Category: 日常
oh…
明日から追加される新曲を紹介するクポ!TFFAC『ビッグブリッヂの死闘 -シアトリズムFFAC Arrange- from FFV』、FFIII『巨大都市サロニア』、FFVIII『Waltz for the Moon』、FFXII『ボス戦』、LRFFXIII『クリムゾンブリッツ』が追加されるクポ!→https://t.co/YMJfbIefNj #TFFAC pic.twitter.com/uKZ8BwN9CP
— シアトリズムFFAC 公式 (@tff_ac) 2018年12月18日

は??
黄色連続もそうだけど、赤連打に黄色同時押しが入っててワケワカランww。
ノーツの狭さがやばいし全体の4割で460チェインってところが頭おかしすぎる。
これ難易度20ぐらいある。
Category: FF14
!?
【一撃確殺更新】
— マイディー (@Maidy_Maidy) 2018年12月16日
-生きる力-https://t.co/YLyaU9m0Up
ご心配おかけいたしました。本日無事退院いたしました。
僕に宿る「生きる力」を与えてくださった皆様に心からお礼申し上げます。人生は波乱万丈なのだ。 pic.twitter.com/jlh0G3kLFx
光のお父さんの息子っぽい。なかなかシリアスで現実的だ…。いや、リアルなんだけど。
再発しないことを願うばかり。
吉田さんは語る・・・。
「やっぱりνガンダムは自分が一番好きなガンダムなんで・・・。」
MGνガンダムVer.Ka(ヒカセン仕様)作るか!?
このVer.Kaってもう6年前なのか、早すぎ…
Category: FF14
雑記
下ウやってるときに突然バトルドーム始めるの腹筋によろしくないわwww pic.twitter.com/eAUOJbKrct
— ユリ (@YuriRozen) 2018年12月7日
今の仕様はこうなってますww pic.twitter.com/9l5jq324Qp
— 麺@Aegis鯖㌠ (@Mendow) 2018年12月13日
バトルドームww。
おじさん何やってんねん…。
草生える。
Category: 日常
雑記
大型連休増えたら増えたで喜ばない人もたくさんいるんですねw
— 米村歩@日本一残業の少ないIT企業社長 (@yonemura2006) 2018年12月17日
GWの10連休「うれしくない」45% 主婦層は53%:朝日新聞デジタル https://t.co/X35UwcDUvf
流石社長!
ホワイト企業の煽りほど怖いものはないぜ…。
個人的には要らないなぁ…4連休ですら長く感じるのに。連休ってお金飛んでいくから
あまり好きじゃないんですよねぇ。
かーっ!!辛えわ。10連休もあってお金飛んでいくから辛えわ…。
という煽り。連休なんか要らないので、週休4日の方が嬉しいんですがそれは。
長期休暇で喜べる人は陽キャだと思う。
【世論調査】来春GWの10連休"うれしくない"45%!
「サービス業は地獄」「休んだ分だけ給料減るから死活問題」
私も理由は違いますが、あまり嬉しくありませんね…。もっと分散させてほしいです。
10連休明けだと流石に会社に行きたくなくなる。
Category: 日常
雑記
因果関係はないしスクエニと喧嘩別れもしてない」
リアルタイムで見たけど、まぁ仕方がないかという感じ。
元々は
野村が13、13ヴェルザスから逃げたのが
原因なのにこいつが叩かれてる意味がわからない
これ。タバティスは業務を引き継ぎ発売に漕ぎ着けただけで十分成果を出している。
でも、それに伴う業務量や会社の方針が合わず、とりあえず発売してDLCを
半分作り終わった時点で嫌気が差したんだろう。
だからタバティスの中で「(敗戦処理したんだから)もういいでしょ」
という思いで独立したと。
ノムリッシュは企画立案、キャラデザだけで良いんだよなぁ。
プロジェクトを運営していくのははっきり言って向いてない。
段取り、スケジューリングの甘さ(スクエニは作り始めた段階で公開する癖がある)のも
全てノムリッシュ采配だと思っている。最近だとスクエニ病ではなく、「ノムテツ病」では?
とすら感じる。
FF15は残念な出来事だったね…。もう忘れようか…。
>隣で飲んでいた齊藤陽介氏も、「順番的にはそう」とした。
よーすぴは逃げるのがうまいなぁ。流石大企業の役員。
Category: FF14
極ツクヨミクリア!(2日目)
時間もったいなさすぎて草も生えない。
(極ツクヨミの練習前の打ち合わせでギスるようでは先が思いやられる。)
…結果、3滅後にクリアしてしまった…。
最後の複合ギミックで、DPSヒーラーが倒れるも、タンクなので最後まで生き残り、
フルバフ炊いてHP回復コンボで倒しきった模様。
残り0.5%でクリア確信。
まだリビデもあるぞ(ドン
の超える力でクリアした感満載になってしまった…。
超える力って設定で切れないの??マウスクリックしかないんか…。
朱雀が難しかっただけに、ツクヨミは簡単すぎた。
朱雀は時間切れ当然、ルレギミックが鬼畜で全滅しまくったのになぁ。
そもそも「落下で即死」という概念がない蛮神は簡単なイメージがある。
即死はやっぱり害悪だと思う。落下で即死です、なんてのは造り手の思考停止感があって嫌い。
とは言え、即死ギミック作るのも時間を要するのでそこは割り切ってやっているのかなと。
今日はEXVS2やって、時間あれば復習程度にツクヨミ朱雀をやろうかなと。