっていきます。
人間、向き不向きがあるので仕方が無いですね。私には小綺麗なブログを作るなんて
到底無理でした…。やはり汚い方が人間味があって面白い。
吉P:「まず自分が楽しめるものを作り、それをお客様に提供していく(要約)」
と格言にもあるように。自分が面白くないと感じたら、それ以外の人も面白くないと
感じるわけです。FF14の場合はそれ+プレイヤーからの意見をフィードバックしているから
凄いと思います。
という、自分との戦いをここ1日やってました。それはもう断舎離しましょう。
この土日は免許更新とかあったので、あまりプレイ出来ませんでしたが…少し。
今更ながら新生際クリアしました。

よしだああああ
案外似てて草生える。
Category: 日常
ほんとうに大切なこと
たとえダメな企業に入社しても腐らず、アンテナを高く張り、行動し続ければ自らの血肉になる。そこでダメな企業と一緒に沈むかどうかは労働者側に選択権がある。 https://t.co/gBU87NqOpb
— nakkyu (@MogetaSun) 2017年9月11日
これなんだよなぁ…。
行動し続ければ、自らの血肉になる
良い言葉。
こういうのを語れる人って、挫折した経験とか場数踏んでいて経験豊富なんだろうね。
見習っていきたい。
止まるんじゃねぇぞ。
Category: 日常
雑記
原因はやっぱり・・・
ストレスの原因は、「仕事の質・量」が53.%と最多。
「仕事の失敗、責任の発生など」が38.5%、
セクハラ・パワハラを含む「対人関係」が30.5%と続く。
奴隷は大変だなぁ。仕事のストレスなんてほぼ無いけど。
もちろん、最初は沢山あったんだけど、それを一つ一つ潰していけば自然と楽になる。
問題解決出来ない自分にも非があることを理解した方がいいよ。
「仕事の質・量」
これは給料に比例するから仕方が無い。
お金が欲しいんだったら、それなりの量をこなさないといけないし。
給料に対して仕事が多すぎるんだったら、交渉するなり退職するなり出来るでしょ。
黙って給料のために働くか、それ相応の職場に転職するかどちらか選択すると楽になれるよ。
「仕事の失敗、責任の発生など」
これもしゃーない。それ相応の給料貰ってるなら(ry。
「対人関係」
こんなくだらないことで悩む必要があるなら、ブチ切れれば良いじゃん。スカッとする。
リスクを犯さず、自分の環境をよく出来ると思うな。
これに集約してしまう。要するに立ち向かう覚悟があるかどうか。
それだけだと思うよ。
ゲーセンで灰皿飛んできてるのに、
「あ、すいません」と謝る馬鹿おるか?それと同じ。
行動しないと何も変わらない、現実
まぁ行動するリスクが高いなら行動しないのもあり。
ただ文句を言う資格もないが。
そう、行動しないという選択肢もあり。それを選ぶのは自分自身。
ただ打開していった方が楽しいし、ストレスフリーにはなるよ。リスク高いけど。
4割がストレスを感じていないことに驚愕する
いや、強いストレスを感じているのに、その状況を打開せず「我慢」する忍耐力の方が
凄いと思うわ…。わしには忍耐力という言葉など無いのでな。
Category: 日常
GW
【#カードランド販売情報 #ガンダムウォー】
— カードランド秋葉原店@MTG強化買取中! (@cardland_akiba) 2017年9月10日
秋葉でも話題沸騰中(?)のガンダムウォー、店頭大補充しました!!!
確実に波来てます!このまま全国にガンダムウォーの輪が広がれば良いですね!
今からガンダムウォーを始める方も復帰される方も是非ご来店ください!
※今は2017年です。 pic.twitter.com/viCSWZMvkX
しゅごい。楽しそう…
SPOL-1良いよねぇ。SPOL-2、SPOL-3まで持っていたけど、売り払ったかな…?
GWオンライン復活まだ??まぁ今のバンナムに管理できないのは確定的明らかなんだけどね。
この頃はバンダイバブルぽかった。それ以降は、社員の流出が止まらないのか
糞運営が乱発するようになってしまった。悲しいなぁ…。
今でも実家に保管してあるカードゲーム。これほど面白いTCGは無かったよなぁ…。
Gガン参入で三国志大戦に移行したから、それ以降はドラフトしかやってないけど。
面白かったよ。
Category: 日常
アニバーサリー!!
【お知らせ】9月27日にシアトFFACは稼働1周年を迎えるクポ!感謝を込めて、9月13日から稼動1周年記念キャンペーンを開催するクポ♪期間中は、ボス撃破で必ずアイテムを獲得できたり、ゲットできるギルが3倍になるクポ!#TFFAC https://t.co/eHbksVf8oH pic.twitter.com/4H3HVBa5tD
— シアトリズムFFAC 公式 (@tff_ac) 2017年9月11日
何が始まるんです??
この一周年記念イベントでこのゲームの行末が見える。さあ、既存譜面への超絶追加は…?