Category: 日常
とある求人
人事は会社を代表して学生に直接会う、まさに会社の顔となる存在です。←分かる。
学生は人事を通して会社の良し悪しを判断するため、責任は重大。←分かる。
そのぶん、「○○さんのような人と働きたいと思って、入社を決めました」と言われた時や←え!?
ちがうんだよなぁ…人事のような人と働きたい?それは同じ部署じゃないかぎり無理なんですがそれは。
人事のようなある意味有能である意味無能で良い人は現場には居ないし、それを求められても
困るって話。そういう旨を説明できる人事であれば有能だとは思うよ。
まあ…十中八九上記のような事を言われるような人事は無能だわ。それで現場の人とはあわないので~
とか言って早期退職になったら、労働者にも会社としてもマイナスになる。別に早期退職が悪だとは
思わないけど、世間ではそういう認識なんだし。労働者の立場に立って説明出来無い
人事は無能だと思う。
そうすれば会社も労働者もwinwinの関係になれるのに。世の中にはそういう考えが少ないからダメだわ。
だから人事とか会社に期待しても仕方が無いので、自分自身で確認することが大切。
そういう自衛手段は非常に重要。
自衛か…
昨日はハイネグフに追われて鬱陶しかったのでFAに換装派生格闘で投げて勝ちました。
※ドヤ特格派生
無駄撃ちしない、余分に浮かないを実践しつつプレイしてました。使い慣れてくるとサブのキャンセルが早く
撃つ前にキャンセルする癖がついてきたので直さないと…。
それとFAに換装するタイミングが非常に重要。格上のFAZZは近づかれる前にFAに換装して
迎撃体制をとってる。
今まで強化型で全てこなしていたので、FA形態も練習しないとダメですね。
攻めるときは斜めBDでメインからのサブ〆もしくはアメキャン、下格とか色々バリエーション増やしたい。
覚醒時には格闘振る選択肢も作れてきたので、対応力は上がってるはず。なお勝率…。
ま、今は負けてもいいので色々な攻め方試してみて格上に通るものだけ取捨選択すればいいんです。
勝つためにやるんじゃない、強くなるためにやると思えば勝率なんか投げ捨てます。
三国志大戦4
来た。旧ガンダムウォーをやめさせるぐらい熱中したゲーム。さて、戦国のノウハウを活かした三国が
出るのか…熱い!!
タッチアクション無し!
兵種は3兵種のみ!
大筒無し!
えぇ…。
劣化してません?いや、劣化じゃなくて旧来維持なのか。ビルダーより良いとはいえ…。
これは地雷臭が漂っていますが、世間ではどうなんでしょうか。少なくとも私は何も感じませんでしたし、
散財しなくていいなと思いました。これやるなら戦国やった方が面白いよ、流石に。
後、イラストに魅力がなさすぎるから全部描き直してどうぞ。ソシャゲやないんやぞ?
MHF
ええ・・・カイジコラボとか誰得www。売る気あるんか?
そういえば今日からスラックスF実装。やってみようかな。
MGFAガンダムVer.Ka
やるぅ↑これは…カトキブランドじゃなかったらスルーしてたけど、カトキスリッパフェチにはたまらんです。
これは作りたい。
学生は人事を通して会社の良し悪しを判断するため、責任は重大。←分かる。
そのぶん、「○○さんのような人と働きたいと思って、入社を決めました」と言われた時や←え!?
ちがうんだよなぁ…人事のような人と働きたい?それは同じ部署じゃないかぎり無理なんですがそれは。
人事のようなある意味有能である意味無能で良い人は現場には居ないし、それを求められても
困るって話。そういう旨を説明できる人事であれば有能だとは思うよ。
まあ…十中八九上記のような事を言われるような人事は無能だわ。それで現場の人とはあわないので~
とか言って早期退職になったら、労働者にも会社としてもマイナスになる。別に早期退職が悪だとは
思わないけど、世間ではそういう認識なんだし。労働者の立場に立って説明出来無い
人事は無能だと思う。
そうすれば会社も労働者もwinwinの関係になれるのに。世の中にはそういう考えが少ないからダメだわ。
だから人事とか会社に期待しても仕方が無いので、自分自身で確認することが大切。
そういう自衛手段は非常に重要。
自衛か…
昨日はハイネグフに追われて鬱陶しかったのでFAに換装派生格闘で投げて勝ちました。
※ドヤ特格派生
無駄撃ちしない、余分に浮かないを実践しつつプレイしてました。使い慣れてくるとサブのキャンセルが早く
撃つ前にキャンセルする癖がついてきたので直さないと…。
それとFAに換装するタイミングが非常に重要。格上のFAZZは近づかれる前にFAに換装して
迎撃体制をとってる。
今まで強化型で全てこなしていたので、FA形態も練習しないとダメですね。
攻めるときは斜めBDでメインからのサブ〆もしくはアメキャン、下格とか色々バリエーション増やしたい。
覚醒時には格闘振る選択肢も作れてきたので、対応力は上がってるはず。なお勝率…。
ま、今は負けてもいいので色々な攻め方試してみて格上に通るものだけ取捨選択すればいいんです。
勝つためにやるんじゃない、強くなるためにやると思えば勝率なんか投げ捨てます。
三国志大戦4
来た。旧ガンダムウォーをやめさせるぐらい熱中したゲーム。さて、戦国のノウハウを活かした三国が
出るのか…熱い!!
タッチアクション無し!
兵種は3兵種のみ!
大筒無し!
えぇ…。
劣化してません?いや、劣化じゃなくて旧来維持なのか。ビルダーより良いとはいえ…。
これは地雷臭が漂っていますが、世間ではどうなんでしょうか。少なくとも私は何も感じませんでしたし、
散財しなくていいなと思いました。これやるなら戦国やった方が面白いよ、流石に。
後、イラストに魅力がなさすぎるから全部描き直してどうぞ。ソシャゲやないんやぞ?
MHF
ええ・・・カイジコラボとか誰得www。売る気あるんか?
そういえば今日からスラックスF実装。やってみようかな。
MGFAガンダムVer.Ka
やるぅ↑これは…カトキブランドじゃなかったらスルーしてたけど、カトキスリッパフェチにはたまらんです。
これは作りたい。