Category: クロスウォー

Comment (0)  Trackback (0)

なんかこれ弱くないですかねぇ。防衛ユニットがリゲルグとヤクト・ドーガしかいないので
ちょっと微妙です。しかも、急襲防衛、ファンネル防衛で低スペックです。

ガンキャノン、リック・ドム、ラゴゥ、ルージュ=リゲルグ
百式、ゲルググM、デュエル、ストライク=ヤクト・ドーガ

この中堅クラスの防衛ユニットが致命的に弱いのが気になります。
5コストの防衛ユニットは各色置けば一旦安心するじゃないですか。
百式は防衛反撃、ゲルググMは戦闘ダメージ無効、ストライクは出撃3ダメ。
結構、このコスト帯で相手が止まるかもしくはアド回収出来る場面なんですよね。
それがヤクト・ドーガです。
あまりに弱すぎませんか?最適なタイミングで出せば3/4と2/1が場に残る、以上ですからね…。
5コス3/4じゃ相打ちも望めませんし。

まぁ、他の4~5コスト帯が非常に優秀なのもあってかもしれません。
でもこのゲーム防衛ユニットで如何に相打ちを取るか、ってのが分岐点になるので…。
とりあえず、赤のレア↑には手を出していません。サザビーで十分だしフィニッシャーは
αで良いでしょ。キュベレイに関しては2枚ぐらいあると安心するかも。
とは言え、防衛ユニットが少ない現状を踏まえるとシャンブロを置いて、時間を稼いでαに繋ぐ感じ。
…だけど両方共Lサイズってのがまた…。
シャンブロとαって共存出来るのか?あえて赤のシングルいくなら、シャンブロをいくかなぁ…微妙なところ。
共存出来無さそうであればキュベレイのが強いしね。悩める7コスト帯。防衛に頼らずバウンスしろって
いうことなんだけど、不安だよね。

という訳でシャンブロ*2、キュベレイ*2の購入を決意。正直、サザビーが安定して強いのでいるか
どうかは不明。赤は届くのが先なので、サザビー4構成で遊んでみる。十中八九勝てないと思う…。

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2024