Category: 日常
雑記
ダメなの?うちの社員、会社の飲み会やる時は会社のパソコン使って調べて、会社の電話で予約してるけど。勤務時間中に。
— 米村歩@日本一残業の少ないIT企業社長 (@yonemura2006) 2019年7月28日
大阪府職員 勤務中に送別会準備|NHK 関西のニュース https://t.co/b6CWEtyj2U
大阪府の前の総務部長が6月に退職し、堺市の副市長に就任したことにあわせて
天下り乙
しかしこういう指摘があると「もう飲み会やりませんので」という方向に持っていけるのは
非常に良いね。
財務職員はお疲れ様、もう一生飲み会には関わるなよ。
Category: 日常
バトオペ2
チンパンで良い。
絆みたいにコソコソやって拠点取ってとかそういうゲームじゃなかった。
前に出て数で押して、チンパーン!!って叫びながらダウン中の敵に
追撃入れるゲームだった。
お前の頭の中はハッピーセットかよ
ということが分かれば後は操作になれるだけなので簡単。
少しずつプレイしていますが、なかなかおもしろくなってきました。
面白いな、と感じた点を少し上げると
・ゲモ・ガモフの原作再現
レーダ上、近くだと敵で遠くだと味方判定になる。初見殺し感…原作再現してて流石にお見事。
・拠点爆弾
コソーリ爆弾仕掛けに行くのが面白くて、得点が1.2倍ぐらいになるタイミングで置いてきたりと
戦術が色々あって面白い。
等々のアイデンティティがあり、面白く感じました。
MHFは一旦休憩するとしてジムカスタムぐらいは取っておきたい。
0083参戦は結構新規タイトルに手を付けるきっかけになる。
ガンダムウォー:宇宙の記憶
バトオペ2:1周年
ロボット魂ANIME:試作1号機
0083大好きおじさん
絆みたいにコソコソやって拠点取ってとかそういうゲームじゃなかった。
前に出て数で押して、チンパーン!!って叫びながらダウン中の敵に
追撃入れるゲームだった。
お前の頭の中はハッピーセットかよ
ということが分かれば後は操作になれるだけなので簡単。
少しずつプレイしていますが、なかなかおもしろくなってきました。
面白いな、と感じた点を少し上げると
・ゲモ・ガモフの原作再現
レーダ上、近くだと敵で遠くだと味方判定になる。初見殺し感…原作再現してて流石にお見事。
・拠点爆弾
コソーリ爆弾仕掛けに行くのが面白くて、得点が1.2倍ぐらいになるタイミングで置いてきたりと
戦術が色々あって面白い。
等々のアイデンティティがあり、面白く感じました。
MHFは一旦休憩するとしてジムカスタムぐらいは取っておきたい。
0083参戦は結構新規タイトルに手を付けるきっかけになる。
ガンダムウォー:宇宙の記憶
バトオペ2:1周年
ロボット魂ANIME:試作1号機
0083大好きおじさん
Category: 日常
雑記
プロヴィのチャレンジミッション、てっきりゲージデザインだと思ったら
ワンポイントエフェクトだった。
そりゃ検索しても出てこないはずだわ…。
まぁワンポイントの方が活用できるから結果オーライ。

やっぱ青いビームサーベルええな。苦労して取った甲斐があるというもの。
色がカラフルになってゴテゴテしてきたのと、全体的に騒がしくなってきて草。
さあ、今週はナマズンガンダム解禁です。
ナマズンビーム(覚醒技)ぶっぱしていきましょう。
ワンポイントエフェクトだった。
そりゃ検索しても出てこないはずだわ…。
まぁワンポイントの方が活用できるから結果オーライ。

やっぱ青いビームサーベルええな。苦労して取った甲斐があるというもの。
色がカラフルになってゴテゴテしてきたのと、全体的に騒がしくなってきて草。
さあ、今週はナマズンガンダム解禁です。
ナマズンビーム(覚醒技)ぶっぱしていきましょう。