Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)


MHF
やろうと思ったけど、平日は厳しい。ガンプラ弄ってたら寝る時間になってた…。

色々やることはあるけど、とりあえず手が出しやすいものから消化するスタイル。
据え置きゲーはちょっと起動が面倒なんだよね…。


三国志大戦
やっと動きが。取り急ぎはマッチングの調整程度。
㌧と麻痺矢伝授の効果時間、範囲の調整。征圧のシステム調整等は早急にやって欲しい。
新カードはしっかりとしたイラストレーター採用すれば、客は付く。スターターも英傑号令ぐらい
入れて上げればええやん。

戦国と比べ簡単になった分、ハンドスキルが重要なゲームになったと実感する。
環境が良くなればやりたいから、カード追加はよ。

今はお金落とすレベルではないので、プレイはしません。


乙武洋匡さん「障がい者だって悪いことをすれば全力で叩かれる。
障害者は弱者であり擁護しなければという暗黙の了解を打ち破った。
世の中的には良かったかも」


そもそも「弱者を擁護する」という暗黙の了解など無い。それは弱者自身の考え。
(じゃあホームレスに生活保護の受け取り方を説明するのか?って話しになってくる)

邪魔なものは邪魔だし、それを「口に出すか、出さないか」だけであって。
ネットという環境が、その「口に出せないこと」を正直に発言出来ただけという事実。

「世の中には弱者を敬うべき」という考えを持った「弱者」が一定数存在しているので
そういった人達にはいい見本になったとは思う。

弱者を擁護するという考え方は、ブラック企業に勤めている労働者に
「大変だったね、でも皆同じ状況だから一緒に頑張ろ!」
と励ましの言葉を送るようなもの。そんな考えは捨てた方がいい。

弱者は自ら弱者になっていく。こういうのを負の連鎖といいます。全て自己責任。


【ブラック企業】今度は三菱電機が違法残業で書類送検 
どんどん調査が進んでいるようだね


上司から『40時間未満で申告しろ』といわれていた

これが36協定の闇。これだけ問題になっているのに、労働法の改正や厳罰化が無いのは
本当に疑問。別に国にやる気が無いんだったら、衰退の一途を辿るだけだから構わない。

労働者側で対応するにはすぐ辞めることしかない。即断即決即辞、これでいこ。
自衛出来ない弱者は淘汰されるだけ。

ブラック企業という言葉が出来てから10年は経とうとしているのに、働き方改革が進んでないのは
呆れる。子孫を残したくない人が増えてきたのも頷ける。

この環境で自分の子供を働きに出す親は鬼だな…。
いくら鬼畜なワイでも、自分の子供にそんな事はできんわ。Let's少子化。

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


123456789101112131415161718192021222324252627282902 2024