Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

ビビった


これヤバイ。
どんなホラー映画より、グロ画像よりも
心臓に良くない。

トラウマレベルだよね…。

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

雑記

女性「ニュースで問題になるくらい大手のブラック企業に
勤めてた頃より育児の方がキツい、孤独」

せやな。本当に辛いと思う。

じゃあ、なんでその選択肢を選んだのか?

自己責任なんじゃないのか、と。

まさにその通りです。

(子育てはいつでもそうですが)今の時代、「辛い」事なんて調べれば山ほど出てきます。

介護職は安月給、昇給しづらい
教職は、部活動で給料が出ない
結婚は墓場


等々、職業や家庭環境に至るまで色々な経験談を読むことが出来ます。
人の経験談って、非常に重要なので人生の先輩(年齢問わず)のおっしゃることは
参考までに聞いておいた方が良いですよ。今は聞きに行かなくてもネット上に無限にあるからね。

それが出来る環境に身を置き、なおそれを選択した、それは自己責任なんじゃないですかと。

だから、あえてそれを選択した上で、「想定していなかった」と語るのは研究不足、
としか言い様がない。特に子育ての場合は、職業と途中で変更することが出来ない。
仕事は辛いと思ったら転職出来るからね…。
親は自己責任で済むけど、子供は本当に可哀想だわ。こういう馬鹿親を持つんだから…。

いちいち文句言うなら最初から産むなよ

こういうアホな親のとこに生まれる子供が可哀想



個人的に「当たって砕けろ」という考えは非常に好きです。
ですが、何も調べずに突っ込むのは愚か者のやることで、しっかりと下調べをした上で
「調べきれなかった部分に関してのみ」
実際やってみない事には分からない。この部分に関しては、臆せず進めという事なんですね。
=当たって砕けろ。

だから、世の中で「子供を持っていい家庭」というのは
極僅かだと思いますよ。
理想論ではありますが、やっぱり「子供が可哀想」なので。それに尽きます。

こうやって書くと、「ニホンガー」、「ネンキンガー」という意見もあるでしょうが、
「まず国全体で誇れる親を作り出せ」と感じます。子供は国の奴隷ではない。

産休、育休、出産後の職場復帰、それらを整えていくことで育児の余裕ができ、
こういった愚痴も減ります。今の日本で子育てすることがどれだけ大変な事か。

この馬鹿親を叩いていても一般論にしかならないので、もっと大きな枠組み
「労働社会、日本全体」の問題として考えて行かなければ
少子化対策なんて実現できません。


まずは、この馬鹿親のような境遇を作り出す根本を変えていかないことには、良くなるものも
良くなりません…。

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

今日は生放送だったのね…


また三国死をやるタイミングがない。

Category: 2018年作成 > MG強化型ZZガンダム

Comment (0)  Trackback (0)

さて…次は腰回り

昨日書いたとおり、次は腰回りをいじっていきます。
幅詰めって途中で空中分解しそうになるので、泣きながらやってます。
MGのフレームを切る勇気を…!

IMG_2621_20171003095521124.jpg

あー…股間切断しちゃった…。

工作した内容はと言うと…

・股間部分で切断し2mm幅詰め(予定)。
・変形機構をオミットするため、腹部の丸い出っ張りを切断。パテで埋め、プロポーション確保。
・腹筋部分のコアファイターが短く、スカスカになってしまうため、パテで2mmほど延長。
・フロントアーマーを旧MGFAZZのものと交換。フレーム部分を調節してパテで接着。

ここまで。この先、股間部分の幅詰めを調整しないといけないのですが結構シビアでした。
パテが固まり次第、形だししてコアファイターとのバランス見て調整します。

簡単に仕上げるつもりが大掛かりになってしまうのは、いつものことか…。

Category: FF14

Comment (0)  Trackback (0)

20時イン

出来るありがたみ。

相方が仕事をボイコットして3日間有給らしいので、帰宅後すぐにご飯が出てくる。
実家かな?

ボイコットするなら本気で口論すれば良い気がするけど…
そうしないとせっかくの有給も、気兼ねなく遊べないしなぁ…。

改革には多少の犠牲は付き物、相打ちでも良いから撃つ、それを貫くのが信念。
一時休戦など、場当たり的な対応に過ぎず、そんな悠長な事をする余裕はない。
「敵」に時間を与えることで不利になる場合だってある。即断即決で有利な状況を作り、
提案せねば勝利することは出来ない。
じっくり戦う時は、法律という禁書を開く時だけ。
如何なる逆境でも、即時最善策を見つけ出す判断力が鍵になる。


と、個人的には思うんだけど。

まぁ、それを望まない人間もいるので…本人の判断に委ねます。


そのおかげもあって20時にインしました。妖怪は後9枚でコンプリートなので、メインストーリーを
進めました。イディルシャイアへ入り、HQ装備サブクエを消化。グラブ図書館をクリアして
1日のノルマを達成しました。

久しぶりに予習が必要とされるIDで、文章確認と動画確認で30分ほど予習しました。

DLJFj4RV4AAatzg.jpg
シャーレアン装備?がお互いドロップしたので、クリア記念。

ラストの床踏み3枚のとき、1回全滅しましたがそれ以外は難なくクリア。
予習って偉大。

(この一つ前のオカマの方が強かったのは周知の事実)

このID、BGMが優秀でダンジョン内は「グラブ図書館」、ラスボスは「不吉なる前兆」と
どちらを取っても神曲
なので良いですね。しばらく集会してもいいかと思わせる内容でした。
そりゃシアトリズムにも抜擢されるわけだ。

イディルシャイア周辺の雰囲気が非常にFFチックで好き。

DLIqalKV4AIl8j5.jpg

デシがトードにかかっとるやんけ!この雰囲気良いですねぇ。
イディルシャイアに入り浸りたいので、あまりストーリーを進めたくない。

今日は妖怪か三国志やりましょう。

プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017