Category: クロスウォー
それあなたの感想(対戦結果)ですよね?
なんとなく大会結果が気になるけど、緑赤がまったく出てこない(名古屋以降)のは何でなのかなぁ…。
コンティオ、ビグロライン強いと思うんだけど使用者が少ないだけか…?
ボールKはモビルワーカーで突破できるし凄い良いデッキだと思うんだけど。
今微妙に流行ってる侵撃赤はR44、ボールKで固めれば勝てそう。
赤対策は原作通りR44が活躍する可能性が微レ存。なお緑。
赤黒侵撃と緑赤バウンスはメタにあってると思うけど、手札事故で即死するから
余り大会では好まれないのかな…?確かにアプリやってると、先行赤キュベ、トーラス、ドーベンで
序盤殴れず負けとか良くあるから。今のお気に入りはアンフ入り赤黒急襲。
とは言え、パテの乾燥時間に少しやってるだけなのでそもそも試行回数がっていう。
ティファ守も減少傾向にあって速攻デッキ有効だと思うんだけど。
青系で時間切れになるより、速攻デッキで勝ちに行こうぜ的な。
地域No.1予選
これ1本先取に変更になってますます運ゲ感が増したというか。
個人的にはアクシズ襲来みたいなスイスドロー5回戦が一番理にかなってると思うんだけど。
正直、今の大会形式だと対戦データが乏しすぎてレポ読んでいても
デッキの強さが伝わってこないし、運ゲと言われても本当に仕方がないことだと思う。
それは受け止めるべきだし、何とかして運営に伝わればなと思う。
こればかりは真剣に取り組んでいる人こそ感じる課題であって、
私みたいに「スリーブ貰って早く帰りたい」、なんていうモチベーション低いの人向けに
ありがたいシステムなので早急に改善すべきだと思う。
折角の休日に(そんなモチベで)カードショップにまで行ってやることじゃないですよ!
やっぱり大会前のモチベが違います。
スイスドロー5回戦=当たるデッキを全て想定し、サイドチェンジ込みでの構築を考える。
地域No.1予選=パイ事故しなければ勝てる、サイドも使うか使わないか分からんから適当でいい
少なくとも私みたいなモチベ↓のプレイヤーもいるとは思いますよ。
運ゲ抜けられるかどうか分からんから適当で良いみたいな(少数派。
アクシズ襲来で優勝出来たのは、そういうモチベ↑だったからデッキが完成していたってのもあるし。
(あれもパイ事故2回ほど引いて勝ち拾ってましたけど)
ガンスリ早抜けと、地域No.1の対戦形式は改善すべき点。
そうでなければ、じゃんけん運ゲと言われ続けるのも仕方が無い。という個人的見解。
アプリは運ゲでも良いよ、軽く出来るから。でも、大型大会ぐらいはしっかり(スイスドロー)やろうぜ。
休日にじゃんけん運ゲをしに行くために往復1時間以上かけるかっていう話。
それはないよね。ゲーム性はともかくとして、運ゲ要素を少しでも取り払い、読み応えの有るレポを
読みたいアプリ勢の戯言。
コンティオ、ビグロライン強いと思うんだけど使用者が少ないだけか…?
ボールKはモビルワーカーで突破できるし凄い良いデッキだと思うんだけど。
今微妙に流行ってる侵撃赤はR44、ボールKで固めれば勝てそう。
赤対策は原作通りR44が活躍する可能性が微レ存。なお緑。
赤黒侵撃と緑赤バウンスはメタにあってると思うけど、手札事故で即死するから
余り大会では好まれないのかな…?確かにアプリやってると、先行赤キュベ、トーラス、ドーベンで
序盤殴れず負けとか良くあるから。今のお気に入りはアンフ入り赤黒急襲。
とは言え、パテの乾燥時間に少しやってるだけなのでそもそも試行回数がっていう。
ティファ守も減少傾向にあって速攻デッキ有効だと思うんだけど。
青系で時間切れになるより、速攻デッキで勝ちに行こうぜ的な。
地域No.1予選
これ1本先取に変更になってますます運ゲ感が増したというか。
個人的にはアクシズ襲来みたいなスイスドロー5回戦が一番理にかなってると思うんだけど。
正直、今の大会形式だと対戦データが乏しすぎてレポ読んでいても
デッキの強さが伝わってこないし、運ゲと言われても本当に仕方がないことだと思う。
それは受け止めるべきだし、何とかして運営に伝わればなと思う。
こればかりは真剣に取り組んでいる人こそ感じる課題であって、
私みたいに「スリーブ貰って早く帰りたい」、なんていうモチベーション低いの人向けに
ありがたいシステムなので早急に改善すべきだと思う。
折角の休日に(そんなモチベで)カードショップにまで行ってやることじゃないですよ!
やっぱり大会前のモチベが違います。
スイスドロー5回戦=当たるデッキを全て想定し、サイドチェンジ込みでの構築を考える。
地域No.1予選=パイ事故しなければ勝てる、サイドも使うか使わないか分からんから適当でいい
少なくとも私みたいなモチベ↓のプレイヤーもいるとは思いますよ。
運ゲ抜けられるかどうか分からんから適当で良いみたいな(少数派。
アクシズ襲来で優勝出来たのは、そういうモチベ↑だったからデッキが完成していたってのもあるし。
(あれもパイ事故2回ほど引いて勝ち拾ってましたけど)
ガンスリ早抜けと、地域No.1の対戦形式は改善すべき点。
そうでなければ、じゃんけん運ゲと言われ続けるのも仕方が無い。という個人的見解。
アプリは運ゲでも良いよ、軽く出来るから。でも、大型大会ぐらいはしっかり(スイスドロー)やろうぜ。
休日にじゃんけん運ゲをしに行くために往復1時間以上かけるかっていう話。
それはないよね。ゲーム性はともかくとして、運ゲ要素を少しでも取り払い、読み応えの有るレポを
読みたいアプリ勢の戯言。