Category: クロスウォー
色々やってみたけど…
バグ
キュベレイ:自身のバウンス効果で対象にできない母艦を攻撃できない。ZZが戻せない
ラルザク/ラルグフ/Ez-8:行動済みで搭乗できない
ジン・ワスプ:戦闘ダメージを与えていない、急襲持ちにも効果が発動する
アプサラス:遺影バグ
ジオンの亡霊:敵ユニットが出る度に、自分のユニットが+2/+2される。凶悪バグ。
俗物:カウンター張ったプレイヤーからみて左が戻る。
よく使われるカードではこんなところ。他にもバグはある噂だけど、別に実害はないしマイナーカードの
バグ取りなんか後で良いから。
ストライク換装みたいにザクデッキで遊ぼうと思ったらこの有様ですよ。まぁ、ガチデッキ完成するまでに
治っていれば良いです。ネタデッキは新弾発売前のお遊びにしかなりませんので。
緑はまったく回してないから、アプ追加しただけの緑でやってみるかな。
アプリは使ってて楽しい黄色単で安定だけど、発売記念大会を見据えると勝てるデッキ持って行かないと
いけないから。
黄色単
バル第二*4積みあるで。防衛はルージュ安定で良い。
下手にラゴゥが~とか考えてると後ろ向きすぎるので。別に黒相手にルージュ持っていかれようが
それ以外のユニットでスペック勝ちできるから関係ない。
ジャベリンはゼロとか重斬ジンで持っていかれるため、グレイズBSで母艦アド取ったほうが良い。
ディバイダーは3枚でも重い、2枚ぐらい挿す感じで良い。なんなら0でもいい。言うほど強くない。
PRバルは相変わらず強いので3~4は欲しい。
以上が、黄色単に有利と思われる黒単を2日間使った感想。
弱小勢力から考察する、クロスウォー楽しいっすね。2弾環境下では黄色一強に見えるのは
新カードの影響。果たしてそれが緑速攻アプ入りに勝てるかと言われると別の話。
今日は緑単速攻の対戦結果をまとめようと思う。
緑速攻はみんな飽きちゃってホント減りましたよね。単純に殴って勝つので対戦するのにも
ほぼ考えなくて良いですし。回数こなす階級戦、ぶん回りは正義のリアル大会で勝つには良い色だと思います。
黒使ってると一手プレイミスするだけで総崩れしますからね…。スイスドロー戦では致命的です。
とは言え、さっき昼休みに3戦したら黄色にやっぱ勝てなかった。まだまだ偽り安定ですねぇ…。
キュベレイ:自身のバウンス効果で対象にできない母艦を攻撃できない。ZZが戻せない
ラルザク/ラルグフ/Ez-8:行動済みで搭乗できない
ジン・ワスプ:戦闘ダメージを与えていない、急襲持ちにも効果が発動する
アプサラス:遺影バグ
ジオンの亡霊:敵ユニットが出る度に、自分のユニットが+2/+2される。凶悪バグ。
俗物:カウンター張ったプレイヤーからみて左が戻る。
よく使われるカードではこんなところ。他にもバグはある噂だけど、別に実害はないしマイナーカードの
バグ取りなんか後で良いから。
ストライク換装みたいにザクデッキで遊ぼうと思ったらこの有様ですよ。まぁ、ガチデッキ完成するまでに
治っていれば良いです。ネタデッキは新弾発売前のお遊びにしかなりませんので。
緑はまったく回してないから、アプ追加しただけの緑でやってみるかな。
アプリは使ってて楽しい黄色単で安定だけど、発売記念大会を見据えると勝てるデッキ持って行かないと
いけないから。
黄色単
バル第二*4積みあるで。防衛はルージュ安定で良い。
下手にラゴゥが~とか考えてると後ろ向きすぎるので。別に黒相手にルージュ持っていかれようが
それ以外のユニットでスペック勝ちできるから関係ない。
ジャベリンはゼロとか重斬ジンで持っていかれるため、グレイズBSで母艦アド取ったほうが良い。
ディバイダーは3枚でも重い、2枚ぐらい挿す感じで良い。なんなら0でもいい。言うほど強くない。
PRバルは相変わらず強いので3~4は欲しい。
以上が、黄色単に有利と思われる黒単を2日間使った感想。
弱小勢力から考察する、クロスウォー楽しいっすね。2弾環境下では黄色一強に見えるのは
新カードの影響。果たしてそれが緑速攻アプ入りに勝てるかと言われると別の話。
今日は緑単速攻の対戦結果をまとめようと思う。
緑速攻はみんな飽きちゃってホント減りましたよね。単純に殴って勝つので対戦するのにも
ほぼ考えなくて良いですし。回数こなす階級戦、ぶん回りは正義のリアル大会で勝つには良い色だと思います。
黒使ってると一手プレイミスするだけで総崩れしますからね…。スイスドロー戦では致命的です。
とは言え、さっき昼休みに3戦したら黄色にやっぱ勝てなかった。まだまだ偽り安定ですねぇ…。