Category: クロスウォー
青単
強い。これねぇ…後半に行くほど強いから速攻で終わらせないと手がつけられなくなる。
2弾カード禁止されても最凶。対策がやられる前にやれなだけに、少しでもユニットの除去に手間取るとダメ。
百式→Zの流れだけは絶対に阻止しないとね。最悪、4T目のガンキャノンは壊さなくても良い。
ただ、5T目の百式はマスト破壊。逆にいうと百式だけなんとか出来れば良いので、それを目指して
展開するのもあり。正直、5コス↑のユニットが生き残り、返しのターンで5コスユニット+戦闘配置置かれて
ゲームが完成する場面が多い。
これに対応できるのが「戦闘ダメージでは破壊されない系」を持つ緑だけなんですね。
あの効果、何で緑に上げたし。ドローだけでええやん…。
2弾カード禁止されても最凶。対策がやられる前にやれなだけに、少しでもユニットの除去に手間取るとダメ。
百式→Zの流れだけは絶対に阻止しないとね。最悪、4T目のガンキャノンは壊さなくても良い。
ただ、5T目の百式はマスト破壊。逆にいうと百式だけなんとか出来れば良いので、それを目指して
展開するのもあり。正直、5コス↑のユニットが生き残り、返しのターンで5コスユニット+戦闘配置置かれて
ゲームが完成する場面が多い。
これに対応できるのが「戦闘ダメージでは破壊されない系」を持つ緑だけなんですね。
あの効果、何で緑に上げたし。ドローだけでええやん…。
Comments
毎日考察拝見させていただいております。
リアルでプレーできるのうらやましい限りです(泣)
青単強いっすよね、一応自分は速攻以外で青単倒すのは黄色のカウンターしかないかと思います。カウンター伏せどころ間違えると死にますが、決まると超強い。
アプリでは、「サイ僕」がバックてるせいで全然検証できませんが、リアル大会では結構上位にいつもいますね。
・装甲+キラ+サイ僕・
・単純にサイズのでかいX+キラにサイ僕
2弾では鉄と血をもは言わずもがなですが、
・1弾の「守りたい世界~」
・2弾の「やらせるか」
後は妄想の中で夢の黒単を考えています(笑)
リアルでプレーできるのうらやましい限りです(泣)
青単強いっすよね、一応自分は速攻以外で青単倒すのは黄色のカウンターしかないかと思います。カウンター伏せどころ間違えると死にますが、決まると超強い。
アプリでは、「サイ僕」がバックてるせいで全然検証できませんが、リアル大会では結構上位にいつもいますね。
・装甲+キラ+サイ僕・
・単純にサイズのでかいX+キラにサイ僕
2弾では鉄と血をもは言わずもがなですが、
・1弾の「守りたい世界~」
・2弾の「やらせるか」
後は妄想の中で夢の黒単を考えています(笑)
リアルでプレイ(自作自演)。2デッキ分シャッフルするのが面倒ですが、常に相手が最善策を行ってくるので
動き方が分かっていいですね。
サイ僕はキラと一緒に使わなければ使っていいという風潮(震え声。
サイ僕と合わせて、2:1交換で五分五分といった所でしょうか。この辺はカウンターの引き合いと
置くタイミングが非常に重要ですね。
黄色はパンプカウンターが豊富で結構選択に迷います。カウンター過多になりがちなので
取捨選択していきたいです。
黒単難しいです…イマイチ可変のゴリ押ししかなくて安定しないです。ザウートとかガブスレイの指定1じゃダメなんでしょうか。
この辺がマナにあわせて出せれば、勝率上がるはずなんですがなかなか出せません。
パイロットの枚数の兼ね合いもありますが、なかなか難しいです。
動き方が分かっていいですね。
サイ僕はキラと一緒に使わなければ使っていいという風潮(震え声。
サイ僕と合わせて、2:1交換で五分五分といった所でしょうか。この辺はカウンターの引き合いと
置くタイミングが非常に重要ですね。
黄色はパンプカウンターが豊富で結構選択に迷います。カウンター過多になりがちなので
取捨選択していきたいです。
黒単難しいです…イマイチ可変のゴリ押ししかなくて安定しないです。ザウートとかガブスレイの指定1じゃダメなんでしょうか。
この辺がマナにあわせて出せれば、勝率上がるはずなんですがなかなか出せません。
パイロットの枚数の兼ね合いもありますが、なかなか難しいです。