Category: クロスウォー

Comment (0)  Trackback (0)

明らかに現行で遅延だって証明できるんだからもっと積極的に言わないと。
基本的にTCGのジャッジはプレイヤー側からのアクションがないと、
仮にサマしてても試合中は口出してこないぞ。


これなTCGの基本。日本の縮図を表しているよう。
労基(警察)と同じ体制なので声上げないと動いてくれないんです。
逆に声を上げれば動いてくれるので積極的に活用したいところ。


6.対戦中の注意事項
・ターンの制限時間はありません。但し、この規定は遅延行為を認めるものではありません。

遅延行為
・故意に対戦時間を引き延ばす行為には、「罰則」が適用されます。
故意の有無にかかわらず、過度の長考や無駄の多いプレイングなどによって、
対戦時間を著しく浪費している場合、「注意」「罰則」 が与えられる場合があります。
プレイヤーは、対戦相手が対戦時間を引き延ばしていると感じた場合、
すみやかにジャッジを呼んで確認しましょう。


故意の有無に関わらずか、なるほどねぇ…。ただ、厳密な数値が出ていないので
なかなか難しい所。確認したら回答してくれるんかなぁ…。

これだけ制圧/回復カードが出ると制限時間も足りないような気がしてくる。

それもこれも黄黒の流行で「黒の部隊」が紙化しそう(クワトロ)で、青に移住しようかと…。
青は長考問題とかあるしなぁ…と悩んでおります。

シアトリズムやっててデッキすら作ってませんが、作ろうとする前に色々問題あるなぁ…という。

青の反撃デッキ作ったら想像以上に弱くて無事死亡><。

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2023