Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

うーん…

全てが希望通りいく会社なんて無いので妥協点は作らないといけない。


本社がもうどうしようもなく無能。これはワンマン社長の環境だからイエスマンしかいないから変わらない。
社員旅行が毎年あり、休日に海外旅行とかいう重労働しないといけないし
本社の無能どもと無難なパーティに参加しなければいけない。(もう参加しないと決めたし許可済)

職場環境は良くしてきたので本社と絡まなければ、問題はない。むしろ癖がない人が多いので、
小さい組織で小さな仕事だけやって一生を終える選択肢もある。

少しでも意味のある仕事をしようと思うと、どうしても本社の人間と絡まないといけない
「24時まで残業している」部署に意見なんて出来ない。
というか、してもやってくれないのでもう意見しない。

受けた会社
社内レクがある。ヒェー…でも、生産ライン持ってるので長期に止めることはないので
もしあっても国内旅行で1-2泊程度なので問題はない。
労働環境を厳しく管理しているため、30分前の強制清掃がない(当たり前。

反面、人間関係が一からスタートのため気疲れする。業務としては今と違って、ある程度は
専門的な部署に所属できるのでキャリア形成もできる。


通るか通らないかは運ゲ。ガツガツと質問して行けたので、思いは通じたと思う。
流石に社内レクが強制参加かは聞けなかった…。給料上がって、経験値貰えるのであれば
是非行きたい所。給料が下がったり今と同じなら、正直迷う。

それなりに今の職場環境を整えてきたし、その結果「すごい楽な職場」にしてしまったのが
裏目に出た感じ。ちょっと名残惜しいよね…。悩む…給料上げてクレメンス。

今の職場はみなし残業で36000付いて残業してないので、そういった面は良いよね…。
あ、でも定時30分前に来ないと遅刻扱いだし、定時後も30分電話番してるから
20時間ぐらいはしてる計算になるぞ←糞。

悩むけどとりあえずアローラいっとこか。

気分転換して結果が来てから考える。

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2023