Category: 日常
怒りのメール
昨日の件、流石に腹が立ったので下記のメールを同部署内に送った。
(一部抜粋)
非常に段取りが悪く、管理の杜撰さもうかがえます。
(個人情報の書類を紛失する、PC破損に伴い修理or新品を購入する段取り等...)
私の目から見ても相当段取りが悪く感じ、現状を維持することは決していい
結果にはなりません。
会社の中枢がこのような状況では、仕事もしにくくなり、業務に支障をきたす
可能性があります。
××部でも可能な限り、「○○課という大切な部署」をサポートしていきたいと
思っております。
つきまして、各位に下記のお願いを致します。
・会社の備品(電子端末、社用車等)について、破損などが見受けられた場合、
早急に「写真付きで報告」をお願い致します。(ワイまで)
※例:ガラスのひび割れ→放置することで、ガラスが割れて怪我をし労災認定されて
しまいます。
PCの些細な破損→放置することで、突然起動しなくなりデータ復旧に
10万以上かかります。
どんな些細な事でも構いません。どんな小さな事象でも、それが原因で使用できなくなることは
多々あります。新品を買う申請書の提出が遅れ、業務に支障をきたすことが
「最大のマイナス」です。
備品は消耗品であり壊れることを前提としております、
決して「壊れたことがマイナス」ではありません。
「その報告をせず、使用し続ける事がマイナス」となります。
(報告をすることで、マイナスイメージを押し付けてくるような従業員が居るとすれば、
相手にする必要はありません)
早い段階で○○課に認知させていれば、××部として
責任の比重は軽くなり最終的に「会社が判断したこと」
に置き換えることが出来ます。このような状況で「自衛する」というのは非常に
大切なことです。
現状を垣間見、少しでも環境を良くしていきたいと思っております。
お忙しいと思いますがご協力のほど宜しくお願い致します。
我ながら日本語が不自由なんだけど、伝わるか?ブチギレる前にやることやらないとね。
(ストレス発散)
(一部抜粋)
非常に段取りが悪く、管理の杜撰さもうかがえます。
(個人情報の書類を紛失する、PC破損に伴い修理or新品を購入する段取り等...)
私の目から見ても相当段取りが悪く感じ、現状を維持することは決していい
結果にはなりません。
会社の中枢がこのような状況では、仕事もしにくくなり、業務に支障をきたす
可能性があります。
××部でも可能な限り、「○○課という大切な部署」をサポートしていきたいと
思っております。
つきまして、各位に下記のお願いを致します。
・会社の備品(電子端末、社用車等)について、破損などが見受けられた場合、
早急に「写真付きで報告」をお願い致します。(ワイまで)
※例:ガラスのひび割れ→放置することで、ガラスが割れて怪我をし労災認定されて
しまいます。
PCの些細な破損→放置することで、突然起動しなくなりデータ復旧に
10万以上かかります。
どんな些細な事でも構いません。どんな小さな事象でも、それが原因で使用できなくなることは
多々あります。新品を買う申請書の提出が遅れ、業務に支障をきたすことが
「最大のマイナス」です。
備品は消耗品であり壊れることを前提としております、
決して「壊れたことがマイナス」ではありません。
「その報告をせず、使用し続ける事がマイナス」となります。
(報告をすることで、マイナスイメージを押し付けてくるような従業員が居るとすれば、
相手にする必要はありません)
早い段階で○○課に認知させていれば、××部として
責任の比重は軽くなり最終的に「会社が判断したこと」
に置き換えることが出来ます。このような状況で「自衛する」というのは非常に
大切なことです。
現状を垣間見、少しでも環境を良くしていきたいと思っております。
お忙しいと思いますがご協力のほど宜しくお願い致します。
我ながら日本語が不自由なんだけど、伝わるか?ブチギレる前にやることやらないとね。
(ストレス発散)