Category: 日常
雑記
面白くて草。
よしだああああドラゴンクエストバトルロードは本当に神アーケードだったと思う。 あれはドラクエ好きやない人でもしてたくらいオモロかった。 未だに復活願うわ〜。 今のバトルスキャナー?はかなり期待外れやった。
こんなところにも信者が…!?
吉田が作ったバトルロードには昔お世話になったけどFF14でまた吉田にお世話になるとは思わなかったわ
やっぱり吉Pは神だった。
スクエニ最後の良心。
ほんそれ。動画内でもありましたが、"サプライヤー"としての資格や振舞いを忘れた企業に対しての進言であり、
業界全体への批判でありません。直接消費者と接する者としての悲痛な叫びです。
いつも言っているようにゲーセンの衰退=メーカーの自堕落なだけです。
だって普通に考えて遊びたいと思わせるゲームがあれば、ゲーセンに行くでしょ。
全てメーカーの責任。
シアトリズム出た時 ボケなのかと思うほど酷かった
お、おい…!貴様何を言って(ry。
実装曲数以外はいいゲームだと思うぞ…。
あんな間口の広い音ゲーなんて今まであった?
もう少しポジティブにだな…orz。
業界の闇というより資本主義の闇 資本主義である限りどこの業界もだいたいこんなもん
確かに。
資本主義の最前線を行くのがプレミアムバンダイ。
一見店頭在庫が無くよく見えるものの、
本来小売にいく収益が全てメーカーに吸収されている面もある(闇)。
独占状態もいいトコ。
Category: 日常
!!!!!!!!!!!!
スイッチにもラスレム来た、これで勝つる!
2019年6月11日配信開始
きょ、今日から^^;。
嬉しいんだけど、色々計画建ててやっているので
いきなり今日から発売します、は出来ません。商売下手やの…。
Category: 日常
雑記
【課題曲ランキング第29回】明日から開催クポ!今回の課題曲は『THEATRHYTHM FINAL FANTASY All-star Carnival アレンジメドレー』の『超絶』譜面クポ!課題曲に挑戦すると限定称号が必ずもらえちゃうクポ♪モグもチャレンジして称号をゲットするクポ~!→https://t.co/9H6qDHenHe #TFFAC pic.twitter.com/Xx4720fUfk
— シアトリズムFFAC 公式 (@tff_ac) 2019年6月11日
え…??
もう難易度15の曲を課題曲にするの!?
おまそれ…もしかして…稼働終了宣言と同じやぞ。
ここに来て玄人レベルのイベントは流石に察するよ。
定期イベントは初心者~が気軽に遊べるが目的だったのに…既存プレイヤーでさえ、
参加する気力がなくなる選曲は…(察し。
Category: 日常
雑記
NTT通信障害のマップ見てみたがこれは…
— なかお/NAKAO (@WHITE_ABSOL) 2019年6月10日
どうしようもねぇ…… pic.twitter.com/b11eMiXyDQ
これが理由でゲーセン行かない人も多いのでは?
事実、GW明けからひどくなって来てるんだけど、どうだろう。
もう1ヶ月も前から回線不良はあったよね。
おまそれなー。「じゃあ直るまでゲーセン行かない!」ではなく、それならひとまずまた一昔前の様に店内対戦を盛んにして楽しんでいけたら良いんじゃないかなと。「通信障害が直りました。ゲーセンに行ったら人が来なくて閉店してました」だったら悲しいですよね?俺は嫌です。
— ねじまき鳥/nejimakidori (@unjekill) 2019年6月7日
いつまでもあると思うな親とゲーセン。
わかってはいるんだが…。シアトリズムの更新が鈍くてなぁ…。
これも時代の流れかもしれん…。
Category: 日常
雑記
何とかしようと頭使って考えて行動する人と、何かとできない理由探しをする人とでは、多分見ている世界も住んでる世界も違うからきっと話が通じ合うこともない(と思うことにした)
— 米村歩@日本一残業の少ないIT企業社長 (@yonemura2006) 2019年6月10日
はい、そのとおり。
いくら改善策を示そうが「○○だから~」と
理由づけして「何もやらない」。
これは仕事が出来ない人全般に言える。
○○なのは周知の事実なので、一回やってみればいい。
そこからまた進展することもあるし後退することもある。ダメなら元のやり方に戻し他の方法を
模索すればいいし、進展があれば儲けもの。
行動しないことはどちらにも転ばないし、成長しない。
ガンプラもいつまでも素組では成長はない。
別にダメだとは言わないが、何か理由なり根拠を作り素組をして欲しい。
例え自由時間にやる娯楽・趣味だとしても、
その限られた時間の中である程度の
成長はしていきたいよね、というお話。
Category: 日常
ソシャゲ
社内事なのですが、先日の生放送でも話題に出ました
— ロマンシング サガ リ・ユニバース公式 (@romasaga_rs) 2019年6月10日
社長賞!(SQEX PRESIDENT'S AWARD大賞)をロマサガRSチームが受賞致しました!
これもひとえにロマサガRSを遊んで下さっている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!
現在開催中の半周年キャンペーンもお楽しみ下さい!#ロマサガRS pic.twitter.com/uNu132xrCe
まつだああああああ
ロマサガRSってそんなに面白いか?
周回育成ゲーのどこが面白いのかまったく理解できなかった…。
ランモバはゲームは面白いものの、課金が苦しすぎてもうギブ。
結局FFRKが安定…。