Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

雑記


イケメンセットの歴史。

PLL9回目にハザPおったぞ。家庭用のTFFの宣伝かな。






スノウ(Ver.闇セン)

ライトニングリターンズまでプレイした奴おる?13シリーズは3作通せば面白いからオススメ。

しかしDFFACのアレンジは誰がやっているんだ…。
ほぼ全て改悪アレンジ。
今回メインの「魂の解放者」に至っては耳障りになるぐらいのアレンジ。

DFFに関しては本当に相性が悪い。

技のリーチが画面表示で確認できず、頭に変な線が付く。
ドラゴンボール以上に不自然な空中移動。
BGMはクソみたいなアレンジの極み。


FF好きには本当に辛い内容になっている。
ガンダムで例えると、UCカードビルダー並の出来栄え。
まぁ、コスト的に考えるとノムリッシュの書き下ろしデザインに投資しているから、
音楽面にはコストを掛けられないんだろうなというのが如実に分かる。

それぐらい好きになれない。

植松御大復帰インタビュー。
※鳥肌注意。

植松氏:
 昔の……昔のとか今のとか言い出すのがオヤジの証拠だけど,若い奴らって,大人の言うことを聞いちゃだめだと思うんですよね。
 「このクソオヤジが何を言ってるんだ」ぐらいに思っていないと新しいものは生み出せない。

そういう,においをぷんぷん放っているような若い奴らが思いきり暴れられるフィールドと,
それを受け入れる土壌がゲーム業界にあれば,この先も面白いことにはなるとは思っています。


このおじさん、本当にいい人。読んでて鳥肌立つのはなかなか無い。
読むだけで伝わってくる人格者。

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

雑記


なるほど。これはたしかにその通りかもしれん、
日々感じていても言葉に出来ないから、まとめられる人は凄い。

それと
生まれの環境は「歯」出る

追加してもいいですかね?まぁ自虐なんですが…。

しかしこうやって並んでみると、今から改善できる所ばかりなので気づいた点は
直していくと良いかも。

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

横井画伯


横井画伯書き下ろしゲージデザイン!?

SD30周年企画神だわ。


【家庭用ゲーム】が公式アカウントに書いてあるの草。
クロスレイズがソシャゲなわけないやんけ。皆、警戒しすぎ。
大体、グラフィックみればソシャゲかコンシューマーかは判別出来るだろうに。

前作のジェネシスが宇宙世紀縛りだったんだから、アナザー縛りのGジェネが出ることは
予測は出来る。


買います。

開発は何時も通りトムクリエイトなのでご安心を。

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

雑記

【KAC】コナミの音ゲー大会が大荒れ!出場者の1人がマイクを奪って
失格者の取り消しを訴えて出場辞退


マスクをとれ。

話はそれからだ。
顔や体型はどうにもならないかもしれない要素だけど、それ以外はどうにでも出来る。

正当な主張をしたいならそれ相応の身だしなみで来るのは常識。
そこが欠落している人間がどれだけ主張しようが、誰の耳にも入らない。

見た目は口ほどに物を言う

とはよく言ったもの。

主催もクソ
出場者もクソ
ゲームもクソ
糞が糞を利用して儲けようとした結果、逆に糞に噛みつかれると言う糞まみれな結果w

綺麗にまとまった。
日頃から言っているように、
ゲームのイベントにプレイヤーとして参加するなら
マスクははずせ。

(観覧者は構わない)

公の場に立つ覚悟がなさすぎる


Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

雑記

はい。

どの会社でもそうだけど、
仕事に対して「我慢」だと感じるならその仕事は向いていない
ので辞めたほうが賢明。

自分の6割ぐらいでこなせる仕事がベスト。いざというときに100%の力を出すとして
日常の仕事は片手間に出来るぐらいで良いよ。

技術力を伸ばしたいのであれば趣味でやろう。
技術力の向上を餌に違法労働を強いるor承諾する人多いですからね。
そこはしっかり線引するところです。

ほんこれ。
「就活サイトに騙されていた」と気づいたのは20代後半だったよ…。

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

雑記

分かっているなら「参加しない、開催しない」を徹底しないとその環状が無駄になる。
そういうイベントかどうかは個人の感想なので、自分の感情を大切にした方がいい。
パートナーに泣きつくのではなく、パートナーを説得できるようにならなきゃダメ。

冠婚葬祭などクソみたいな文化は関わらないのが吉。家族内だけで良いよ。
ワシみたいな極まったぼっちだと、妹の結婚式に出席したぐらい。


お金の無駄。

こういうところ締めておかないと無限に出ていくので、しっかりお金の管理はした方が良い。
人脈の管理も含めてね。


賢い。普通そうするよね。


声優・水瀬いのりさん「撮影時のオフショットです」と“床の間”に座った写真を公開 ⇒
「降りて」「乗っちゃだめ」と批判殺到!!


草。
今は誰でもクレームつけられる時代なので、こういう事には敏感過ぎるぐらいがちょうどいい。
だからTwitterに自ら投稿する写真に関してはしっかり吟味しないと、
それなりの批判は来る。

まだ写真集とかに掲載されればクレームは少ないんだろうけど、SNS系は気をつけないと
ダメだろうね。

Category: FF14

Comment (0)  Trackback (0)

極青龍クリア

ギミックを覚えてしまえば簡単なもので、ささっとクリア出来ました。
だいたいミスるのが、

・登り龍後の頭割りでマクロ誤認によるH1落ち(立て直し可)
・タンクスイッチ時のバフ入れ忘れ

・最終フェーズの鬼召喚時のライン取りからギミックダメで瀕死になる

の3箇所なので注意して動けば問題ない。

タンクスイッチ時のバフ入れ忘れ問題は前半フェーズのスイッチの時点で、挑発+バフ炊くと
手癖という意味でもやっておくと安定しました。
このギミックは反射して全滅するので、これはタンク不足になるのも否めない。

大体不慣れなPTだと、MTとSTで一回ずつバフ入れ忘れて全滅するww

DPS「さっきからタンク落ちていますが大丈夫ですか?」

…君タンクやったことないやろ?もしくは零式のイキリタンク(DPS)。

このスイッチ時のバフは忘れやすいんですよ…。2,3回のミスは許してクレメンス。
貴方(タンクではないジョブ)にはわからないでしょうね!
君らがタンク出さんからそうなるんやで…。


極青龍では、スタンスオンオフ、リプライザルと得られるものが大きく、
非常にいい経験になりました。

難しいコンテンツはやり甲斐があって面白いですね。次は白虎でもやりましょう。

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

ガンプラ


モノアイガンダムズ

モノアイガンダムリアルタイムでやってた奴おる??

ワンダースワンカラーで発売していたソフトになるので、結構マイナーだと思います。
なんせ…ワンダースワンカラーですからね。

知らない人のために説明しますが、"バンダイ"から発売されていた"携帯ハード"になります。
もうこの時点で地雷臭が凄いのですが…。
こいつの特長は何と言っても起動音!!

ギュインッッ!!


音量調整に関わらずこの起動音がするので、授業中とか電車の中でやるのは至難の業でした。
まぁ最速で消せばどうということはありません。
製品の仕様的に音量調整を保存する機能は無かったのかな??
やるな、バンダイ。

本当に消費者の事を考えていませんよね…(察し。


なるほど。プレバンじゃないことに驚く。センチネルってそんなに売れるものなのか。

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

閃光のハサウェイ

最近、何かと話題になる逆シャア。
久しぶりに見てみるかと、Blue-ray買いました。

DVDは実家にあるので、リマスター版を買ってみました。

閃光のハサウェイ上映決定!

吉P:「やっぱりνガンダムが一番好きなんですよね」

マイディーさん:「吉Pのためにνガンダムガチで作るわ」

ワシ:「閃光のハサウェイは劇場で見るぞ」

相方:「逆シャアってどんな話しやった?」


これはもうリマスター版を購入して予習するタイミング。

映画館行くのは劇場版Z以来かな、久しぶり。

Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

終焉の時は近づいています


勝った。
サ終するゲームの見切りにかけては自信がある。
クロスウォー然り、辞め時って直感で分かる。

ちなみに、さんぽけって凄いんですよ。

運営:「周年イベントで石やガチャ券配ります!」
復帰勢:「おお、やってみるか」
復帰勢:「…?キャラ限凸してないから、イベント報酬が貰えない」
復帰勢:「なんやこのksg。一生やらんわ。」

となるから頭が悪すぎる。
わざわざ周年イベで反感買わせる必要ないと思うんですよね。

さて、AC版はどうでしょうか。今は横山LEでインカム上がっていますよね?
…後は分かるな。

泥舟には乗らない方が安定なので、余程のことがない限りはAC版もやらないと思います。
本当はやりたいんですけどねぇ…カードイラストに魅力がなさ過ぎて…。
漢呂布的なカードはまだですか…?

プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2019