Category: クロスウォー
ながらデッキ構築
マキオンで温まるのを防ぐためにクロスウォーのデッキ構築しながらやってます。
バウンス強いよなぁ→じゃあ、戻されたら強いユニットだけで組めばええやん!?
というわけで水中奇襲デッキが完成しました。グラブロはティファ守効かないし、困ったらノイエ
出せば勝てるし完璧や!
という安易な思考で完成しました。実際に使ってみると…
1戦目:緑単水中奇襲ノイエ(勝率48):○
2戦目:1戦目と同じ:○(※なんや…考えることは皆一緒か)
3戦目:赤単速攻:×
4戦目:赤単ファンネル:×
赤に弱すぎて草はえるww。結局、ファンネル製造機のアドバンテージが大きすぎてジリ貧になるだけだった。
武力介入というファンネルメタ能力はとても良いと思う。しかしながら何故、他の色には対策が
貰えなかったんだろう。ノイエとか、イオジムとかプロヴィとかあるのは分かるんです。
でもそれだけではなぁ…といった感じ。実際、武力介入はやり過ぎじゃないし(PRサザビの序盤アドが大きい)。
黒にも隠れハイザックの上位互換制圧(ファンネル含む)奴くださいな…。
赤強い…。ヴァーチェぐらいのスペックあってようやく互角に戦えるかってところ。
根本的に、ファンネル製造機の永続召喚強すぎんよ。なおかつバウンスだからディバイダーみたいな
複数処理できるユニットが無いと厳しすぎる。赤は理不尽な強さがあると思いますまる
コンティオが強いんやない、ファンネル永続が強いんや…。エルメスみたいなデザインで良いんやないかな…。
!?
プロヴィ値上がりしとる…880円→1280円。
カードダス8箱でプロヴィ4枚のワイ勝ち組かな(白目。
バウンス強いよなぁ→じゃあ、戻されたら強いユニットだけで組めばええやん!?
というわけで水中奇襲デッキが完成しました。グラブロはティファ守効かないし、困ったらノイエ
出せば勝てるし完璧や!
という安易な思考で完成しました。実際に使ってみると…
1戦目:緑単水中奇襲ノイエ(勝率48):○
2戦目:1戦目と同じ:○(※なんや…考えることは皆一緒か)
3戦目:赤単速攻:×
4戦目:赤単ファンネル:×
赤に弱すぎて草はえるww。結局、ファンネル製造機のアドバンテージが大きすぎてジリ貧になるだけだった。
武力介入というファンネルメタ能力はとても良いと思う。しかしながら何故、他の色には対策が
貰えなかったんだろう。ノイエとか、イオジムとかプロヴィとかあるのは分かるんです。
でもそれだけではなぁ…といった感じ。実際、武力介入はやり過ぎじゃないし(PRサザビの序盤アドが大きい)。
黒にも隠れハイザックの上位互換制圧(ファンネル含む)奴くださいな…。
赤強い…。ヴァーチェぐらいのスペックあってようやく互角に戦えるかってところ。
根本的に、ファンネル製造機の永続召喚強すぎんよ。なおかつバウンスだからディバイダーみたいな
複数処理できるユニットが無いと厳しすぎる。赤は理不尽な強さがあると思いますまる
コンティオが強いんやない、ファンネル永続が強いんや…。エルメスみたいなデザインで良いんやないかな…。
!?
プロヴィ値上がりしとる…880円→1280円。
カードダス8箱でプロヴィ4枚のワイ勝ち組かな(白目。