Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

雑記


ほんとそれ。
社員旅行に行かないのはずるいww、なんて無能な奴らは思っているみたいです。
2chで自社のエゴサしても、社員旅行行きたくねー。とか書いてあるわけですよ。


じゃあ、断れ。


と思うわけで。なんでそんな嫌なことを無償でやっているのか、理解に苦しむ。
どうせ自分の評価が下がるからとか、保身に走ってるだけじゃん。

他人からの評価を気にするな。
自分がどうあるかだ。


やっぱり出来る人間の言うことは違うなぁ。
ホント、自分の人生なのに他人を気にしすぎなんですよね。自意識過剰もいいとこ。




断らない、断れない人が悪い。まさに。
それが出来るか出来ないかで、人間力の有無が計り知れるから簡単だよね。
自分の意見すらまともに主張できないようなやつが、人生を穏やかに生活できるわけがない。
だよね。まったく難しい話しではない。
必要であれば参加するし、不必要なものは参加しない。取捨選択してこそ社会人というもの。
全てに従うのはただの奴隷。

やっぱり同じ人種なのかな。
文句あるのに行動しないやつは真性のマゾ。
奴隷の素質あると思いますよー^^。
わかりやすくていいな。端的に言うとこれ。

やっぱり所属する組織、生まれてくる時代が悪かったな…来世にかけるか。
こういう人達が一人でも周りにいれば結束して行動を起こせるのに。本当に情けない人間が多い。

自分の意思表示すら出来ない、下等な人間に合わせても自分のレベルが下る一方です。
まぁ好きにやらせてもらうわww。

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

スウィッチ



まだまだ家庭用ゲームの発売ラッシュは続く。

と言うかゼルダ無双は何作出すんだよ…。あれは面白いがそんなに乱発していいゲームじゃないぞ。
普通の無双とは違い、謎解きあるから面白いけど…限度があるよね。

Category: 家庭用ゲーム雑記

Comment (0)  Trackback (0)

DFFNT





なるほど。分かりやすい。

Category: 家庭用ゲーム雑記

Comment (0)  Trackback (0)

FF14

DTQZkUjVAAA5wKA.jpg
DFFのアレンジあるやん、聴いたろ!(察し

アレンジって結構尖った曲になるので、「そう来たか」と思うことが多いんですが…。
DFFアレンジに関しては軒並み劣化。

原曲より、良いね!って感じるのはFF12とFFT。他のナンバリング曲はほぼ劣化。
DFFを好きになれないのは曲のせいでもある。

DFF、零式、キングダムハーツ、すばせか等の作品が合わないのは曲のせいだよね…うん。


NTやってみた。
相変わらずチュートリアルがわかりにくすぎる。
毎度の儀式か?というぐらいシステムが分からん。

・ブレイブとHPで、それぞれリーチが分からない。
緑ロックと赤ロックとかないの?

・ブレイブで全部削ってHP入れれば良いのか、チマチマHP当てた方が良いのか分からない。
リジェネで回復するのはブレイブで削ったのみクポ!とかアドバイスしろ
ポンポン引っこ抜くぞ。

・チュートリアル中画面に、各ボタンの役割表示がない。
マジクソ

・キャンセルが分かりづらい。
ネクストダッシュとか、メインサブキャンセルのような分かりやすい描写無く
ただ、「硬直時間が通常より短い」というだけ。ステキャン多様の連ザやってる感。

・コンボの入れ方が分からない

オンライン対戦しててわかったけど、
壁際で技入れると、壁にぶつかって硬直時間が発生する
↑がチュートリアルに入ってないってどういうことなんだ?いちばん大切な所やんけ。

それを利用して次のコンボに繋げるみたい。
立ち回りは対戦やネットの情報で良いと思うけど、ダメージソースになる基本情報は網羅しろ。

・ダウンが分かりづらい。

半透明になるだけなので、ダウンしているのかしていないのか分からない。
もちろん壁にぶつかっていればモロに硬直しているので分かるが…。
黄色ロックにしろ。

・召喚獣の範囲が分からない
Gクロスオーバーのようなオレンジ色の範囲で表示してくれれば良いものの
「きれいなエフェクトで再現」されているため、どこまでが攻撃範囲なのか分からない。

・召喚の詠唱によるメリット、デメリットが分からない。
敵の真ん中で詠唱するのは危ないクポ。詠唱はキャンセル出来るクポとか無いの?
ポンポン引きちぎるぞ。


流石にゲームやりながらブチ切れそうになった。不親切過ぎる。
普通のゲームであれば週末にも売る所ですが、今回はもうこれで3度目。
流石に学ばないといかんなぁ…と思いつつ、毎度の不親切ぶりにストレス。


後、一番重要な問題点があってガンダムバーサスのように、勝利したときの喜びが少ない。
あっちは何であんなに盛り上がるかは分からないけど…。
DFFに関してはこの勝利したときの喜びは薄い。3VS3なので、闇討ちゲーなのかなと思って
様子見しているのがダメなのかなぁ…。
ゲーセンでチンパンが騒いでるのがまるで理解できない。マキオンとかなら気持ちは分かるが、
このゲームそんなに盛り上がる要素あるか?

DFFACが何でそんなに流行るのか…?やはりもう少し続けてプレイしなければ、良さは理解できんか…。
ゲーセンでこんなゲームプレイしたら、1クレでやめる自信がある。
でも家庭用なら気軽に出来るし、ある程度操作になれれば、良さも理解できるようになるという
ポジティブ思考で行こうと思います。
愚痴はブログに書いて発散、リアルでは快適プレイ出来るはず。


そう、ただチュートリアルが酷いだけでゲーム性はきっと面白いよね…。
そう言い聞かせてプレイする…かもしれない。

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

雑記

【悲報】野菜がクソ高い 台風や長雨の影響で白菜、キャベツ、
大根などの価格が2倍超に跳ね上がる


野菜というか、葉物が高い。

人参、じゃがいも、ごぼう等の根菜類は今のところそんなに影響はない。

今週買い物行ったら、水菜が248円で売られてて笑った。

野菜が高ければ根菜を買えばいいじゃない。


・肉より高い野菜ってなんだよ


お?自炊エアプか?
常に、野菜より肉の方が安いです。そしてもっと高いのは魚だよ。

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

雑記


それな。まずは労働環境。

そう、私苦労してる自慢は本当に頭が悪い。

社畜だから、うちブラック企業だから…などと常々発言している輩は、何の対策もせず
現状を甘んじて受け入れているブラック企業の諸悪の根源。
こういった馬鹿な労働者を増やさないためにも、義務教育に労働の時間を取り入れるべき。

馬鹿は学ぶことをしないからね。

プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2018