Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

これ

【ヤバイ】現在、強力な「台風16号」が日本列島を直撃中!
帰宅命令が未だに出ない会社員達が阿鼻叫喚(´;ω;`)


10年ぐらい働いてるけど帰宅命令なんて出た会社無い(´;ω;`)

結局、社員なんて消耗品だし失ったらまた補充すればいいというスタンス。
こういう天災による危機的状況をどう切り抜けるかが、トップとの信頼関係の構築に当たるんだけど
帰宅命令が出ない会社は絶望的。
要するにお金は出してるんだから、身を挺して定時まで居ろってこと。

そんな会社の社員旅行がどういうものか容易に想像がつく。単なる踏み絵なんだよね、だから
思いっきり踏んでやるし二度と参加しない。

こういうときに危険だから早く帰れ、という指示が出せない経営者は無能の証。
社員は大事に育て、うまく利用してこそ経営者だと言うのに。アメとムチなのは使いよう。
非常事態のときこそ「信頼関係を簡単に構築できる」絶好の機会、だということを理解していない。
この数時間で事務所に居て出る利益と、従業員との信頼関係…どちらが大きいのか
考えるまでもない。お金で全て解決出来るのは金持ち思考。経営者は金持ちじゃない、「経営者」として
社員を養っているのだから。普通の夫婦生活だって、お金全部稼ぐから育児含め家事を
全て任せる、なんて時代はとうの昔に終わったんだよ。


そりゃ工場のラインとか入ってたら致し方ないのかもしれない。ただこうしてブログを無駄に更新する時間で
何か有益なことはあるのか。まったく理解に苦しむ。

もう少し従業員が「あ、この会社で良かった」なんてのを実感させないと。
労働契約は交わしているものの、その前に人と人の繋がりだから。
そこに一定以上の信頼関係を作っておかないと、お金だけじゃないんだからさ。

信頼関係ってのは酒飲むことでも、旅行行くことでもないからな。臨時ボーナスを出すことでもない。

とか書いてたら止まった。ホント糞だと思う、だから離職率高いんだよ。学べよいい加減。
そもそも従業員の方から

「また電車止まりそうなんで、早めにキリつけて帰っていいですか?」

なんて問い合わせされてる時点で無能だと気付け。
メンタルの弱い日本猿なんか聞くことすらせんぞ。

営業が帰ってくるのを待って送ってもらう段取りはしてあるから、ある程度冷静で居られるものの
苛立ちは隠せない。突き詰めて話しても良いんだけど、それはまた退職するときの理由付けとして
深く刻んで置くよ。

という愚痴。

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2023