Category: クロスウォー

Comment (0)  Trackback (0)

大尉

最近青の階級をあげていたんですけど、あまりの勝率の悪さに黄色に変更したら
勝率6割↑を維持できて簡単に大尉に昇格。

やっぱカードパワーって大切です。バル第二は強い。力こそ正義。

デッキコンセプトは三日月の乗り回し。ジャベリン→雪パルド→マクギリス→バル第二→V2。
この黄金パターンをいかに形成できるかが勝負の分かれ目。
黄色はこれが出来るから強いということだったんですねぇ…。サイ僕頼みの古い構築では
勝率4割以下でしたから。ルージュは投げ捨ててどうぞ。正直、防衛ストライク以外は
バウンスされるのでサイ僕決まりません。赤相手にはこのコンボが超強い。
(なお、EX環境ではコンティオ…それに対抗してヴァーチェなんだけど…どうだろう)

というわけで三日月の乗り回しがEX環境で赤でも可能になります。
ガザD→ドーベン→コンティオ→PRサザビー→クロボン

対策はコンティオ放置ぐらいしかない。コンティオ強すぎて憤死する。
ただ、ドーベンが指定2なのと4コスに防衛が居ないため黄色みたいなアドバンテージを
得るのは難しそう。その分、母艦への打点が大きかったり枚数有利に立てたりするので
強いと思う。構築的にはギュネイヤクトも選択肢に入るため、前使ってた赤単よりは
安定度が増すかな…。

カードダス先行でテストプレイしているだけではなんとも言えないので
アプリで50戦ほどやれば環境が見えてくるかなと思います。テストプレイ段階ではエクシア強くないのが
個人的感想ですが、果たして…。クロスウォーは数十回回さないと見えて来ないのが面白くて
ついつい没頭してしまいますね。

次は青、黒、緑を大尉まで上げよう。しかしながら明日から新カード解禁なため、
一旦間を空けてマキブオンでもやりにいくかも。

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2023