Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

雑記


これは個人的にはガンプラにあたるかな。
勉強は点数出るし、スポーツは体育会系が鬱陶しい。

そこでたどり着いたのがガンプラ。

やればやっただけ成果は出るし、自由だし、やりたくなければやらなければいい。
久しぶりに作ってみようと思っても、腕は落ちない。

これほど優良なコンテンツはどこにも存在しない。

だから、30年も作り続けて行けるんですねぇ。

何にも囚われず自由に作成できる。そういうコンテンツだよね、楽しく続けられるのって。

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

雑記



自分に自信がなく、承認欲求も強いタイプ。

???
え???

自分に自身が無いのに、他人からの承認欲求が強い人なんか居るのか…
意味分からんなww。

厄介な代物だよ、君は!

承認されれば誰でも良いような人間にはなりたくないね。
しっかりとコンプライアンスを遵守し、尊敬できる人からの評価は何にも代えがたい。

ブラック企業からの高評価など欲するような低スペックではダメだ。

だめんずにハマる=同レベルだと早く気づき改善するべき。

パートナーは同じレベルでしか成り立たないよ。

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

雑記



だから、田端氏の発言はあくまで問題提議にすぎないとあれほど…。
Twitterでは文字数制限があって、万人には伝わらないだろうね。

Twitterよりブログの方が読み応えがあって好きなんだがなぁ…。
Twitterでは議論すらままならない。

馬鹿正直に真正面から受け取るからそうなる。
しっかり読んで考え、発言の本質を理解して欲しい。

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

雑記


これ。
エージェントサービスは無料で使えて、企業とのやりとりをしてくれる優良サービスに見える。
が、実際は転職を支援する目的と言いつつ、あくまでもビジネスなので察することは多い。

現に紹介され入社したが、あまりの条件の違いに落胆し即辞めました。
主に給料面が原因。20-25万の提示で、18万でした。
どんなふうに見下されたら、こんな金額になるのか理解できませんでした。


別に給料はいくらでもいいんですよ。
でもね、最低20万と書いてあるのに
それ以下の給料提示は流石にブチ切れます。

しかし今思うと、普通はエージェントが
「最低を下回っていますが…」と交渉するもんじゃないの?
ほんまつっかえ。


それ以来、エージェント関係は信用せず、あくまでも参考として使うだけになっています。

もちろん使わない手は無いので、使いつつも自分でも積極的に求人を探す事が重要。
その上で、両社見比べ選択すれば良い。
前提条件として、「あくまでもビジネス」ということを念頭に置きたい。

使い方によっては悪にもなるし味方にもなる。しっかり吟味することが大切。
決して便利ツールだとは思わないように。

お、タイムリーなネタやんけ。
個人的にエン・ジャパンがおすすめ。
現職の会社も、前職5年勤めた会社もエン・ジャパンで見つけたから。個人的に相性がいい。


はい、この通り。
社内イベントはホント地雷だからやめとけよ!

あと、みなし残業もな。
今の会社はみなし残業なんだけど、事前の提示では残業代支給しますと言われていました。
するとどうでしょう?

入社するとみなし残業が適用され、
これまたブチギレですよ。


「働きにくいんで辞めます」と言ったところ
「定時で帰っていいから居てくれ」と言われ今に至ります。


ホント、日本企業って労働者を文句言わず働く奴隷だと思っているので、
きっかけがあればブチギレてやると非常に効果的です。
はあちゅさんすこ。
日本人は我慢し過ぎなので。

「がまん」なんて弱技使わないよなぁ!?(ポケモン世代。



いやぁ凄い。
この人は転職活動2ヶ月でこんなに学んだのか?

滅茶苦茶有能な人財やね。こいつは仕事がデキる。
私はこのようなことに気づくのに3-4年かかりました…無能。

プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2018