Category: 家庭用ゲーム雑記

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MHW


闇深すぎて草。
アンジャや桜ですら3乙失敗あるのに、
寝るギガンテなんか絶対に野良で行きたくない。

と言うか体力2.6倍とか狩りたくない。

防御350↑、武器最終強化、HR50↑、粉塵調合

ぐらいの条件でやっと野良で安定クリア出来ると思っている。
普通に募集すると未クリアも入ってくるのに、わざわざマルチで強くする必要性とは??

部屋が少ないのも理解できるよね。分かっている人は野良でマルチはやりません。

マルチに関しては部屋もそうだし、2.6倍報酬同じっていうのが不味い。
それでもこれだけプレイヤー数居れば3割ぐらいはマルチで遊んでくれるっぽいので…
ユーザー人口に助けられたかなと思います。

字が小さいとかUIが糞だとかは、まぁまぁ分かります。でも一番テコ入れの必要なのは
マルチの仕様です。

MOなのにソロの方が簡単で効率が良いってどういうこと??
ヘビーユーザーは満足するでしょうが、カジュアル勢には本当に厳しい仕様だと思います。


個人的にはいい仕様だと思います。ソロだとPSも上がるし、自力がつく。
が、やはりユーザーの人口の幅を広げるという意味では、
本来マルチと言うものは「難易度を下げる」、
もしくは「難しいけど報酬が良い」もので無ければ誰もやりません。


次回作では武器の調整と同時に必須項目だと思います。
本当にソロゲーとしてはかつて無いほどの出来なので、非常に勿体無いんですよね。
ソロという観点で見れば、もう本当に何も言うことはない。

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MHW

昨日は桜盾斧作ろうと、原種/亜種レイアを狩りました。

以上。2時間ぐらいプレイ出来たのに、進んでいないのは何故なのか。
まぁ下位夫婦で36分かかってたらそりゃそうか。
対峙する時間よりマラソンする時間の方が長いんだよなぁ…。

周回するなら絶対的に闘技場か。
調査クエのレア報酬枠も気になるが…闘技場はランダムっぽいので出ているときは
優先的にやるといい感じか。砥石のタイミングさえ確保すれば、良いので閃光温存で
タイム短縮。


遠いあるのか。あまり変わらんな…。FF14は見やすくていいのに。





オワコンゲーはFATEとコラボしたくなる呪い。さんポケも良い代表例だよね。
ほな…また…。

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