Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

雑記


なるほどね~。
まぁ、わしは
「了解致しました」、「CCは表示された順」、「ノックは2回」
をきっちりこなしているのでセーフ。


こういうのは「守ったら負ける!」ものなので、只ひたすら逆を行き
従わないようにしましょう。
で、逆を貫くためには「それ」を理解しないといけないので、情報網は広くしておかないと
うっかり世間の間違った常識に流されてしまいます。
情報収集は入念に!

そもそも、役職とか年齢差があるから「敬う」必要性はあるのか?
まったく不要だとは言わないが、無条件で「敬え」と言われても無理な話しですよ。


文化は自分達で修正していく。
それぐらいの意思を持たなければ間違った常識に飲み込まれる。

Category: 家庭用ゲーム雑記

Comment (0)  Trackback (0)

MHW

一連の記事を書いているとネガティブすぎて草生える。
人間まぁそんなもんです。

○攻撃がヒットすれば、再度そこからジャンプ攻撃が可能になる。
モンスのサイズが大きければ大きいほど、ウンタラカンタラ。

問題点はこのサイズのモンスが他に居ないことと、切れ味消費が激しいこと。
これ多段ヒット技なので、見て分かる通りすごい勢いで消費してます。
操虫棍は笛並に弱い。

正論で草。
何故かって操虫棍は弱すぎて使われないからですよ…。

Category: FF14

Comment (0)  Trackback (0)

札幌FATE終幕。


海に捨てて~!
という事は、次は神竜!?

最高気温4℃だったので、2日間は非常に暑かった。
そりゃ祖堅氏も脱ぐはずだわ…。


お疲れ様でした。

FATEはね、近くでやってたら行くぐらいにしよう。次回の愛媛は流石に遠い。

札幌は…極搭乗手続討滅戦が強敵過ぎてもう行きたくないです。
札幌~自宅まで帰るのに、8時間かかりました…。
疲れた…。もう飛行機はいいや…相変わらず手荷物検査の待ち時間が鬼門。
3連休でもないと飛行機なんか乗らないし=混む。
これで搭乗時間90分ぐらいですからね…。ほぼ列の待機時間でした。

搭乗時間ギリギリに行って優先的に~と言う裏技もありますが、そこまでしたくないので。

これからは最低でも新幹線で行ける範囲にしよう…反省。

Category: 家庭用ゲーム雑記

Comment (0)  Trackback (0)

MHW

さて、この絶望する現実社会をどうやって充実させていくか。
そりゃもうMHWしかないでしょう(白目。

DV1_1ZGVoAAsLgP.jpg
今の汎用装備はこれ。吸血スキル内蔵ですが、イマイチ実感が出来ない。


もう多くのプレイヤーは全クリしていると思いますが、FF14のデイリーもこなしているので
なかなか社会人プレイヤーのクリア速度には追いつきません(言い訳。


現在は、古龍3匹を討伐しラスボスが残っています。
ちなみにクシャで3乙して、対策として風圧装備を作成。
それでクシャを倒したら、防具スキルに風圧耐性がついていて失神しました…。
わざわざ風圧装備作る必要なかった…。

今日はラスボス倒してもいいけど、その前にウィークリーバウンティを消化せねば。
それやったら終わりかな。

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

雑記

あー辞めたい。

旅行から帰って、いざ現実社会に戻ると仕事をやめたくなる。
日頃はそんな事無いけど、旅行という別次元での生活と実生活の落差が激しすぎて
毎回そう思う。
だからこそ、旅行は極力行きたくないし行かない。

如何に実生活を騙し騙し送っているかが実感できるタイミング。

でもまぁ、自分の理想とする企業など自分で作らない限りありません。
というのが実情なので、甘んじて現状を受け入れるしかないんですねぇ…。
リーマンの悲しいsaga。

3連休終わったから頑張るぞ!なんて間違っても言えない所が実に悲しい。
もっと盛り上げていこう!なんていうテンションで働ける職場が良い。

朝から、土地転がしで得た収入でくだらない箱物の話しされ、
「皆で見てください!」
(我が資産を!どうだ参ったか!?)


なんて話しを聞くと激しくモチベーションが下がる。

まずお前は箱物の自慢をするより、
社内をどうにかしろ。



この経営者は自分の資産の自慢しかせず、
まったく社内/外でマネジメントをする気がないので終わってると思う。


経営者ってどうやって見分ければ良いのか…。なるべく面接に行き、経営者やそれに近い人と
話す機会は設けているが、非常に難しい。


やはり目指すべき理想郷は他人に求めていてはダメか…。
仕事を騙し騙しやって、私生活を充実させていくのが一番無難と言う所に落ち着く。

という現実社会に戻ってきて、絶望する瞬間でした。
この極限の絶望もプラス方向に転換していくのも、人間力の見せ所なので
地道に(自我を確立させ)頑張って生きましょう…!



これ。
転職サイトって無料で利用できるから、本当に信用出来ないんですよね…。

ホント、毎月2万払うから優良企業紹介して欲しいわ…。

プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


1234567891011121314151617181920212223242526272802 2018