Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

三国志已死


1-2の稼働率悪すぎて、慌ててカード追加してきた(曹操、呂布)。
長い間不在だった獅子猿曹操が復活したので取らねば。

追加カードもどこか(戦国)で見た性能の奴がいるし、久しぶりにやろう。

ザク

ここにいるホビーハイザック君の追加はまだですか。
これ周姫のイラストなんだろうけど、ホビーハイザックにしかみえない…。

1-2月は酷かったなぁ…雄飛と桃園の追加でまったくやる気がなく、桃園なんて
「どうせLE追加されるしいらんやろ」と思って取得すらしなかった。
履歴
三国志大戦
三国志大戦はお金が無くても遊べる(頂上閲覧)神ゲーだった!?


音ゲー(シアトリズム)より優先度が下がる対戦ゲーの存在って何?
ああ、分かったイラストか(笑。納得したわ。

え、曹操伏兵無いの?あ、はい…そうですか。

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

性格診断

は自己PRに盛り込むのに使えるので好きです。
試しにやってみると

一人コツコツ努力する人


せやせや、ストレス要因となる他人が居なければひたすら打ち込む。
そう、シアトリズムがそうであるようにね。

真面目で責任感がある性格です。組織や家族など親しい人への忠誠心が強く、
自分が言った事に責任を持つので信頼されます。
また一度や決めたことは、困難に遭遇しても最後までやり通そうとします。


自分と関係性が近ければ近いほどシビアになります。
シビアになれるって事は近い存在を大切にしたからです。
まぁ経営者は別次元でしっかりして欲しいので、シビアに見ますが…。

実践的な事を重視し、物事の細部までよく覚えており集中力もあります。
そして自分の経験から的確に判断を下します。論理的で客観的なので、
時に非情な決断を下す事もあります。また周囲の感情に気を配らないため、
冷たい人だと思われる事もあります。



主体的に動きたいから色々経験したいってのはある。ただ、経験したことのないことは
よくわからないので、経験者の意見を最大限活かす。

何事も予定を立てて順番にこなして行くので達成率は高いのですが、
周りにそうしない人がいるとイライラします。一度たてた計画を変更させらそうになると
頑固に抵抗します。またリスクを取る事は好まず、慎重で保守的です。
未知の物や、社会一般に承認されていない説を疑います。


自分の思い通りに動かない他人はストレス要因。
慎重で保守的か…退職、転職と言う割には実際動けてないのを見るとそうなのかなぁ…。
だからといって、小心者ではありませんので念のため。自己嫌悪…。

未来の可能性にかけるより、今起きている事にひたむきに取りくみたいと考えています。
ISTJが新しい方法を取り入れるのは、成果が出ると事実から証明された時です。
あくまでも実践的ですぐに役に立つ事が大切なのです。


なるほどねぇ…。

一人でいる事を好み、他者から指図されたり、人の助けを借りたいとは思いません。
一人コツコツ作業するのが性に合っています。
ただし必要性が感じられ、役割と責任範囲が明確ならグループ活動にも積極的に
参加します。そのため社交的な性格と勘違いされる事もあります。特にISTJ型の男性の場合は、
同性の友人やグループで活動する事を好みます。



流石に草。これって要するに必要性が無ければ、他人なんて不要ってことだよね。
ホントそう思います。
社交的な性格と勘違い!!そう、まさにこれや。勝手に勘違いすんなや…。

無駄遣いは嫌いで、何かを買う時は、見た目よりも実用性を重視します。
約束を守らない人、オーバーなしゃべり方をする人や、派手で贅沢な人などには、
内心眉をひそめます。

眉をひそめるどころか…。徹底的に交流を絶つ。
でないと、自分が損するからね。

ちなみにココです。

しかし、こんな性格診断されて何を自己PRに書くというのか??…頭痛が痛い。
対企業にアピールすることが全く無くて笑える。一人で仕事したい…。


さて、自分を肯定し沈んだ所で!?気分良く仕事しましょう…!

Category: 家庭用ゲーム雑記

Comment (0)  Trackback (0)

本日


26日体験版配信

来た、これで勝つる!

Category: 家庭用ゲーム雑記

Comment (0)  Trackback (0)

MHW

そろそろエンドコンテツをやり始め、先が見えてきた感が漂うMHWさん。

・装飾品ガチャ
・強いのはスロ3の装飾品ではなく、スロ1を大量に積める「攻撃」装飾品
・スロ3、スロ2は1つ2つあれば良い方で基本的にハズレ(積む枠がない)。
・カスタム強化防具は基本的に全部位いける排出率。
・カスタム強化武器は余り出ない、汎用性の高いネル武器安定か。
・強弓珠は出ない。=弓装備が完成しない。




箇条書きにするとこんな感じか。
だから、装飾品ガチャを目指すよりは護石コンプとかそっち方面で頑張った方が
長く続けられると思う。装飾品ガチャばかりやっていると頭おかしくなる。
と言うか、飽きる。

現状はこんな感じ(歴戦古龍50体討伐記念)。

他ゲーが来れば間違いなく移るんだけど、ヴァルキュリアとSRWXまで時間はあるので
HR100を目処にプレイするのもありかもしれない。

やはり家庭用のモンハンは賞味期限は1ヶ月だった。

今はヘヴィ拡散撃ちを練習中です。

周回するにはもってこいなんですが、そもそも歴戦古龍クエを出すのが面倒で…。
これなら近接で既存PTに乗り込んだ方がトータルで早いと言うね。

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

雑記

ほんそれ。
諸悪の根源は経営者。

現政権は頑張っている。足りていないのは経営者の頭。はっきりわかんだね。


だからこそ、根源の経営者がしっかりしている企業は、労働環境が良くなっている。

結局は企業のトップの考え方、やり方次第なんだよ。
労働者はそれを取捨選択していくのが一番賢い。

もしトップがダメなら、「辞める」か「自分自身で定時に帰宅できるよう試行錯誤する」の
二択になる。
いや…どちらかと言うと、後者から始めてダメなら「辞める」という選択肢が出て来るだけか。


ただ、実際転職してトップが有能になるかと言われると…8割そうではない。
有能な経営者を見抜けば実現は可能なんだけど。

転職活動をしたとして

・何回経営者と話す機会があるのか?

その限られた状況で人間性を見ぬくのは非常に難しい。
有能な経営者を見つけ出し従事するのは、本当に運ゲーだ。

行動しなければ運ゲーにすら参加できない。もう宝くじ状態。
この人生ゲーム、運要素しか無くてクソゲーだこれ…。



名称未設定-2


去年転職活動の休止宣言をしてはや1年か…。

質問ボックスに投げてみた。

正直この件があってから経営者に対して嫌悪感しか抱けない。
今は何となく辞めたい、だけどいつ確信に変わるかは分からないので、履歴書ぐらいは
用意して置いたほうが良いかもしれない。

プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


1234567891011121314151617181920212223242526272802 2018