Category: 2018年作成 > MG強化型ZZガンダム

Comment (0)  Trackback (0)

塗装なう

さて、3連休は何やっていたか記憶がありませんが、塗装してました。

ビームライフルの大幅な改修と表面処理を行ったので、それに時間取られていました。

IMG_3214.jpg

とりあえずここまで。
(ビームライフルのキャノピー付けたら持てなくなって涙目。コックピット埋めようか…)
青が若干浮くので、カトキカラーにするならもっと深くない青の方が良いのかな…と
考えつつ。とりあえず、悩んでいても埒が明かないので胴体を塗装してから考えよう。
ブルーパープル中心の方が良いかなぁ…。

しかしながら、季節の変わり目で手にアカギレが出来てきたので、
治るまで一旦塗装はお休み。

傷口からシンナーが入ると超絶的な痛さが…!

今週は塗装の準備と、ビームライフル修正、シンメトリー修正をメインに行います。
青もどれにするか考えよう。この調子だと週末まで塗装無し。

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

FFRK



このPVの謳い文句、
「最後の冒険はいつだった?」

より

「最初の冒険はいつだった?」の方があってる気がするんだけど。
多分、新規向けのPVで「最後にプレイしたのはFF10だしなぁ…」と思わせ復帰を
促す方向なんだろうけど。それなら最初の冒険の方が思い出深いとは思う。
最後にプレイしてその後やってないってことは、そのFFがイマイチだと感じたり、
ネガティブなイメージでプレイを断念したんだろうし。


FF好きなら前作やってます!!

だから最初のFFのイメージをさせた方がポジティブなイメージになるし、
FFRKのコンセプトにも繋がる。

「最近?15もプレイ済みだし14も継続してやってるよ!!」
or
「最近?10で辞めたよ、もうFFじゃねーし。」



の2択の回答しか返ってこないよね。なんで最後の冒険になってしまったんやろか…。

ちょっとスクエニの広報行ってくるわ。



それにしても4thアニバなのに出ない…。

あぁ…僕のお賃金24000円でもバッツの奥義が出やしねえ…。
一番いらないファリスチェイン以外は全て揃ってしまったので、実質単発狙い…。

一年に一回の大課金祭りなので、おかわりしても良いけどぐぬぬ。
ホントガチャは精神衛生上、ストレスしかなくて嫌悪。

でもFFRK君は…

4周年目でユーザー数最多を記録。

FF14ちゃん:ん?俺も4年で最多記録したけど…

というように超優良ゲーなんですよねぇ。
ガチャに36000円はかけたくないものの、
一年に一回だから良いかなどと錯乱しており…。

悩ましい。

天の声:レナ超絶も欲しいの?
次の5イベで再録されるから、バッツ奥義はその時に
狙えば良いんじゃないの?


被害額を24000円で済ます有能采配。奥義ティナ出たので十分なんですけどね。
こうして平和が訪れたのだった…。
そのFF5イベで散財することも知らず…。

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

!!!!!!!!!!








プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2018